〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS もうひとつの目的 〜後編〜

<<   作成日時 : 2008/06/28 19:15   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

画像【2008.0609】
引き続き、オシャレ〜なドッグランにて。

(凛ちゃん的には)地獄の撮影会を引き上げた後は、お待ちかねのドッグランで思いっきり羽を伸ばしてもらいましょう♪
麦ちゃんはいつもきているランなので、元気良く走り回ります。
そして、「ここに入っておいで〜」とトンネル入り口でお誘いしてくれました。
・・・が(笑)
凛は、初めての場所。
不安げな様子であちこちをクンクン・・・クンクン・・・匂いを嗅いでまわり、満足してからようやく、麦ちゃんのトンネルに近づいていく様子。

設置されているアジ機材でも、遊び練習しましょう

画像

麦ちゃん、初めてのスラ体験なのに、すっごい上手〜☆
ちゃんとママさんの手を見ています!!
なにより、リズム感のあるの〜。
ぁうぅ〜・・・(焦)
凛ちゃん、追い越されるの時間の問題ですよ!




画像

バーの高さは、50センチ位。
麦ちゃん、軽々CLEAR☆
凛と違って、上に伸びるジャンプをしてくれます。
これはハイジャンで、好成績を狙えそうだ!!




画像

ドッグウォークも全然怖くないよ〜♪と、
麦ちゃん、ひょいひょい進みます☆
エクストリーム競技には、ドッグウォーク(DW)はありません。
(似た障害で、ハイウェイとマウンテンがありますが、幅が広いのですね)
DWはアジリティー競技の障害で〜す。
アジレッスンも始めている凛ちゃんなのですが、・・・実は、苦手で怖いようです。




1時間ほどランで遊んでいるうちに、パラパラと落ちていた小雨が、
ついに本格的な雨になってしまったので、併設のカフェでランチタイムです。

画像麦パパ・ママさんのやわらか〜いイントネーションの関西弁と、お二人の掛け合い漫才のような会話。
それにも負けない我が家の機関銃トークで、昨日初めてお会いしたとは思えないほど楽しく、たくさんのお話で盛り上がっちゃいました。
もちろん、来年のエクストリーム参加への勧誘も忘れていません(笑)
柴仲間が増えるとうれしいなぁ〜・・・と、思いつつ、強力ライバル出現に焦ってみたり(^^ゞ
カメラ(デジイチ)操作のノウハウを、意見交換したり。
麦ちゃんのあの極上のモデルSmileの秘訣を聞いたり・・・。
女優・麦ちゃん(と、ステージパパ・ママさん)の苦労を聞いてみたり。

気が付けば2時間以上経っていました。(笑)
あまりにも楽しくて、あっという間の時間でしたが、その頃のお子ちゃまたちはこんな感じ。
(右:::と〜ってもたいくつなので、ナイラボーンをカジカジして時間を潰す凛ちゃん)
(下:::椅子の下で、「何か美味しいもの落ちてこないかな?」と待っている麦ちゃん←ウソだよ〜ん)
画像





ホントは、もっとユニーク(失礼・・・)な顔なのですが、いまヒトツ甘い写真ですが、
麦ちゃんの特技「ぁへェ〜顔」も、撮らせて頂きました!!
ホンモノが見られたい方は、こちらへどうぞ〜☆
(究極のあへぇ顔がご覧になれ、PC壁紙にも出来ますよ>笑)
画像
モデル料は、次回お会いした時に、美味しいオヤツ用意しておくからね♪




この後、雨が小降りになったので、もう一度ランで大はしゃぎ☆

更に、夜にはお疲れ&お眠モードのお嬢様達には車でネンネしてもらい、いくりーなちゃんの旦那さまも合流して、オトナ達はお洒落なイタリアンレストランでお夕食タイム。
ここでも、まだまだ喋り足りないとばかりに、ず〜〜っと喋ってましたよ(笑)
メインテーマは、いかに我が子が可愛いか・・・。
もちろんおイタをして叱られることもあるし、ヤンチャで困ったちゃんのエピソードにも事欠かないけど・・・・。
やっぱり、柴わんこって可愛いのよね〜・・・・と(笑)
いいんです。みんな親ばかは自覚した上で、こんなに愛しているんだも〜ん、自慢大会ですね。
いくりーなちゃん夫婦も、いつかワンちゃんを飼ってみたいと言っているので、そのお話も。
きっとこんな私たちに洗脳されたいくりーなちゃん夫婦も、親ばかになること間違い無しです!!

ほんとに丸一日・・・あ、前日もだから、丸々2日間ご一緒してもらいました。
地元静岡では、しつけスクールやアジレッスン等を通じてお友達やクラスメートも出来て、仲良くしてもらっていますが、残念なコトに柴わんこの飼い主さんはいなかったんです。
同犬種ならではの悩みや喜びを共有できるお友達を見て、羨ましいなぁ〜と思う日々でした。

今回夢が叶い、麦ちゃんファミリーとこんなに長い時間いろいろお話をさせてもらい、本当に嬉しかったです☆
ず〜〜っとず〜〜っと柴わんこの話が出来る幸せを、噛み締めました(^^)
とっても有意義な関西旅行・・・関西遠征になりました。

エクの会場に応援に来てくださった絵留ちゃん&りん子さん・パパさん
お休みまでり、遊んでくださった麦ちゃん&パパさん・ママさん
本当にありがとうございました

そして4日間もお世話になり、
美味しいトコや楽しいトコを案内してくれた
いくりーなちゃん夫婦に大感謝です☆彡
・・・・でも、早く引っ越してね〜(笑)

ポチっをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加してます

-*-*-*-*-*-*最後にとっておきツーショット-*-*-*-*-*-*-
画像
エク大会会場での撮影中・・・
ナイショ話しているのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
後編待ってましたよ〜\(*^▽^*)/
柴ちゃん仲間との2日間とっても充実してて
楽しかったのが伝わってきますよ〜♪
↓「にっぽんのナツ・・・」最高です(≧▽≦)
凛ちゃんモデルさんきまってる〜!!(洋服着て固まってたのかな?ププ)

ワンコの話はホントに何時間話しても尽きないですよね♪
それが同じ犬種だと尚更ですね(´▽`)
これから教室でも柴ちゃん仲間が増えると良いですね☆
あっ!こちらのプーちゃんも忘れずに〜
また一緒に遊んでくだしゃい byもみあん
もみじママ
2008/06/29 11:13
>もみじママ
後編、待っていてくださりありがとうございます(^^ゞ
遅くなりまして、ごめんなさい〜。
大阪遠征での、私の興奮ぶりが文章からも伝わってしまったみたいですね(照)

にっぽんのナツ・・気に入っていただけてうれしぃ〜☆彡
モデルさんが(凛ですけど・・・)笑顔でないのが、いかにも柴犬らしいでしょ(笑)
愛想のない、お洋服キライの野生児・・・凛ちゃんです(>_<)

もちろん!!
静岡でのわんこの仲間「夜の部(笑)」も忘れたりしませんよ〜。
梅雨が明けたら、また平日ラン&ランチ ご一緒してくださいね♪
hayuu
2008/06/30 18:11
ほんとやっとこさの後編だ〜☆
楽しそうなみんなのお顔。
ママさんたちもニコニコだったんでしょうね♪
麦ちゃん、いつかエクの大会で会えたりして・・・☆☆
のんはちも追い越されないようにがんばらなきゃ!(すでに越されたりして。。。)
のえるはうる
2008/06/30 18:15
>のえるはうる様
あっははは(^^ゞ
そんなぁ〜「やっと!」とかって強調しなくても〜(苦笑)

麦ちゃんファミリーから、この後日「さっそくスラの道具そろえました!」・・・とのメールをいただきました。
我が家のエク勧誘に、バッチリ☆嵌ってくれたらしいです(*^^)v
そういうわけで、来年は大型ルーキーが出現しそうなので、負けないようにお互い頑張りましょうね〜♪
hayuu
2008/06/30 18:29
こちらこそ普段は経験できないことやこれからのこと(笑)いろいろ聞けて楽しかったよ♪♪
ほんと早く引っ越しできるといいんだけどね〜(^_^;)

近々麦ちゃんパパに教えてもらったお好み焼きやさんに行こうと思ってます!!
いくりーな
2008/06/30 18:36
>いくりーなさま
そう言って頂けてホッとしました。
あまりにわんこ中心の会話で、飽きちゃったかなぁ〜・・・って心配してました。
これに懲りず、また付き合ってくださいね☆

麦ちゃんパパおすすめの、お好み焼きやさん近々行くのね。
うらやましぃ〜〜☆感想、聞かせてね〜。
ホラ私・・・「粉系」大好きじゃん♪
いくちゃんの感想次第では、8月初旬の旅行に同行するかもだから(笑)
hayuu
2008/06/30 18:45
なんだか責任重大だねえ・・・

一応4日は休みが取れたので3、4日はお付き合いできますが4日はまた月曜日だよね(^_^;)
いくりーな
2008/07/04 21:36
私が遅くなりましたが…後編楽しみにしていました(^^ゞ
麦ちゃん、学習早いのですね〜。
凛ちゃんのライバル増えちゃうね〜(@@)
楽しい関西遠征で良かったですね(^^v
暑い夏、凛ちゃん、特訓頑張ってね〜\(^o^)/
りん子
2008/07/07 14:40

初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。
wonfeel
URL
2008/09/17 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうひとつの目的 〜後編〜 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる