〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 凛ちゃんと春の旅−その4 (ドッグラン・後編)

<<   作成日時 : 2008/04/15 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像【2008.03.27〜28】
昼食の後も、引き続きドッグランで遊びます♪

こちらのドッグランには林間コースと、林道の途中、自然に囲まれたドッグランが3種類あります。
林・竹・水辺とみっつのドッグラン。
凛ちゃんには、水辺のスペースは縁がなさそうでしたが、林・竹林のランでは思いっきり先祖返りして、弾けていました。
左写真は、雑木林のドッグラン。
本当に自然一杯のランなので、木陰がいっぱいです。
夏場、思いっきり走らせてあげたかったら、こういう涼しい場所なら大丈夫かも♪
林のランでは10分ほど駆け巡り一応満足した模様。、

画像もう一度林道へ戻り。テクテク山を下っていき次のドッグランへ。
こちらは竹林のスペースです。(右写真)
凛ちゃん、このときある1本の竹の切り口に、異常な執心ぶりを見せてくれました。
・・・小判でも埋まってる?(笑)

こういう素朴な風景に、日本犬ってよく似合います。(しみじみ・・・)


さて。
散々自由に走り回って、満足したようなので、そろそろクラブハウスの方に戻りましょうか。
・・・と、おかーしゃんはココで気付きました。
山道は下ってきた分、今度は登っていかなくちゃイケないコトに・・・・はぁ〜
こちらの林間コースはお山をグルリと一周できる様になっています。
竹林ッドッグランを後にして、ひたすら山道・(と、いうか獣道?)を登っていきます。

画像

ちょっと心配だけど、
凛ちゃんを信じてついてくわ。


画像

実は、このコースが完成したのは私たちが訪れれた前日だったらしぃ・・・。
それまでは、来た道を引き返して戻っていったらしいです。
なので、林道はまだ踏み固められていない柔らかい土のコース。
脇の木々も、生々しい切り口がいっぱいの林道です。

画像


おぉ!!確かに・・・。



人の手で作られた橋のようなモノがあるわ。




こっちで、間違いないみたいね。




さすが凛ちゃん♪




信じてついてきて、良かったわ(^^)







無事、クラブハウスの裏手に到着〜

画像

わぁ〜〜〜ヽ(^。^)ノ
ちゃんと戻ってこれたぁ〜(笑)
(ホントは、そんな怖いコースじゃありませんよ〜)


広い芝生のドッグランもキレイだし、林間コースも面白い。
そして、ドッグラン付近にはしいたけ狩りやバーベキューが出来る施設もあるみたい。
今回は、ビジターで入場しましたが、年会員になってもいいかもぉ〜と思えるほど、素敵な場所でした。
伊豆・修善寺方面にお出かけの際、是非立ち寄ってみてくださいね。



これで、凛ちゃんとの春の旅はおしまいです。
また、来年も行けるといいなぁ〜。


最後におま(ぬ)け写真を1枚・・・。
画像
もちろん栗拾いや、銀杏拾いではありませんよぉ〜。
(もっとも、季節が違いますが・・・)
答 え
そう、ご想像の通り、凛ちゃんのうんPを探しているところ。
枯れ葉に隠れて、なかなか見つからなかっくって大変でした(^_^;)


ポチっをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加してます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
週末の試合は如何だったのかしら〜。
UPお待ちしているわね。

私の友人のブログアドレス添付いたします。
柴犬のきなこ姫が、かわいいので・・・。
宜しければ覘いて(コメントもして)見てくださいね。
http://kinakomama-recipe.cocolog-nifty.com/blog/

atsuko
URL
2008/04/15 13:11
へエー、進化してたのね・・・。
私たちが行ったときにオーナーさんがそんな話してたっけな・・・。
おかーしゃん,必死に探してる姿おもしろいです。

あや
2008/04/15 16:15
わ〜お天気にも恵まれて楽しい旅行だったみたいですね♪

「ドッグランド」も一度行った事がありますよ〜
林間コースとか色々と楽しめる所ですよね
凛ちゃんはもちろんママさんも結構いい運動になったのでは・・・(笑)

プププ 草の中でされると探しちゃいますよね。
もみじママ
2008/04/15 18:23
うちはヨンルーを信じてエライ目にあった事があります・・・

山登りに行き、帰りの下り道。
どんどん駆け下りていくヨンルーの後を何の疑いもなく
ついて行ったところ
登った所と違う所にたどり着きました。
途中二股になっていたことにまったく気付かずに。
そこから車までは徒歩30分。
山登りで疲れた体にムチ打って歩きました。
しかも一緒に行った母は
「もう歩けな〜い」と言うので
ヨンルーと一緒に待っててもらい
私一人でトボトボと歩いたんですよ〜
犬の方向感覚、信用できない!!!
ヨンルー
2008/04/15 19:22
凛ちゃん『ココほれワンワン』してくれなかったのね(笑)
しかしすごいドッグランだね〜(^_^;)
ワンちゃんだけでなく人間様もいい運動になりそうだね♪♪
いくりーな
2008/04/15 22:51
>atsukoさま
お友達サイトのご紹介ありがとぉ〜。
見に行かせていただきますね。柴友達になれるといいなぁ(^^)

週末の試合結果は、近いうちに報告しま〜す♪
雨と寒さで大変だったのですが、楽しいイベントでしたよ〜ん。
hayuu
2008/04/16 17:01
>あやさん
そうらしいよ〜。
オーナーさんに「昨日完成したばかりなので、是非楽しんできてね」って薦めていただきました。
オススメというだけあって、楽しい林間コースでしたよん♪

あははは・・・
後で写真を見たときには、自分でも一瞬何をしているかわからなかったわ(^_^;)
hayuu
2008/04/16 17:01
>もみじママさま
私たちの旅行にしては、めずらしい好天に恵まれ、とてもイイ思い出が出来ました。(ダーリンは強烈な雨男なので・・・>笑)
ドッグランドの林間コースを1周したら、春先というのに汗ばむくらいでしたよぉ〜。
森林浴しながら、いい運動ができました♪
いつか、いつものオフ会メンバーで、一緒に行きたいですね(^_=)=☆
hayuu
2008/04/16 17:02
>ヨンルーさま
あらまぁ〜(>_<)
ヨン様でも、そういうコトあるのね・・・っていうか、
ヨンルーさんとお母様の運動の為に、わざわざ遠回りしてくれた・・・とか?(笑)

実際の所、犬の帰巣本能って、どこまで信用できるのでしょう???
近所のお散歩中に迷子になったら、帰ってきてくれそうな気はするけど、凛の場合は、家にたどり着く前に事故にあっていそう・・・(-_-;)
エクなどで県外に遠征した場合は、間違いなく帰ってこれないだろうし(;_;)
hayuu
2008/04/16 17:03
>いくりーなさま
残念ながら、お宝発見できませんでした・・・(-_-;)
竹林なんだから、かぐや姫発見でも良かったんだけどなぁ〜(笑)

ドッグランは、とっても楽しかったよぉ〜ん。
今度一緒に行ってみる?
hayuu
2008/04/16 17:04
とっても、自然な深い森ですね。
色々な動物が出てきそうなんですが〜(^^ゞ
まだ時期早いかな(@@)
誕生日旅行って本当に素敵!
楽しい時間でしたね〜。
hayuuさんの背中の写真をパパさんが撮ってるのが笑ってしまいました〜(^^ゞ
りん子
2008/04/16 17:42
>りん子さま
あはは(^^)確かに動物が出てきそうです。
幸い遭遇はしませんでしたが、イノシシはいるんだろうなぁ・・・
毎年同じ時期の写真があると、振り返ってアルバム見る時、面白いですよね。毎日見ていると判らないけど、1年後とだと成長の変化がわかって・・・
(自分の体型は見なかったことにして・・・(-_-;))

背中を撮られているとは知らなかったんだ〜(笑)
帰ってきてから写真を見せられて、最初は「???」って何をしている所かわからなかったよ(^_^;)
こういう変な写真を撮るのが上手なダーリンです(笑)
hayuu
2008/04/17 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
凛ちゃんと春の旅−その4 (ドッグラン・後編)  〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる