〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エクストリーム中部地区大会

<<   作成日時 : 2008/05/06 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像【2008.04.27】

今回は、前日の練習会に参加できず。
大会当日ぶっつけ本番での参加。
その為、自宅(静岡)出発はAM3:00。
実は、この時点では結構な大雨だったのですが・・・。
会場に近づくにつれお日様が顔を出し、現地に着いたときはやったね(*^^)v
気持ちの良い快青空が広がり、快晴〜
てるてるボーズくん、ありがとう☆




タープサイトを、クラスメートのお友達が確保しておいてくれてラッキー☆
ハードル後のマウンテンの入り口横で、カメラを構えるにはベストポジション。
テント設営も手の空いている人が手伝ってくれて、素早く終わりました。
本当に、みんなありがとうね〜(^^)感謝です!!
受付をすませ抽選で順番もきまり、いよいよ練習走行です。

凛ちゃんの順番は 
総合32番 ハンドラー → おかーしゃん
HS 57番 ハンドラー → おとーしゃん


凛ちゃんはソワソワ・・・・っていうか、興奮している感じが抜けきらないまま、練習の順番が廻ってきました。
本当だったら、ガス抜き程度にグラウンド隅とかで走らせておくほうが良かったかもなのですが・・・。

まぁ、見てください。
凛ちゃん、想像通りやってくれましたので・・・(^_^;)
練習走行 総合
凛ちゃんぶっとび〜〜の動画
↑こちらから動画をご覧下さい↑
(Windows media playerで起動します)


凛ちゃん、早い!!
マウンテン後のスラローム、上手に入れて、更に今まで見たこと無いほどの速さだったんです。
これは、イケルぞぉ〜って思っていたら、残り2本のところでミス。
それを呼び戻してやり直しさせようと思ったら・・・アレですよ。
会場内を爆走して、マウンテンからの自主練をして(笑)、落ち着いたのかその後は、ちゃんと指示通り丁寧に走ってくれて一応ゴール。

あはは。。。(呆)
まぁ、練習だからいいんですけどね〜・・・
私もチンタラ走っていて、凜ちゃんに追いつけてないし(-_-;)
でも、いいんです!
本番さえ、爆走しないでがんばって走れれば。
ビデオを見て、しっかり分析。
そして対策を練って本番に臨みましょう!!
それにしても、凛ちゃん楽しそうに爆走してるなぁ〜(笑)

そうそう
嬉しいことに、今回わざわざ大阪から従妹(いくりーなちゃん)夫婦が応援に来てくれたのです♪
昨年、凛ちゃんが総合競技に初エントリーした、北陸信越大会にも応援に来てくれたのですが、あれから1年。
さぞ成長したよね♪と、思われているハズ(^_^;)
ん〜、イイとこ見せたい(笑)

HSの練習は無事終わり、さぁ、いよいよ本番です。

練習の時の爆走が、私に異常な緊張をもたらし、更に前回の関東地区でクリーンランしちゃってるだけに妙なプレッシャーを感じ、いくりーなちゃん達が来てるからて良いトコ見せたいっていうヨコシマな気持ちが混ざって・・・・
とにかく、ドキドキが治まりません・・・・。
スクールのセンセイ直伝「大きく3回深呼吸」を繰り返し試しても、効果薄し。
そのうち、ダーリンにまで私の緊張が伝染しちゃったらしらく、2人でドキドキドキドキ・・・・

エクストリーム2008 中部地区大会 総合競技
↑こちらから動画をご覧下さい↑
(Windows media playerで起動します)

画像やったぁ〜。
関東に続き、クリーンラン(CR)できました\(^o^)/
76頭中28位。
練習走行でのミスが響いて、と〜っても慎重なスラロームになってしまいタイムはまぁまぁ。
(こっそり心で立てていた目標は、25秒台目指していたのですが・・・。)
でも、こういうCRの積み重ねが凛ちゃんの(そして私の)自信に繋がっていくと思うで、これは大満足の結果です。


ところで。
動画で、私が出走前、係りの人に向かって両手をパ〜ってやっているのわかります?
実は、おやつを手に持ったまま走り出しそうだったんです・・・
それを親切なスタート係りのお姉さんが「あ、オヤツ・・・」とつぶやいてくれたおかげで気付き、ポケットにしまい手をパーって見せてたんです。
もし、そのまま走り出していたら・・・・ゾッとします
ルールで、ハンドラーは何も手に持ってはいけない決まりになっています
スタートのおねーさん、ありがとうございました

午後は、おとーしゃんとHSです。
画像

ハイスピードのミニチュアクラス、参加頭数は75頭。
前回の関東地区より、少ないものの、凜ちゃんが苦手なカーブのきついコース。
更に、地面が草地。
どうも、凛ちゃんは草地や芝のグラウンドだとタイムが伸びない傾向にある。
ん〜、今回は9秒台難しいかなぁ〜・・・と、いう中、頑張ったおとーしゃん&凛ちゃんペア。
エクストリーム2008 中部地区大会 HS競技
↑こちらから動画をご覧下さい↑
(Windows media playerで起動します)

結果、75頭中18位。
残念ながら10秒は切れませんでしたが、苦手なコースにもかかわらず良いタイムなのでは?
凛ちゃん、おつかれさまでした。

本番では、総合・HSとも完走CRができたけど、まだまだ課題がいっぱい。
スタートダッシュとか、凛ちゃんのテンションの上げかたとか、私のチンタラした走りとか・・・・
ゴール直後に褒めちぎるコトとか・・・・とか・・・とか・・。
次回は1ヵ月後の関西地区大会にエントリー予定。
なにかひとつでも、克服できるように頑張ります!!

そして、スクールのお友達もみなさんおつかれさまでした。
最後に近くにいたスクール仲間と記念撮影です。
(写真には、写ってませんがクライフちゃん・ピースくん
シエルくん・キャスバルちゃん・あられちゃん・みらくちゃんもお疲れさまでした♪)
画像

アハハ・・・・(^_^;)
やっぱり、凛ちゃんデカイよね。
遠近法を無視した、大きさだもん(笑)
(でもワタクシ、ミニチュアクラスで間違いないからね!!>by 凜)

・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


そして、30秒後のわんこたち
画像
ママ撮影隊達が「OK!!」と、まだ言ってないのに、1頭が動いたが最後。
ワンちゃん達は、自主的に解散しちゃいました(笑)
競技終了後も、ママ・パパたちの無茶な(?)要望に
がんばって応えてくれた、ワンちゃん達本当にありがとうね♪

☆今回の一押し写真はこちら☆
画像
前回の関東地区大会でお友達になった、ミニチュアクラスの柴わんこズ。
ハルくん・ナツちゃんと一緒に、仲良く伏せ♪
なかなか並んで撮ることができない、柴わんこズ集合写真。
それが、こんなに近くに等間隔で並べたよぉ〜(涙)

凛ちゃん、匂いの嗅ぎっこして、仲良くなれそうな気がしたのかな?
イヤイヤ違うな・・・。
ハルくん・ナツちゃんがと〜〜ってもイイコちゃんだったんだわ!!
仲良く並んでくれてありがとう☆
次回、関西地区で再会できそうなので、また素敵な写真が撮れるといいな♪

柴わんこズ集合写真なかなかでしょ?
次作も期待!ということで
ポチっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加してます

*-*-*-*-*-*おまけ*-*-*-*-*-*
この日帰宅は、20:30。
ゴハンが終わってスグにねむねむモード突入。
画像
凛ちゃん、長い一日おつかれさま。
ゆっくり休んでくださいね〜{

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
hayuuさん、凛ちゃん、お疲れ様でした(^^)
とっても楽しい競技会だったね〜。
スタート付近でストレッチをしてたのを見て、緊張が伝わってきましたよ〜。
今度一緒に走れるのは朝霧だね。
考えると本当に短い競技会シーズン。
楽しもうね〜(^^)

かおちゃん
2008/05/06 20:23
凛ちゃんコース解って走ってますねーーーすご〜い!!!
最終朝霧はミラクも行く予定。よろしくです♪
凛ちゃんの「ぐったりん」のねんねが超かわゆいですぅ(^^)v
癒されますね〜〜〜♪
ミラママ
2008/05/06 20:58
凛ちゃんの素晴らしいお姿見に来ました〜(^-^)/~
ホントカッコいいです!!

洋犬が多い中、凛ちゃんを始め柴ちゃんの活躍を見て
「うちの子も!」なんて大それたことを夢見てしまいました(^-^:)

まだお散歩さえ上手にできない(やらない)ワガママ娘なので
道は遠いですが、“いつかは…”の気持ちでこれからも応援団していきま〜す♪
さくらママ
2008/05/06 22:36
わーーー(^^) またまた感動です。
パパママ凛ちゃん頑張ったね〜〜〜\(^o^)/
練習模様は笑かして貰いました(^^ゞ
でも凛ちゃんの楽しそうな顔みていたら、この後も頑張るぞぉーって(^^)
本番は丁寧にカッコ良かったです。
HSもとってもカッコイイ!!!
やっぱりウルウルきちゃいます(^^)
私も次回メッチャ楽しみです。(^^ゞ
早くこ〜い!って感じ(^^ゞ
いやいや、凛ちゃん練習に励むんだものね。
頑張ってね〜\(^o^)/
りん子
2008/05/07 15:34
>かおちゃん
ありゃ、はずかしぃ(^_^;)
念入りなストレッチ見られていたのね・・・
私も、かおちゃんみたいに格好よく走りたいよぉ。

そうだね、言われてみるとホント短い期間だね。
正味3ヶ月のエクシーズンだからこそ、悔いの無いよう弾けましょうね〜☆
hayuu
2008/05/07 18:24
>ミラママさま
わ〜い(^O^)/
ご訪問ありがとうございま〜す☆

凛、コース判って走ってるのかなぁ〜(笑)
フラッグが嫌いだから、一度はマウンテンに逃げて、しぶしぶフラッグに戻ったような気がしないでもないのですが・・・(^_^;)

最終地区大会が、朝霧での地元開催とは嬉しいですね♪
まだまだ未熟なカメラマンですが、みらくちゃんまたモデルさんお願いしますね(^_=)=☆
エクシーズン終了まで、思いっきり楽しみましょう!!
hayuu
2008/05/07 18:27
>さくらママさま
コメントありがとうございます☆
カッコいいなんて、褒めていただき嬉しいです(*^^)
たまに「柴ちゃんは難しいでしょ?」と言われますが、確かに難しいですね・・・(苦笑)
でも、わが子と走れる一体感や、完走した時の爽快感は、一度ハマると病みつきですよ〜♪

あ、ウチの凛もお散歩は、あまりお利口さんではないかも・・・(^_^;)
応援団も嬉しいですわ☆
機会がありましたら、また見に来てくださいね。

それから、ブログで紹介していただき、私は嬉しかったんですよ〜(^^)
だから、謝らないでくださいね〜。
hayuu
2008/05/07 18:28
>りん子さま
は〜い、今回も辛うじてクリーンランできました♪(本番では・・・>笑)
6月の関西地区大会も、前日の練習会に参加できないので、「凛ちゃんどっぴゅ〜ん☆」の巻、になるかもしれない・・・・・・
(嗚呼、考えるだけで今から胃が痛くなりそうでだわ)
カッコイイ走りを見ていただけるよう、残り1ヶ月頑張りますね。

あと心配ゴトは、大会当日どうか雨にならなでぇ〜、と祈るばかりです。
りん子さんも、てるてる坊主様にお願いしておいてくださいね〜(^^)
hayuu
2008/05/07 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エクストリーム中部地区大会 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる