〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エクストリーム関西地区大会

<<   作成日時 : 2008/06/13 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

【2008.06.08】
今回の会場は、本州の果て・・・は、言いすぎですが(^_^;)遠かったです〜。
兵庫県・播磨科学公園都市っていう、すっご〜〜い広い広場で行われました。
心配していたお天気も、暑いくらいイイ陽気でした。

・・・が!!
なんと、今回は写真が一枚もありません(笑)
まず前日の練習会に参加できなかったので、場所取りが出来ず、タープサイトが2列目だったこと。
しかも、微妙にマウンテンの裏側(>_<)
更に、今回はお友達の応援団がたくさん来てくださり、お話に華が咲いてしまったこと。
・・・と、まぁこんな事情で、我が家のカメラに写真はありませんが、お友達が撮ってくれたハズなので、見せてもらえるのを楽しみに待ってま〜す。


今回は、参加出頭数が少ないらしい・・・とのウワサで、ちょっと楽しみにしていたのですが、当日はミニチュアクラス60頭の参加。全然多いじゃん!!(笑)
そして、総合・HS・グランドコンディション、どれもとっても凛の苦手なコースだったのです。
HSは、ず〜〜っとカーブ連続の馬蹄形。
グランドコンディションは、芝っていうか草地。
そして総合コースにおいては、凛ちゃんが苦手・・と、いうよりはハンドラーの私が最も苦手とするコース。
まず。私は足が遅い
謙遜とかではく、ホントーに遅いのです(T_T)
今回のコースにあえて命名するなら、爆走・暴走推奨コースとでも言いましょうか・・・。
マウンテンのあとは「ブッチぎって走っちゃいなさい!!」ってコースなんですが、私が追いつかず併走できないんですよ(トホホ・・・)
こうなると、凛ちゃん「あ、おかーしゃんまだ来ないのね・・・?」って振り返ったり、チンタラ走ったり・・・。
案の定、練習走行から、私追いつきませんでした。

この日の総合コース
スタート

ハイウェイ

フラッグ

20p ハードル

リング

リング

マウンテン

ドラゴントンネル

リング

スロープ&スロープ

30p ハードル

ソフトトンネル

40p ハードル

ゴール
そして、本番。
練習走行では一発OKだったので、油断してしまったフラッグで思いっきり足止め。
落ち着いて見直してみると、私がダメなのが良くわかります。
一つ目の障害ハイウェイで先行しすぎたハンドリングののせいで、凛ちゃんがフラッグに来た時の私の立ち居地が3.4本目のポールにいるんだもん×××
これじゃ、凛ちゃんのスラ途中入りも仕方ない。

気を取り直して、フラッグを何度かやり直して、どうにか通過・・・。
そして爆走劇場始まりました(笑)
いいぞぉ〜、凛ちゃん気持ち良く走っているなぁ☆
なんて思って、一生懸命ドタバタと追いかけていたら、とんでもない落とし穴が〜〜〜!!!
まぁ、ここらで動画をご覧下さい。

2008.エクストリーム関西地区大会
凛ちゃん 笑いをとった総合競技


ハハハ・・・・
もう、何も言うまい(^_^.)
凛ちゃんが、楽しそうで良かったね、と。言うことで褒めてあげました(笑)

競技を終わった凛ちゃん、反省したのか・・・疲れたのか・・・
水を飲むより先に、クレートに入りたがってビックリ。ちょっと、スタミナ不足だったのかなぁ〜?

さて。
午後は気を取り直して、おとーしゃんとハイスピード競技です。
こちらも写真はありませんので動画でどうぞ〜。
2008エクストリーム 関西地区大会    凛ちゃんハイスピード
ん〜・・・。
これは、早いのかなぁ?普通なのかなぁ?
苦手な馬蹄形+草地の条件ではいい方なのかもしれないんだけど、タイムは10.93秒。
順位もいつもと変わらず、中の上って感じ(笑)

結果は、  総合 41位/58頭
        HS 22位/61頭
遠路はるばる、出向いた割には残念な成績になってしまいました・・・。
次回は、7月19日静岡県内(わ〜い♪)での、最終地区大会です。
泣いても、笑っても、次回が今シーズン最後の試合になりますので、今回の様に私のせいで・・・っていうミスをなくすように、もう一度エクレッスンがんばりま〜す。

☆大会終了後のお楽しみ☆
凛ちゃんは競技が終わるまで
テンション維持の為クレートに入っていたので、
応援に来てくれたお友達(絵留ちゃん・麦ちゃん)や
選手仲間(ハルくん・ナツちゃん)と、ご挨拶&記念撮影です。
わんこ達の視線の先には、もちろんオヤツ。
見ての通り ALL柴!!
画像
いやぁ〜、この写真を撮るのも一苦労(^^ゞ
この距離が、柴わんこ集合では限界ですよね・・・(笑)
−−−左から−−−
麦ちゃん  凛 ハルくん・ナツちゃん  絵留ちゃん
絵留ちゃん&絵留パパさま+りん子さん。
麦ちゃん&麦パパ+麦ママさま。
朝早くから、ありがとうございました。
カッコイイ凛ちゃんは、見せられなかったけど(^^ゞ
エクストリーム競技の迫力や、楽しさを知っていただければ嬉しいです☆

全国各地で、エクストリームの体験会などもやっているようなので、
お近くで開催されるコトがあったら、参加してみると楽しいですよ〜。

★麦ちゃんとのツーショット写真★
画像

カメラを向けると、いつもにこにこ麦ちゃん。
うらやましぃ〜〜。
ちょっとだけ真似をして、凛もエヘ・・・ってわらっているかな?

関西遠征・・・は、これで終わりますが、関西旅行記は続きます(笑)

柴わんこ集合写真すごいぞぉ〜
何頭での集合写真が可能かな・・・。
5頭超え柴わんこ集合写真見たことある?

ポチっをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加してます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
凛ちゃんち兵庫まで行ってたんだね。 しかも日帰り?? お疲れ様!!

動画見たよ。 確かにお笑い凛ちゃんになってた。 それでもさ、スラをやり直してもきちんとできるのはすごいなあ。 そっから先、ホント、いける!!!って思ったのに・・・・。笑いました。 (ごめん)
でも誉めてあげられたようこさん、えらいな。
私はできなかった・・。

朝霧がんばろうね!!! 地元の意地だあ!!
あや
2008/06/13 14:58
お疲れ様〜。
総合、すごいコースだね〜(^^;
でも凛ちゃん、フラッグもできたし、最後まで楽しそうに走ってよかったね!
今度は最終地区大会。また楽しくがんばろうね!
かおちゃん
2008/06/13 21:39
お疲れ様〜。
凛ちゃん遊んじゃったけど、ちゃんと完走してるしえらいよ〜。
ノエルの場合は収拾つかなくなっちゃうもん。。。

お友達ワンコにも大勢会えたし、楽しい遠征だったね♪
朝霧もがんばろうね☆
のえるはうる
2008/06/15 07:59
先日は有難う御座居ました。
やっぱり邪魔した気分でした。(--)
凛ちゃんのテンション維持って大事ですものね〜〜。
集合写真嬉しいです。
この角度では、絵留だけ変な姿には見えませんね(^^ゞ
これからも頑張って下さい〜〜(^^)v
りん子
2008/06/15 14:06
>あやさん
笑ってもらえれば本望です(自虐。。。)
だって、あまりにも豪快にゴールすりぬけていくんだもん。
どうせスラで足止めくらって好タイム期待できなかったから、逆走ゴール後に褒めてあげれたけど、もしCRでアレをやられたら多分私はあの場で泣いていたよ(^_^;)
ともあれ、残りはあと朝霧のみ!!
お互い頑張りましょうね☆
hayuu
2008/06/16 19:13
>かおちゃん
にゃははは・・・
こんな「変てこコース」もあるみたいですぅ〜(><)
いきなりハイウェイってどうなのよ・・・みたいな(笑)
スピード乗らないしねぇ〜・・・なら、スラ入り一発OKのハズなのに・・・(^^ゞ

かおちゃんは、週末の信越・北陸地区大会がんばってきてね!!
お天気が恵まれるように、祈ってるから☆
hayuu
2008/06/16 19:13
>のえるはうるさま
とりあえずの完走ですけど、まさかの逆走ゴールね(苦笑)
クラッピングや声掛けのタイミングで、集中を自分の方に向けてCR目指してがんばってね〜☆
凛ちゃんだって、去年はもっとヒドイ走りだったんだから(^_^;)
長野は、練習・小手調べ・・・の気持ちで、楽しんで走ってきてね☆
そして最終地区を本番のつもりで、がんばりましょう〜!!
hayuu
2008/06/16 19:14
>りん子さま
ぜんぜん、お邪魔なんかじゃありませんよ〜。
凛ちゃんは、クレートが安心する場所なので、いつも通りでしたのよ。
絵留ちゃんや麦ちゃんにお会いできて、嬉しすぎて・・・結構ワタシが舞い上がってました・・・(^_^;)

5柴わんズの集合写真は、貴重ですよね〜♪
角度が違ったり、シャッタータイミングが少し違うだけで色んな表情の写真が撮れますよね。
我が家のカメラにあった写真は、近いうちにメールで送れると思います☆
楽しみにしてくださいね〜(^_=)=☆
hayuu
2008/06/16 19:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エクストリーム関西地区大会 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる