〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エクストリーム関東地区大会 本番当日

<<   作成日時 : 2008/04/18 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

【2008.04.13】
さて、本番当日。
・・・・・が〜〜〜っん

画像朝から小雨がシトシトシト・・・
張っておいタープも、ビチョビチョ
グランドコンディションは、微妙にグチャグチャ。
そして、何より寒〜い!!!!
凹むわぁ〜・・・


・・・でも。
ココまで来たんだもん、頑張らなくっちゃ!
気合を入れなおして、開会式です。
主催者側から「本日の出頭予定数200頭以上」と聞いてびっくり。
日没までには、終わらせたい・・・と、言ってますが終わるのかなぁ〜(^_^;)

この日の総合コース
スタート

20p ハードル

リング 3連続

フラッグ

ハイウェイ

スロープ&スロープ

ワープトンネル

マウンテン

ドラゴントンネル

30p ハーードル

40p ハードル

ゴール
ここで、要注意だったのは、リング3つの後のフラッグ。
3本目のリングの向きがコースの外に向いていることと、フラッグまでの距離があまりに短いこと。
油断すると、凛の場合フラッグに入れないかも・・・。
ダーリンのアドバイスで、リングの後まっすぐ誘導したら、1本目のフラッグに入れるんじゃないか、と。

その後のハイウェイも、ハンドラーがショートカットしすぎると、凜が120度角度の時スッ転ぶ可能性もある。

それ以外は比較的、凜には都合の良いコースと言えなくも無い。
つまりは、ハンドラー(おかーしゃん)次第ってワケです。

本番前の練習走行では、凛ちゃんはクリーンラン。
ん!!
これなら、イケるかも〜と、ご機嫌なおかーしゃん。
本番でも同じように走れたら、初のクリーンラン達成なんですが・・・。

画像

ドキドキの本番前。
凛ちゃんとの絆を確認して、いざ晴れ舞台へ!!
エクストリーム2008 関東地区大会 総合競技
↑こちらから動画をご覧下さい↑
(Windows media playerで起動します)

凛ちゃんって、障害を越えるときってこんな動きをしてるみたい(笑)
画像

そして

画像
器用に手(前足?)を、動かしているんですね〜。


総合競技の結果は、凛ちゃん初のクリーンラン
そして、タイムも30秒を切り 26.26秒♪
成績は91頭中22位でした。
なかかなの好発進が出来た感じです。この調子で、中部地区・関西地区・・・最終地区大会辺りには、本選への切符手にできないかなぁ〜(^^)

後半は、ダーリンと凜ちゃんでハイスピード(以下HSと略します)競技です。
これは、20個のハードルをひたすら駆け抜け、ゴールを目指すもの。
クリーンランなら10秒もかからず勝負がついちゃう、集中力が鍵となる競技。
昨年のピークにくらべれば、まだ絶好調とは言い切れませんが、がんばってくれました!!
画像

凛ちゃんの身体の傾斜、スゴイでしょ
今回のコースは、かまぼこ型・・・とでもいうのか、カーブが緩やかでスピードが出やすかったみたい。
凜にとっては、得意なコースでした。ラッキ〜♪
エクストリーム2008 関東地区大会 HS競技
↑こちらから動画をご覧下さい↑
(Windows media playerで起動します)

ゴールした瞬間タイムを見て、感激♪
なんと10秒を切れてしまったのです〜〜(^_=)=☆
正式タイムは9.73秒。
今までで、最も早い記録です!!
まさか10秒切れるなんて思っていなかったので、び〜っくり(@@)
ダーリンも落ち着いてタイムを知った時、目を真ん丸くして驚いてました。
「ホント?ホント・・・?」って、信じられなかったみたい(笑)
成績は、107頭中17位
上位5頭は、9月に行われる全国大会への切符を手にするのです。
凛ちゃんも、あと3大会(中部・関西・最終)全てに出場できたら、どこかで奇跡が起きるかも・・・???
な〜んて、淡い期待をしてしまうほど素晴らしい結果でした。

雨で凹んでいた気分は、いつのまにやら上機嫌〜
鼻歌まで歌っちゃいそうな気分でしたよ。


小雨&寒さの中がんばった関東地区大会は、なによりとっても楽しかったです。
凛ちゃんが良い成績を残してくれたのももちろんですが、会場独特なあのお祭りのような雰囲気が気持ちよかったな。
色んな犬種があつまってたり、全然知らない人なのにアドバイスをもらえたり、(タープを張った場所の)ご近所さんと仲良くなったり、MCが面白かったり、新たに柴仲間が出来たり♪
画像


次回は月末の27日に、愛知県の国営木曽三川公園で中部地区大会が行われます。
凛ちゃんは、前日の練習会には参加できませんが、本番がんばるつもりです!!
今度は真っ青な空のしたで、楽しんでこれるといいな〜(^^)

どうか次回大会は晴れますように
みなさまのポチッが神様に届くハズです

ご祈祷のポチっをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加してます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
関東地区大会でお話できて嬉しかったです♪
凛ちゃんの走りに感動☆しました。
つい柴ワンコには反応してしまい、実は
練習会の時から凛ちゃんの事チェックしていました。*^^*
次回中部大会でお会いできたら嬉しいです♪
ハルママ
URL
2008/04/18 20:32
凜ちゃんすご〜い!!
がんばったね♪
写真もとてもかっこいいよ
陽だまり
2008/04/18 22:40
>ハルママさま
こちらこそ、お話できて嬉しかったです(^_=)=☆
昨年は、3会場に参加したのですがクリーンランは一度もなかったんです。
今年こそ!!と、初戦がんばった結果がアレでしたので、とっても大満足♪

1週間に迫ってしまった中部地区大会でも、お互い頑張りましょうね(^O^)/
今度は、総合にもエントリーされますか?
バッチリ応援&撮影させていただきますから!!
hayuu
2008/04/19 16:21
>陽だまりさま
思っていた以上に、凛ちゃんは頑張ってくれました(*^^)v
元気に爆走してる凛ちゃんを見てると、こっちまでうれしくなっちゃいます。
シーズンはこれからが本番!!
凜はモチロンですが、私たちも怪我をしないように、楽しむぞぉ〜(^O^)/
hayuu
2008/04/19 16:22
凛ちゃん〜〜カッコイイね〜〜(^^v
完璧じゃないですか〜〜(^^)
写真の凛ちゃんの目、キリリとして!やっぱりカッコイイよ〜〜。
中部地区大会も頑張ってね〜〜\(^o^)/
「播磨科学公園都市」行かせて貰います〜〜。
凛ちゃんの応援に!(^^ゞ
絵留大丈夫なんですか〜?(@@)
又詳しく解かれば教えて下さいね〜〜。
宜しくです〜\(^o^)/
りん子
2008/04/19 18:15
すご〜〜〜い!!!!
動画の凛ちゃんかっこいいです〜!!!
すごいな、えらいな。
中部は生で見られるかと思うとドキドキしちゃいます♪
のえるはうる
2008/04/20 00:21
>りん子さま
ありがとうございます♪
関東地区大会では、大満足の結果が出せたので、ぐったり疲れたハズの帰り道もず〜っと上機嫌だった私たちでした(^_^;)
毎回毎回、こんなだったらイイのですが、気まぐれ凛ちゃんですので油断は禁物!!
ひとつひとつを大事に、次のステップに進めるように頑張りますね。

関西地区の日程・場所など詳しいコトは、5月中旬位にお知らせできると思います。
応援来ていただけるの、うれしいよぉ〜ん 。(^_=)=☆
hayuu
2008/04/20 14:30
>のえるはうるさま
昨日は、たのしかったで〜す。(ワタシは、飲みすぎで頭が痛いのですが・・・(笑))

中部地区大会でも、この完璧な走りをご披露できるといいのですが、練習なしのぶっつけ本番なので、何が起こるかわかりませんヨ(^_^;)
エクはお祭り♪
中部は、スクールの生徒さん達も大勢参加するみたい。(ざっと数えて10組超・・・)
せっかく行くんだもん、思いっきり弾けて楽しみましょう〜☆
hayuu
2008/04/20 14:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エクストリーム関東地区大会 本番当日 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる