〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 立川最終地区大会報告

<<   作成日時 : 2007/07/27 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007.07.16(海の日)
東京立川市での、エクストリーム最終地区大会に参加してきました。
画像

まずは、結果報告。
凛ちゃん的には、精一杯頑張ったんだけどね・・・。
やっぱり全国への壁は相当厚かったです。

総合競技   出走番号 24番  タイム66.62秒  順位→62位/87頭中
ハイスピード  出走番号 52番  タイム10.30秒  順位→31位/98頭中

総合競技は、前回の石川大会よりはタイムアップしてますが、クラスメートの中ではダントツのビリ〜(>_<)
1分以上かかってるもんね
やっぱりスラロームでタイムロスしちゃいました・・・。
っていうか、その前のマウンテンから駆け下りてくる時に、スピードが乗りすぎて地面で滑っちゃったんですよ。
それでイッキにテンションがさがってしまったらしく、残りの障害はやる気無しモード全開でダラダラした走りになっちゃったんです。
うぇ〜ん(><)・・・・。
これはハンドリングが悪かったのだろうなぁ・・・と、反省。
マウンテンの坂を下りてくるときの減速というのが、来シーズンへの課題に追加されました。

実は。
この総合競技、本番よりリハーサルで走った方が出来が良かったんです。
悔しいことに、リハではクリーンランだったんですよぉ〜〜〜。
リハであまりにも完璧な走り&私のハンドリングを、応援に来てくれていたセンセイに褒められ、期待されていただけに、本番のミスが悔やまれます。

そのリハーサル動画と後半ダラダラの本番の動画2本アップしますので、見比べてください。

100点満点クリーンランのリハーサル

マウンテン後コケてテンションがた落ちの本番

それぞれにリンクしてありますので、クリックしてね(^^)

家に、帰ってきてこの動画を見ながらリハーサルのタイムをストップウォッチで計ってみました。記録は、約27秒ってトコ。
このリハーサルの走りが、凛ちゃんのベストランだったので、この27秒が万が一本番で出ていたとしても、全国大会の切符は遠く手に入らなかったわけで・・・・。
凛の実力は、まだまだお子ちゃまレベルということを再認識した最終大会・総合競技でした。


さて、午後は期待のハイスピードです!!
ハンドラーは、ダーリン☆
私より、ず〜〜っと足が速いのでもしかしたら、もしかしたら凛ちゃんいいタイムでちゃうかも?!
参考までに
初出場の浜松大会では  11.07秒(ハンドラーはおかーしゃん)
2回目の北陸大会では   10.71秒(ハンドラーはおとーしゃん)


今回は、会場が広いので空いているスペースで凛ちゃんのテンションをあげる作戦もボチボチ成功!!
さぁ、結果は・・・・。

凛ちゃん最高の走り!!ハイスピード本番

多分、凛ちゃんレッスンを含めても最高レベルの走りだったと思います。
それでも10秒を切れないってことは、9秒台当たり前の様に叩き出すワンちゃんは、もっともっと早いんですよね。
凛ちゃんも頑張れば、あと1秒縮められるのかなぁ。
来シーズンも体高40a以下のミニチュアサイズで登録できるようなら(私が計ると凛は今38aですが)、期待できるかも・・・です。

今回は、動画をバッチリ撮りたかったので、ダーリンの妹さんからDVDビデオを借りての撮影でした。
なので、動画は非常にキレイに見られると思いますが・・・悲しいことに写真(静止画)が何にもなかったんです(><)
ダーリンったら、スクールのお友達わんこ&保護者さんのは一杯撮ってくれてあったのに、肝心な凛ちゃんは↓コレ↓と上の写真2種類しかありませんでした

画像
↑テント内でくつろぐ凛ちゃん↑

今年のエクストリームは、これで終わりました。
・・・ハハハ、まだ梅雨があけたか・・・あけないか・・・っていうのに、既に夏が終わった気分です。
すっかり燃え尽きちゃって、おうちでクーラー生活突入してます。
でも、毎週末のエクストリームレッスンには、参加しますよ〜
おかーしゃんとおとーしゃんの健康維持のため(笑)、少しはお日様にあたって汗かかなくちゃ(笑)

結果は惨敗でしたが、
エクストリーム競技の楽しさを思う存分満喫できた3ヶ月間でした。
ブログを通じて、コメント&メールなどで応援をしてくださった皆様、
本当にありがとうざいました〜
こんな楽しいスポーツがあるんだなぁ〜って、知っていただければ嬉しいです。

間違いなく来年も挑戦すると思うので、
遠征(笑)の旅で皆様の地方へお邪魔した時には
是非、声を掛けてくださいね〜(*^^)v

エクって楽しそうだねぇ☆
凛ちゃん笑顔で走ってるもんね

ってポチっの一票よろしくね★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ランキングに参加してます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
立川大会での集合写真
いちしば、にしば、さんしば・・・・ これは、立川会場での練習会[2007.07.14]での、記念写真です。 ...続きを見る
〜Andantino〜
2007/08/01 15:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
先日嫁に嘘のような本当らしい話を聞きました。
それは”全国いくらしいよ”
なんですと〜そりゃ誠か〜
とにかくおめでとうございマクドナルド(^ ^)/
あっブログ名変更しました。よろしこ。
ちっち
URL
2007/07/27 19:41
やっと更新されましたねえ〜楽しみにしてましたよ♪
っていうか↑記事アップの前にバラすな〜って感じだよね!すみませんねえ〜m(_ _)m

リハの凛ちゃんすばらしいわ!!私もこの走りが見たかった♪♪
やっぱりカメラマン同伴しないとだめなのかしらね(笑)
いくりーな
2007/07/27 20:13
凛ちゃん、頑張ったね〜♪
練習ではあれだけ走れるんだもの、来年は敵無しじゃないかな〜(^^)?
写真・・・なんだか申し訳ないです。
我が家は、うちの我が儘お坊ちゃまに、二人して付っきりで、ほかの人の写真もビデオもとる余裕がなくて・・・ごめんね。
あんなに素敵な写真をもらっちゃって・・ありがとうございました。
浜松→石川→立川と数ヶ月の間で、すごーい成長だよね〜♪
みんなみんな頑張ったんだなぁって、改めて感動しました(^^)
だから、神様がプレゼントしてくれたんだよね(^^)v
あっ、私もネタバレ(笑)!?

こちゃまま
2007/07/27 20:27
>ちっちさま
大興奮状態で、奥様にTELしちゃいましたよ(^^ゞ
凛ちゃんの全国晴れ舞台ですよ〜〜♪ウソのようなホントの話。
どぉ?東京(あ、埼玉か?)まで観戦にきてくれる?
泊まるところは、N口邸がありますし(笑)
我が家は、前日の9月1日からN口邸泊りでお世話になる予定。
hayuu
2007/07/28 10:46
>いくりーなさま
ううん、気にしないで〜(笑)>ちっちのネタバレ
更新が遅い私が悪いんだから(~_~;)
おめでたいお話ですから、問題ナシです☆

リハの走り、スバラシイ!!でしょ(^^)
フラッグなんて、ひょいひょいひょいッって軽やかで…。
気分がのっているとあのくらいのスピードが出せるのに、何故本番でそれが出来ない!!って感じです。
ま、エク始めて半年でここまでこれたんだから、来シーズンまでの1年間でみ〜〜っちり特訓するといましょう。
hayuu
2007/07/28 10:52
>こちゃまま様
みんなは、大会当日か翌日にはシッカリ更新していたというのに、こ〜んな遅くなっての更新で恥ずかしいすぅ〜…(^^ゞ

こちゃ君・ノーブル君・凛は揃って、今年の初めに始めたエクレッスンで、ここまでこれたんだもん。コレは飛躍的成長っていっても過言じゃないよね?(*^^)v
そうそう♪神さまからのご褒美はありがたく頂戴して(^^)、今年の夏もがんばっちゃいましょう!!

あ、写真の件はいいのよぉ〜。
デジイチ買ったばっかで、ダーリンはいっぱい撮りたかったんだもん。
逆にこちゃ君には、モデル料金お支払いしなくちゃならないかも?(笑)
hayuu
2007/07/28 11:03
凛ちゃん頑張ったよ〜\(^o^)/
またまた映像見てたらウルウルきちゃいます(^^;;
本番のやり直しに凛ちゃんのテンションも下がるの無理ないよね〜
パパママと一緒に頑張ってる凛ちゃんエライよ(^^)
人間も暑いけど、ワンちゃんもっと暑いもんね〜
地方へ来る時が有れば楽しみです(^^)
絶対応援に行くよ〜〜〜(^^//
りん子
2007/07/28 16:28
>りん子さま
すっかり遅くなってしまったご報告レポートでしたた、臨場感伝わりました?
この大会の日は、ボチボチのお天気で(前日まで超!大型台風直撃だったのですが)風もあり過ごしやすい日だったんですよ〜。
おかげで凛ちゃんも、笑顔で走ってくれました(*^^)v
何度も動画を見直して、そのたび感動してるワタシ(笑)
あの数十秒の為に、これからの1年また頑張ります!!

来年の遠征では関西地方行ける様、今からダーリンに暗示をかけておかなくちゃ(^^)
睡眠中ダーリンの耳元で「関西地区大会で凛ちゃん入賞だって…」と囁き続ける催眠学習(?)とか(笑)
hayuu
2007/07/29 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
立川最終地区大会報告 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる