〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパードッグカーニバル 2日目

<<   作成日時 : 2007/09/20 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
[2007.0902]
まだ、こんな記事書いてるし・・・(-_-;)
よろしければ、お付き合いくださ〜い。
動画もあるよぉ〜・・・


いよいよ2日目は、凛ちゃんが走るわけです!!
でも、出番は15時頃。
それまでは、疲れさせない程度に、会場内を少しだけお散歩してみました。
カートに仲良く乗っていた、とっても物静かな柴わんこズを発見。
思わず、近寄って声掛けさせていただきました。(上写真)
凛ちゃん、キミだけあさっての方向見てますが・・・・(^_^;)

この後、リューくん・バーディくんにも再開☆彡
そして、すこ〜しづつお互いの距離を近づけながらご挨拶です。
画像
浜松で出会って約半年。
この距離になるまで、時間かかりましたねぇ〜(笑)

「あ、写真撮ろう!!」
・・・と、いうことで、とっておきオヤツ(茹でササミ)で「待て」です。
画像
シバわんこトリオ
目の前のオヤツをじーーーっと凝視。

「OK」の合図と同時に・・・・(笑)
画像
ガツガツガツ★と、聞こえてきそうな勢いでしょ。
さすが、おとこのこですねぇ〜。
凛ちゃん、おっとりしすぎてると、食べられちゃうぞぉ(笑)


さて。
お散歩もボチボチ終わりにして、本番に備え体力温存。
持ち込んだクレートに入って、その時を待ちます。

14:00頃、アスリートドッグショー出場グループは、集合。
1回だけ、練習ができます。

この練習で、とんんでもなくハズカシィ〜転び方をしちゃいました。
ハイ・・・ワタクシガデス・・・。
マウンテン(富士山)の配置が意地悪で(いや、そういう競技なんですけどね)、どうしてもワンちゃん達からは人間用の低いスロープしかみえないらしく、ほとんどのワンちゃんが失敗していたのです。
そこで、私はなるべく凜の身体を押す作戦で、ハンドリングしようとしたわけですが・・・。
見事失敗。
挙句、自分自身のコントロールを失い、そのままゴロンゴロンと、まぁ大胆な転がり方をしちゃったわけです。
あぁ、凛ちゃんの走りは、まぁまぁでしたよ(笑)

おかーしゃんがゴロンと転がるシーンをどうぞ。
SDC2007 アスリートドッグショー 練習走行


そして。本番。
ここでも、ハプニング続出。
今回、凜に求められたポジションは「記録より記憶」。
走行前の説明でも、『エクストリームの楽しさが伝わるように、楽しく走ってください』って言われていたので、普段の出走では絶対出来ない洋服着用で走ってみたのです。
(大会規約では、どんな洋服を着ていてもいいのですが、凜は服を着るとテンションがさがるので、タイムを競う場合には着せれないのです)
洋服着用が裏目(?)に出てしまい、走行途中(マウンテンのぼりで)なんと袖の中に手が入ってしまったんです!!
うひゃぁ〜(><)どうしましょう・・・。
あ、でもタイム競ってないし、本来は出走犬に触っちゃいけないけど、凜はデモストレーションで走っているだけだから、怪我させちゃうよりは・・・と、私が手を出そうとした、凜が自力(?)で直せたようで走り始めてくれました。
ふぅ・・・・と、思ったの束の間、まさか、ハイウェイで転ぶ(滑る?)なんて・・・・(>_<)
動画のハイウェイ部分よ〜〜〜く見てみてくださいね。
凜がコーナーの所で ズベッって大胆に転んでいるんですよ(涙)
周りの観客の方たちからも「キャァ!」という悲鳴が聞こえるほど。
それでも、凜は持ち直して走ってくれたのですが、もう私がヒヤヒヤ・・・・
私のテンション ひく〜〜〜〜〜〜くなって、凜を見ながらゆっくり走ってのゴールでした。

ゴメンネ、凛ちゃん。
2度と洋服着て走ってね・・・なんて、言わないから。
SDC2007 アスリートドッグショー本番


私も凜も、転んだり滑ったりのさんざんな走り方でしたが、結果はなんと自己ベストタイム(笑)
目標の60秒が切れたました。
このドームを持って、本年度のエクストリームは終了です。
また来年の春に開始される地区大会に向けて、早くも練習開始で〜す☆彡

来年こそは、自力でドームに行きたいなぁヽ(^。^)ノ

転んでも、滑っても完走したよ☆
がんばった凛ちゃんに

ポチっと一票よろしくね★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加してます


今回のおまけ
広島のリューくん・バーディくんのママさんから、
とても珍味のお土産を頂いちゃいました(^^)
ママさん曰く、「私オススメの隠れた広島名物なの!」とのこと。
画像
こんにゃくなのですが、中にツブブツしたモノが・・・。

なんと!ししゃものたまごがはいっているんです。
お味は最高☆食感も面白くて、お酒(特に日本酒)にあうんです。
ダーリン共々、すっかり「子持ちこんにゃく」にハマっちゃいました!!
ママさん、隠れた名物を教えていただき、ありがとう〜〜(#^.^#)
画像
今年の冬はおでんとコレに決まりです。
間違いなく、お取り寄せリストに追加で〜〜っす♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
りんちゃんの疲れさまね。
hayuuさんのアクロバティックマウンテン、何度も見てしまいました。
素晴らしいころがり方です。
怪我もなく無事に終われてよかったね。
また来年、がんばるぞ!!!

その前に、服従がもうすぐだね。
がんばってきてね。
あや
2007/09/20 16:10
見た見た☆ ゴロン・・・ばかうけ〜!!
でも私の周りにこんなすごいブログ作れる人いないから
とっても楽しいもの見せてもらって感激♪
さすが先生ね!
お茶犬
2007/09/20 18:13
>あやさま
へへへ(^_^;)
でしょ〜?(笑)
ウルトラC級の「ゴロン」だわよ(自棄・・・)
まぁ、怪我もなく終わったのでヨシとしましょう。

は〜いヽ(^。^)ノ
23日の服従、凜の様子を見ながら(次記事で詳細報告)がんばりま〜す。
・・・って、いうか服従競技はね「おかーしゃんの(下手くそな)コマンド」でも減点されちゃうから、私が頑張らなくては!!なのだ。
hayuu
2007/09/21 19:01
>お茶犬さま
体が「ぽよんぽよん」ってゴム鞠みたいに跳ねて、上手な「ゴロン」でしょ?(笑)

そりゃ、そうよ(*^^)v
一応「センセイ」ですから、この位はやらないと☆彡・・・なんて、ネ。
でも実は、このキレイな映像を撮れたDVD本体は、義妹Kさんからの借り物なのだよ。デジカメ機能についている「動画撮影機能」では、ここまでキレイな画像をUPできませんからね〜(^^ゞ
hayuu
2007/09/21 19:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スーパードッグカーニバル 2日目 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる