〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エクストリーム関東地区大会 練習会

<<   作成日時 : 2008/04/17 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

【2008.04.12〜13】
今年も、ついに始まりました!!
ユーカヌバカップ エクストリーム チャンピオンシップ 2008

初戦は、東京都あきる野市・東京サマーランドにて、先週末に行われました。
もちろん、我が家のアイドル・凛ちゃんも参戦してきました♪

昨年9月に足をグキッ★とやってから、運動を控えていた為か少々(?)太り気味の凛ちゃん。
今年に入ってから、何度かスクールのフィールドで走ってはいますが、昨年のピーク時の好タイムは出なくって、調整途中・・・。
そんな感じなので、とても記録は期待できなかったのですが。
それでも、いいんです(^^)
ドッッピュ〜〜ッンと、かっとぶ凛ちゃんの楽しそうな顔が見れればネ♪

今年度初戦ということで、とりあえず前日の練習会から参加してきました。
(練習会では、総合競技の個別練習ができるので・・・)
練習会の日は、まずまずのお天気

画像会場について、どうにか場所取りがすんだら、まずは気になることを済まさないと、ワタシ何も手につきません・・・・。
「気になること」とは、凛ちゃんの体高。
エクストリーム大会では、体高の境界線が40センチでミニチュア(小型)とオープン(大型)で分かれます。
凛ちゃんの場合は、微妙なトコロ。
自宅で私たちが測定すると、38〜39pなのですが、会場の特殊な装置(?)で果たしてその数字がでるか、不安で不安で・・・・
正直、ワタシ吐きそうでしたよ・・・(苦笑)

結果!!
凛ちゃん、体高36p(え、マジ・・・?)
今年度は(今回の計測が一年間有効になるので)、ミニチュアクラスで参加できるコトに決定で〜す
これで、一安心(^^)
ようやく、朝ごはんも食べれそうです。
あんなに緊張したのって・・・入社試験以来だったかも(笑)

緊張の体高測定を無事終えタープに戻ってきたら、一気にチカラ抜けてしまいました。
練習会へ来た目的の90%は、やり終えた感じ(笑)
あとは明日に備え、怪我をしないよう、機材になれる程度に流して終了〜。

画像。。。と思っていたら、終わりがけに広島からの柴仲間 リュウくん・バーディーくんが会場入りされて、久々の再開で盛り上がりました。
実は、リュウくん(父)→(息子)バーディーくん家族に新しい仲間が増えていたんです。
なんとバーディーくんと同腹の女の子柴ちゃんです。名前はラムちゃん
うっひゃ〜〜♪ギザ★カワユスですよ!!
写真では、わかりにくいのですが、バレリーナの様なベビーピンクと白のかわいいワンピを着ていて、とってもお似合い
バーディーくんにとって、姉なのか妹なのか・・・微妙なところですが、身体がとってもちっこくて、なんとなく「いもうと」っていうのがピッタリな感じ。
そして、気がついたのね。
「凛さんって、オオオンナだったのね」
最近、みなさんに「貫禄でたねぇ〜」とか「ぽっちゃりした?」って言われていたのですが、「冬毛のせいでそうみえるだけでしょ〜」なんてひそかに思っていたんだけど・・・。
確かに大きく育っちゃっていたみたいです(^_^;)
ちなみに、現在の体重は9.7キロ・・・。(只今ダイエット中で−300g。目指すは9.4キロです)
対して、ギザ★カワユスのラムちんは、7キロだそうです。
そりゃ、軽いわけだよねぇ〜。

そんなオオオンナ凛ちゃんと、リュウくんご一家と会場横の駐車場で、
桜をバックに記念撮影。
67枚撮って、唯一4頭が(かろうじて)揃った写真が、コレ。
画像

ん〜。
なかなか4頭揃って写らないぃ〜(><)

次回会場(中部地区大会)の時も、もう一度チャレンジしてみよう!!
今度こそ、雑誌の表紙を飾れるような集合写真を撮ってみたいものです。


この続き(大会本番)の模様は、次記事で。

肝心の大会結果はどうだったのぉ〜
と、気になるでしょ?(笑)
皆さんのポチッの一票が更新の励みになります

よろしければ1クリックお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加してます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは、練習会の模様がアップされてると思ったら,体高と柴集合写真で終ってるじゃん!!

でも凛ちゃんよかったね,ミニでいけて!!

中部のときはよろしくね。

おそらく,機材におびえてかたまるであろうくれおと,それに落ち込む私・・・・
慰めてやってくださいまし!!
あや
2008/04/17 19:00
わ!いつの間にこんなに記事が???
うっかりしてました〜。。。

体高、セーフでよかったですね。
でも、36センチって・・・ノエルが32か33センチくらいだから、変わらない??ぷぷ。
大会の様子も気になる〜!!!
のえるはうる
URL
2008/04/17 19:46
私も今日初めて知りました。
こんなにたくさんの記事がアップされてたとは・・・

体高ってそんなに変わるもんなの?
でも、結果よしで良かったね(^^)v

最後の4ワン子達、67枚撮ってもまだまだだね。
たくさん集まれば集まるほどそろえさせるのが大変^-^;
次回を楽しみにしてるヨン。
プーママ
2008/04/17 21:26
バタバタだったけど、久々に会えて楽しかった!
存分に走り回ったリュウは心身ともに絶好調!
心の病にかかってるバーも大会当日はどん底だったけれど、大好きなエクができてだいぶん明るい表情になってきたような気がするよ。エクが一番の特効薬みたい・・・あとは、日ごろの接し方を気をつけて、しっかり大好きな運動させて頑張ってみるわ。
ラムは、彼女なりに初めての経験を楽しんで、我が家に到着するやいなやなが〜い眠りについておりました。なんせ内弁慶だから、フィールドを滑走するのにはまだまだ時間がかかりそうだけど、場数を踏んでリュウバーのようにエクを満喫できる日を気長に待つことに。
最終地区大会までには、ラムの“待て”対策講じるので、ポスターばりの集合写真お願いね。ごはんの準備の時だけは、どんだけ〜?って思うほど微動だにせず待てるんだけど・・・これも気長に頑張るわ。
次回も我が家をよろしくね。
PS.私にしかわからないことだけど・・・
  集合写真のリュウとバーディーは逆なのであります。
  ちなみに、ポスターの写真はリュウです。



リュウバー母
2008/04/18 01:09
おっ!大会ですね〜〜。(^^)
小型に入れて良かったですね〜〜(^^)
確かに9キロオーバーは立派かな?(^^ゞ
でも、みんなこのぐらいよね〜〜。
絵留は少し軽いけど(^^ゞ
大会の模様、んんんんん早く〜〜(^^ゞ
近畿の大会は有るのかしら…?(^^ゞ
りん子
2008/04/18 12:18
>あやさん
てへ(^^ゞ
ちょっと焦らしてみました・・・なんて、ネ(笑)
ホントは大会本番もひとつの記事でかくつもりだったんだけど、あまりにも長くなりすぎちゃって・・・(文章を短くまとめるのって、大変ね〜・・・)

あやさんは、中部での練習会行かれるんだよね?
マウンテンを重点的に練習されることオススメします!!
他の機材は、フィールドとほぼ同じだから。

本番当日しか参加できませんが、こちらこそよろしくおねがいしま〜す(*^^)v
hayuu
2008/04/18 18:05
>のえるはうるさま
うふふ(*^^)v
更新する時はイッキにがんばりますが、しばらくするとパタリと止まります。(ダメじゃん☆)

そうなのぉ!!
体高36センチはちょっとインチキかなぁ〜って気もしますが(笑)
でも、ちゃんと係りの人に計ってもらっての、正式な記録ですので大丈夫♪(今年は・・・)
大会の様子はスグにアップしますので、楽しみにしててくださいね。
hayuu
2008/04/18 18:05
>プーママさま
やるときゃ、やるのよ(笑)
(やらない時は、一切やらないけど・・・)

前回凛ちゃんが体高計ったのは、1歳1ヶ月の時だったからまだ成長途中といえなくもないかな・・・(^_^;)
普通は、2歳位までで成長って止まるハズだから、来年もこのままイケるといいんだけどね。

集合写真・・・
柴わんこの場合、ぴったり寄り添って撮影っていうのは難しいのね〜。
油断すると「ぅわぉぅ!!」ってケンカになって、血を見ちゃうかもだし(-_-;)
今のところ5柴の集合写真が、限界ですが・・・この数字を越せる時が来るのだろうか(笑)
hayuu
2008/04/18 18:07
>リュウバー母さま
先日は、おせわになりました〜♪
こちらのカメラ&ビデオのデータは、中部地区大会の時CDとDVDでお持ちしますね(^_=)=☆
(あまりにもデータが大きすぎて、メールでは送れませんでした)

リュウくん・バーディーくんが「ガウガウ!!」って意気込みいっぱいに吠えている瞬間の写真がありましたよ〜ん。
バーディーくんも楽しそうに、かっ飛んでいる感じですし、中部以降の大会でも頑張ってくださいね!!
我が家は、中部・関西・最終の3箇所にエントリーする予定なので、集合写真も毎回チャレンジさせてくださいね(*^^)v
下手な鉄砲も・・・ってアレで、どこかで1枚くらいは素晴らしい写真が撮れること期待して(笑)

それから、ゴメンナサイ〜(><)
リュウくん・バーディーくんの名前反対になっちゃって・・・
今から、訂正しておきます!!!
hayuu
2008/04/18 18:08
>りん子さま
今年もエク・シーズン到来です(笑)
なんとかミニチュア部門に滑り込めて、ホントによかったです。
検査前は、心臓が口から出そうなくらいドキドキしちゃって・・・(^_^;)

やっぱり9`オーバーは、ヤバめですね(苦笑)
ご近所の柴わんこ♀の中では、一番小さかったので気付かなかったんですが、オオオンナの凛ちゃんでした。

あ!!そうそう。
近畿ではありませんが、関西地区大会が兵庫県の播磨科学公園都市で6月8日にあります。
どうやら、おとーしゃんのお休みが取れそうですので、参加確率90%♪るんるん♪
よろしければ、お友達誘って応援に来てくださ〜い!!待ってますぅ〜"^_^"

大会の模様は、間もなくUPしますので楽しんでくださいね(*^^)v
hayuu
2008/04/18 18:09
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
UPしてるし!
関東大会楽しかったね〜〜
場所取りもありがとうございました!
おかげで 雨に濡れることもなく タープの中ですごすことができましたわ〜〜〜
あと1週間で中部大会だわ〜〜ん
早いものだわ。。でも今回は胃の痛くなるこもなく、
ゆっくりと参加できるでしょ!
しょこまま
2008/04/19 00:51
>しょこままさま
既に体高検査をパスしてるから、今度からは安心して会場に向かえるわ〜(笑)
中部では、青空の下で思いっきりイイ汗かきたいですね♪
(寒さ対策なんてしたくないよぉ・・・)

今度は、お世話(居候させてネ)になると思いますのでよろしくお願いしま〜す。
我が家は、ティータイムグッズを持参の予定だよん(*^^)v
hayuu
2008/04/19 16:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エクストリーム関東地区大会 練習会 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる