〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇跡の母子犬ひまわり

<<   作成日時 : 2008/02/17 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

柴わんこブログで拝見させていただいている、
woh-n.(^^)/さんの記事でご紹介されたいた歌とお話です。

画像
奇跡の母子犬ひまわり
動物を飼ってない方、これから飼おうかなぁ〜って考えている方にこそ
見ていただきたいドラマ(動画FLASHと歌)です。


恥ずかしながら私、このお話さえ知りませんでした。
東国原知事誕生で、一躍有名になった宮崎県での実話だそうですね。
宮崎県では心無い人に持ち込まれたり、見捨てられたワンちゃん猫ちゃんを処分する施設はあるけど、保護する施設がない・・・とのこと。
幸い私が住んでいる静岡県内には、いくつかの愛護施設があります。
そのうちのひとつは、家から車で30分程度の所にあり、昨年数回訪れる機会がありました。
凛ちゃんと楽しんでいるエクストリーム大会の主催がドッグフードのメーカということもあり、参加景品がドッグフードなのです。
せっかく頂いた参加賞ですが、凛ちゃんは病院でオススメさていてるフードなので、残念ながら食べれません。
そこで、少量ではありましたが、愛護館に寄付させていただきました。
静岡愛護館ではペットのしつけ教室や、夏にはワンちゃん用のプールを設置してくれたり(曜日限定)、幼いお子様を対象にワンワン教室なども開催しているようです。
私たちが行った日は平日(お昼休み)だったので、他のお客さん(?)はいませんでしたが、新しい家族を求めるワンちゃんが数匹いました。
あの時のワンちゃんは、きっといい人にもらわれていったと信じています。


「奇跡の母子犬ひまわり」のような奇跡が、ひとつでも多く生まれますように・・・。
それ以上に、命の期限日をつけたらワンちゃんネコちゃんが一匹もいなくなりますように・・・。
微力ではありますが、ひとりでも多くの人にこの思いを伝えたくて、記事にしました。

今は元気な凛ちゃんもいつかは病気になり、足腰弱なり、視力も弱くなり・・・そして見送らなくてはならない時がくることでしょう。
その時、最期のその時までちゃんと一緒にいる覚悟はあります。
だから、いつか迎えるその日まで楽しい日を一緒に過ごしていこうと思ってます。
来月には「犬の十戒」をテーマにした映画「犬と私の10の約束」も公開されるようですが、動物を飼っている人もこれから飼う人も、命の重さをしっかり受け止める覚悟をしてから、新しい家族を迎えてほしいと切に願います。

動物の命も、人の命もおなじいのちです。
不幸な動物がゼロになることを強く願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ご紹介有難うございます。
みんなに知って頂くって大事だしね…。
りん子
2008/02/20 15:47
ほんとですね。。。
どんな命でもみんなおなじ命。。。
1匹でも多くの子が幸せになれますように。。。
のえるはうる
2008/02/23 22:05
あたしもこれ見たことあるよ・・・
ワンコも幸せになる権利があるものね。
不幸な子がいなくなることを祈りたいです。
メルママ
URL
2008/02/25 13:34
>りん子さま
私事ですが、妹家族が「ワンちゃん飼いたい〜」と言っていまして、この動画を見て改めて命の重さを考えたって言ってました。
一人でも多くの人に知ってもらい、不幸なワンちゃん・ネコちゃんを減らしていきたいですね。
hayuu
2008/02/27 19:25
>のえるはうるさま
この記事を通じて、命の重さをひとりでも多くの人に知っていただき、
そして1匹でも不幸な子がいなくなるように祈りたいですね。
hayuu
2008/02/27 19:28
>メルママさま
この動画を見て、号泣しちゃいました。
ワンちゃんがかわいそうなのももちろんですが、一部の人間の身勝手な行動がこういうワンちゃんを増やしている事実と、その数字に…(T_T)
この世に生を受けたワンちゃんが、みんな幸せになれる世の中になるといいですよね・・・。
hayuu
2008/02/27 19:32
本当に人間の身勝手さに憤慨しますね。
不幸なワンちゃんを1匹でも増やさないように世の中の人たちに伝えて行きたいですよね!!そしてワンちゃんだけでなくこの地球上で不条理に苦しむ全ての生あるものが幸せになるように願いたいです。
港町のカフェ食堂屋
2008/03/10 09:12
早速、お邪魔してみました。
先日は、為になるお話しをありがとうございました。
動画を見て、凄く切なくなりました。
人間の身勝手さが不幸なワンちゃんを増やしていく・・・
1匹でも多くのワンちゃんが幸せになってくれる事を願っています。

じゅんじゅんママ
2008/03/13 09:52
はじめまして、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設しました。
つきましては、お手数なのですが、こちらのブログをPet-Webサイトにご登録お願いできませんか?
http://www.pet-web.jp
で会員登録していただき、プロフィールにてブログURLをご入力いただくだけです。
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットとの素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。
ペット専門クチコミ情報サイトの運営局
URL
2008/03/24 17:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奇跡の母子犬ひまわり 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる