〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜2008年手帳はコレに決まり〜 (今更ですが・・・)

<<   作成日時 : 2008/02/16 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今更ネタが続きます・・・
毎年、10月を過ぎる頃から翌年のカレンダーとスケジュール帳について、どんなのにしよ〜かなぁ〜?って、ウキウキしながら物色し始めます。

2008年カレンダーは、昨年に引き続き柴川柳カレンダーなど、数種類にすぐに決定。
問題は、スケジュール帳。
お邪魔させていただいてるブログサイトさんで、「オリジナル・スケージュル帳を作りました」なという記事を見つけ、「コレだっ」と大興奮。
さっそくネット検索で、写真データーを送ればオリジナルを作ってくれるサイトを発見♪
デザインセンスがとっても素敵だったので、MOONWINGさんにお願いしてみることに。

写真数枚をチョイスしてメールで送ると数日後、「こんな感じはいかがでしょうか?」と数種類の試作品がメールで送られてきます。
文字や色が変わるだけで、だいぶ雰囲気が変わるんですよね。
好みのデザイン番号を連絡して、10日ほどで手元に手帳が届きました。
こんな肌理細やかなサービスをしてもらっているのに、1冊700円(送料込み)は絶対お安いですよね(*^^)v
・・・で、今回は3冊作っていただきました。
私の分はもちろんですが、妹と母にも強制的に使用していただく為に(笑)
きっと・・・いえ、間違いなく来年もお願いすることになると思いますので、MOONWINGさん、よろしくお願いします♪

さて、その出来あがった手帳はというと・・・。

あぁ、あったあった。
画像


凛ちゃん、それな〜に?
ちょっと見せて欲しいなぁ〜

画像


・・て、いうか、それ凛ちゃんのじゃないし。
確かに、中身は凛ちゃんの予定で埋め尽くされているけどね(笑)
おかーしゃんの大事なモノだから、返してくださいね。

取り戻した手帳は、こんな感じ〜♪
画像


昨年購入したデジイチのおかげで凛ちゃんの写真は、使えそうなのがたくさんあり、その中からこの3枚(+1)に選ぶのは楽しかったけど、大変でした(笑)
(+1)・・・は、右側のおかーしゃんと凛ちゃんでの海岸での写真。撮影者は、もちろんおとーしゃん。
動きがある自然な感じが良くって、大きく採用。(おかーしゃんの顔が写ってないのも大きなポイント

予定を書き込もうと手帳を出して見せると、皆さん揃って「ステキ〜☆」と言ってくれます。
お世辞とわかってますよ。ちゃんと・・・(笑)
昨日も美容室のスタッフさんに見せちゃいまして、盛り上がりました〜。
へへへ・・・(^_^;)親バカ全開だとわかっていますって・・・


残数は少なくなってますが、まだ注文を受け付けているようなので、気になる方MOONWINGさんをチェックしてみてくださいね(*^^)v

皆さんはわが子のオリジナルグッズ、どんなの作ってますか〜?

今更ネタ続きですが
更新サクサクがんばれぇ〜
と応援のポチっをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加してます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
オリジナル手帳、素敵です〜!!
ほんとこれだと使うのが楽しくなりそうですよね。
うちも・・・って、その前にいい写真を撮らなくっちゃ!
まだ取説読んでないし。。。アセアセ。
のえるはうる
URL
2008/02/17 00:46
手帳素敵ですね〜〜〜。
それにとっても手頃な値段(^^)
私も来年は注文しちゃおぅーー。
毎年私の手作りのだけどね(^^ゞ
6月の大会上郡町まで?
すごく遠いよね〜〜我が家からでも3時間ぐらいよ〜。
是非見に行きますわ〜(^^)v
りん子
2008/02/17 17:52
お世辞じゃないですよ〜
ホントに素敵です♪
自然な感じのお散歩風景・・・いいなぁウチもこんな風に撮れないかなぁ
頂いたCDの写真もみんな綺麗に撮れていてそれも沢山!!
いつの間にこんなに撮ってたのぉ〜
中でも凛ママがパピーを抱っこしてる写真があったのですが
凛ママがとっても優しい表情をしててすっごくいい雰囲気でしたよ〜
もみじママ
2008/02/17 17:55
スケジュール帳、2回実物を見せてもらったけど
ほんと素敵だよね♪(*^-^*)
どれも素敵な写真でお洒落〜☆
凛ちゃんも可愛いし、これならスケジュール帳を
しょっちゅう眺めてウッカリすることもなさそうだねん☆

メルママ
URL
2008/02/17 22:18
>のえるはうる様
手にするたびに、うふっ(^^)って笑顔になれちゃう手帳です♪
デジイチ取説、私もあまり読んでないよ・・・(笑)
いじり倒して、どうにか使っている感じですが、100枚撮って「おぉ!」と思うのは1〜2枚というのが現実です(^_^;)
ま、その荒業にデジタルだからなせる業なので、失敗を気にしないでバシバシ☆彡撮っちゃえ〜!!
hayuu
2008/02/18 00:23
>りん子さま
肌理細やかな対応付きなのに、お手頃価格ですよね〜♪
でも、りん子さんお手製のオリジナル手帳があれば、そっちの方が愛情こもってるもん。
頼む必要ないじゃん(笑)

上郡町でのエクストリーム大会は、日程の都合さえつけば(ダーリンのお休み次第)
参加したいなぁ〜って思ってます。
もし参加決定でしたら、ぜひ見に来てくださいね。
・・・っていうか、私が絵留ちゃんに会いたいよ〜♪
hayuu
2008/02/18 00:24
>もみじママさま
えへへ(^^ゞありがとうございます。
あの日のCD写真は、私が撮ったのが多かったので(ホントはダーリンの方が上手なの・・・)
ボケボケだったり、変な構図ばかりでゴメンナサイ〜m(__)m
もう少し暖かくなったら、ウチの専属カメラマン(笑)と凛と一緒に平日のお散歩行きましょう〜♪
hayuu
2008/02/18 00:24
>メルママさま
あら、やだ・・・(^^ゞ
私ってば2回も(強引に!)見せているのね・・・・・・。(反省)
手帳は、しょっちゅう眺めて「ウッカリ」じゃなくて「うっとり」しちゃってます(笑)
hayuu
2008/02/18 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〜2008年手帳はコレに決まり〜 (今更ですが・・・) 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる