〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパードッグカーニバル 1日目

<<   作成日時 : 2007/09/07 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像[2007.09.01]
グッドウィルドーム(旧西武ドーム)で、2日間に渡って行われた「スーパードッグカーニバル」に行ってきました。

我が家の女王様・・・じゃ、なくて(笑)お嬢様・凛ちゃんが「意外な展開ドーム行き」(エクストリーム全国大会の前座「アスリートドッグショー」参加)が決まっていましたが、それは2日目の夕方からの演技(?)です。
だから、本来なら1日目から会場入りする必要はないのですが、せっかくのお祭りだもん。
早く行って い〜〜っぱい楽しみたい♪
そして、クラスメートのこたろうくん(Tプードル)のエクストリーム全国大会本選(1日目)で頑張る姿を応援したい!!と、早朝に自宅を出発〜

心配していたお天気・・・と、言っても雨・晴れの心配ではなく(ドームなので)暑さがネックなのですが、当日はとっても涼しく、行き道に休憩で立ち寄った中央自動車道「道談合坂SA」では外気温18℃!!
ひぇぇ〜〜〜寒いよっっ。と、震えながら休憩してました(笑)
この酷暑の夏に「寒い」なんて言って贅沢だよね〜(-_-;)

画像
無事会場に入り、入り口付近でさっそく行列を作っているところを発見。
「ナニナニナニ???」
プロのカメラマンがあなたの愛犬を無料で撮影・・・だって〜♪
「ヤルヤルヤル〜♪撮ってもらおう」
さっそく登録すると撮影の時刻を指定された紙をもらって、あとで集合です。
・・・で、しばらく他のワンちゃん達の撮影風景を見ていてフッと気付きました。
「あぁ、撮影は無料でしてくれるけど、購入にはお金がかかるのね」(当然かぁ〜>笑)
あとでわかったのですが、ココで撮ってもらった写真は後日フジフィルムのHP内「フォトノマ」ってトコで掲載されるようです。
気に入ったらオンラインで購入するシステムみたいです。

右の写真は、通りすがりのおねえさんに→
撫で撫でされて気持ち良さそうな凛ちゃん→


さて、ようやくドーム内に突入。
中はわんこグッズのショップがいっぱい。
わんこもいっぱい。
でも人は、思ったほど多くなかったかな。
もっと人ごみを掻き分けて商品とか見るのかなぁ〜って思っていたのですが、どこのお店もそれなりに人は入ってましたが、バーゲンの時のような人だかりっていうのは見かけませんでした。
今回の我が家のお目当ては、凜ちゃんのお洋服ではありません
お洋服は、先日お台場に行ったとき(←気が向いたら後日報告)カワイィ〜のを購入し満足していたので(笑)
では、何か・・・というと「柴犬ステッカー」や「柴犬マット」「柴犬シール」とか・・・。
柴犬のグッズを探していたのです。
地元のグッズショップを探しても、なかなか柴犬のステッカーや玄関マットにめぐりあえず、こういう大きいトコロならあるかも・・・と期待していたのです。

そして、ステッカー専門店を発見!!
色んな犬種のステッカーありました。
また違うお店では、その場でオリジナルの名前を入れて作ってくれるお店もあったり。
それから購入できなかったんだけど、柴犬の玄関マットもあったんだって〜。
(私たちが行った時はもう売り切れちゃってました

画像
今回我が家が悩みに悩んで購入してきたのは、コチラの3点。

他には、ご存知「ポイ太くん」を10袋もかっちゃいました(笑)
画像
現在我が家では類似品の「おサンポくん(1280円/100枚)」を使用中ですが、
ダーリン曰く「ポイ太くん」の方が素材も感触もイイそうで・・・。
(捨てるだけの物なのにネ)
20枚入りが200円。これって安いですよね?


そしてコレが一番の収穫かな。
画像
ショート(ミドル?)リードを購入。
綺麗な水色で、ダーリンも私も一目惚れ。
前々から、短めのリード(服従練習の時などに便利なので)欲しいよねぇ〜と言っていたので、
少々お値段が張りましたら購入しちゃいました。
30センチ定規を対物比としておいて撮影してみました。
リード部分は60センチくらいかな。
通常のリードの2/3位の長さになります。


画像
お買い物を終わり、観客席の方へと陣取り、本日の収穫を眺めていたら、こんなにありました〜(笑)
(これは、家に帰ってきてから並べて撮影したものですが。→)
たくさんのパンフレットや小冊子をサンプルをもらってきましたよぉ〜。
私たちは、だいぶパスしたものもありましたので、もっといっぱいサンプルとかもらった人いたとおもいます。



画像朝早くから起こされ、人ごみを連れ歩かれた凛ちゃんは、少々お疲れ気味〜・・・
抱っこされながらも「おかーしゃん、はやくかえろうよぉ〜」と言っている、駄々っ子みたいでしょ。
こういった球場やドームをよく知らないのですが、食べ物やさんが案外少ないことに驚きました。
もっとお祭りの時のように、屋台みたいのが出ているのかなぁ〜と思っていたのですが、焼きそばとかホットドッグとか・・・そんなのしかなかったみたいで、お昼ご飯は少々寂しい感じでした。
これならコンビニのお弁当買っておいた方がよかったかなぁ〜・・・。
メインフィールドではスーパードッグ達がフリスビーを使った華麗な演技を披露してくれたり、フライボールのデモストレーション演技をしてたり、多種多様な芸をご披露してくれてました。
寂しいお昼ご飯でしたが、目はとても楽しませてもらいましたよ〜♪

さぁ、いよいよエクストリーム全国大会のニチュア総合競技
とその前にオープンわんこのアスリートドッグショーです。
今回は、アスリートドッグショーに
クラスメートのボーダーコリー・さくらちゃんが出場。
画像
さくらちゃん、私たちの目の前(ハイウィ)をしなやかに駆け抜けていきました〜!

そして柴ともだちの広島から参加のリュウくんも出場。
画像
リュウくんは、ハンドラー美穂さんの後を追うように、
力強く地面を蹴りながら、かっ飛んでいきました〜!

総合競技本選にはクラスメトのTプードルこたろうくん
画像
こちゃくん、たくさんの応援に応え、みんなに感動をあたえてくれる走りでした〜★

画像

自力で予選突破の柴わんこぽちこセンパイ♪が出場。

写真は、入場行進の時の風景です→

おそろいのオレンジカラーのユニフォームがよく似合ってます♪
ハンドラーのはなぽちさんと、アイコンタクトばっちりですねぇ〜。


残念ながら写真はないのですが、ぽちこセンパイ以外にも双子の黒柴 ふう・りんちゃん達も出場。
応援しどころがいっぱいで、目が離せません!!
私たちは、それぞれビデオ・デイイチ構えて応援して・・・必死でした。





画像そうそう!!
こたろう君には、とんでもない応援団が駆けつけていてビックリ☆
応援団の皆さんは、おそろいの旗を振って応援。
いいなぁ。来年は、柴わんこ応援団つくってみようかな。
(凛ちゃんには、チアリーダーの格好させて・・・>笑)
応援団の方たち、こちゃ君のがんばった姿を見てウルウルしてました。
エクストリームの楽しさ・素晴らしさが存分に伝わったんだなぁ〜って、改めてこちゃ君&こちゃママの走りに拍手を送りたいです。
こちゃくんファミリー、おつかれさまでした〜(^^)



画像
あれ、静かだなぁ・・・と、足元をみれば
「だって、私からは見えないしぃ〜」
と、イジけた凜ちゃんはお眠モードでノビていました。
(凜の位置からは、フェンスが邪魔になり競技の様子は見えなくって退屈だったのでしょうね。)


時間の都合で(今夜は親戚のお宅にお邪魔しますので)、総合競技を最後まで見届けることが出来なかったのですが、黒柴わんこのふうちゃんが特別賞をもらったとか!!
スゴイですねぇ〜。
あ!!そっか。
「来年は凛ちゃん、チアリーダー」とか言ってないで、応援してもらう側になるように頑張らなくっちゃ、ネ(笑)

こんな感じで1日目は、お買い物三昧・応援いっぱいして(喉ガラガラ〜)で、ドームを後にしました。

続きは2日目に。


最近「日本犬」カテゴリーから「柴犬」が独立したようで、
柴犬ランキングに参加しています。
ひさびさ更新でしたが、
よろしければ

ポチっと一票よろしくお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加してます

おまけ
親戚のおうちの玄関でお泊りの凛ちゃん。
叔父さん叔母さん、「ワンちゃん苦手・・・」って言ってたのにお泊りさせてくださり、
ありがとうございました(*^_^*)
どぉでしょう?
来年もお泊りさせていただけるくらい、いい子だったかしら?
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
先日はお世話になりました〜
いろんなお話が聞けて楽しかったです(*^-^*)/

『スーパードッグカーニバル』のアップ楽しみにしてましたよ〜☆
しょこままさんのブログでショコラちゃんの走りを見てひたすら感動・・ウルウル
『エク』ってすごいなぁと感心してしまいました(´▽`)
ホントに近かったら私も当日見に行きたかったです!!(色んなグッズも興味津々です!)
ショートリードなんてあるんですね。知りませんでした♪

二日目のアップも楽しみにしてますね \(^O^)/

あっ!ブログ始めました〜お暇な時にでも除いて見て下さいね♪

もみじママ
URL
2007/09/08 09:11
お帰りなさい〜(^^)
「スーパードッグカーニバル」楽しそうだなぁー
ワンちゃんが一生懸命なのがステキ!
勿論次回は凛ちゃん、出場だよね〜(^^)
2日目楽しみにしています〜
凛ちゃんとお揃いの洋服で見ている姿がたまらん!

りん子
2007/09/08 14:18
おかえりなさ〜い!!
スカートはいて行って来たんですね☆
かわいい♪♪

凛ちゃんは人ごみで疲れちゃったかな〜。
お疲れ様☆☆
のえるはうる
URL
2007/09/09 00:56
お疲れ様でしたぁ〜
お帰りなさいっ☆
凛ちゃん たくさん色々見て回って疲れちゃったかな?
お友達がみ〜んな頑張ってるねっ!
凛ちゃんもがんばった姿楽しみにまってるねっ
ええな・・・ 麦ママすごい行きたかったけど。
さすがに、遠いので断念したよ。
アジリティ教室・・・ 麦も通わしたいなぁ〜
凛ちゃん 柴っ子の☆になってよぉ〜っ!
麦もがんばってお勉強してるからねぇ〜っ☆
麦ママ
2007/09/10 13:36
>もみじママさま
ご来訪&コメントありがとうございま〜す♪
それから、先日は最後の最後まで本当にありがとうございました。

わ〜い\(^o^)/
ブログ開設されたのですね。
おめでとうございま〜す。後で、お邪魔させていただきます!!

SDCは、色んなブースやイベント・ショップがあって2日間行っても飽きませんよぉ。
(あ、お財布はドンドン軽くなってしまいますが>笑)
来年は、是非みんなで行きたいですね(^_-)-☆
ショコラちゃんも小さい身体で、素晴らしい走りをしていましたね。
凜の出番がショコちゃんの次だったので、バッチリ見えましたの☆
あ〜・・・それに比べ、凜の走りと来たら・・・(^_^;)
次の記事で、情けない詳細をUPしますね〜。
hayuu
2007/09/10 19:00
>りん子さま
ただいまぁ〜♪
とっても楽しいイベントでしたよ〜(^^)
凜のやってるエクストリームの大会もモチロンですが、それ以外のディスクドッグやダンスするワンちゃん達も、みんな素晴らしくって、思わず息止めて演技を見入っちゃってました(#^.^#)
それぞれの個性を生かし、まさに「スーパードッグ」の名前通りでしたよ。
hayuu
2007/09/10 19:01
>のえるはうるさま
は〜い☆ただいまぁで〜す(*^^)v
今シーズンのエクは、このドームをもって無事終わりましたよぉ〜☆
でもね、もう来シーズンに向けて練習はじめるのです。
来年こそは「自力で予選突破!」・・・できるかなぁ〜(^_^;)

そうそう。凛ちゃんおめかして行ってきました。
おそろいコーディネートで、会場をフラフラしていたせいか、色んな方に声を掛けてもらえて、嬉しかったよん♪
hayuu
2007/09/10 19:02
>麦ママさま
は〜い、ただいまで〜す(^^)
凛ちゃんね、たくさんの子供やおねーさんに(どういうわけか、おにーさんは居なかったな・・・)「かわいぃ〜」「フワフワ〜ッ☆」とかって触られまくったり、営業スマイルを振りまきすぎて(笑)お疲れのようでした。
今回、凜に求められたポジションは「記録より記憶」だったので、できるだけ柴わんこの可愛さ&賢さをアピールしてきましたよん♪
走行前の説明でも、『エクの楽しさが伝わるように、楽しく走ってください』って言われたしね(^_-)-☆
・・・で、結果は、次の記事で詳細UPしますが・・・
まぁ、hayuuのお馬鹿っぷりに、思いっきり笑えますから。期待しててね(^_^;)

このドームで今シーズンのエクは、ひとまず終了なんです。
来年4月頃までは大会が無いので、今度はディスクかアジに挑戦してみようかなぁって検討中。
アジも楽しいみたいだね〜(^_=)=☆
麦ちゃんもスケジュールが合って、通えるスクールがあるといいねぇ〜。
hayuu
2007/09/10 19:04
今回は気楽に楽しめたみたいだね〜☆
私たちも行きたかったな!

お友達にもいっぱい会えたみたいだね♪
この間ジョギングにいったときちょうどわんこのお散歩時間帯だったみたいでたくさんのわんこに会いました。
結構柴系が多くて「あの子は凛ちゃんより大きめだよね!」とか黒柴を見ると「あっ!あれはぽちこセンパイみたいだね!」な〜んていいながら走ってました!(笑)
いくりーな
2007/09/11 19:57
>いくりーなさま
うん、その通り(^_=)=☆
今回は「楽しかったよぉ〜」って言うの一番の感想でしたね。
来年は、演技ではなくて競技でご招待できるように頑張ってもらうね!

あっははは(^^)
スッカリ犬飼いさんの会話だねぇ。
ちなみにあまり数はいないんだけど「白柴」っていうのもいるんだよ〜。知ってましたか?
hayuu
2007/09/14 15:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スーパードッグカーニバル 1日目 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる