〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お出掛け日和(ドッグカフェ編)

<<   作成日時 : 2007/06/14 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像【2007.06.11】
広野海岸公園でお散歩&撮影会を満喫した私たちは、近くの「サリーズカフェ」さんでランチを頂きました。
こちらのお店は、テラス席(4テーブル)のみワンちゃん連れでもOK。
(お店の詳細は後日、別記事で紹介しま〜す)

私たち(3人+凛)が入店したとほぼ同時に、まっくろテリアちゃんが1匹。(と、パパさんママさんの3人)
お名前はアリスちゃん。
2歳だそうです。
と〜〜〜ってもお利口さんで、まん丸おめめが可愛らしかったです♪
(テリアの種類も聞いたのに、もう忘れてしまいました・・・トホホ

最初は、お互いクンクンクンって仲良さそうにしたいたのに、途中に凛が急変!!
理由は、コレ↓↓↓
画像

初めて、頼んだ「わんちゃんごはん」です。
メニューは「鳥のささみと野菜煮込みのかつおぶしごはん」(だったかなぁ・・・こんな感じの名前だったと思います)
何度かドッグカフェ利用してましたが、ワンちゃん用のフードやオヤツは頼んだことがなかったのです。
初体験の「おいしいゴハン」だったんでしょうね。
・・・で、ワタチの物って意識が強く出ちゃったみたいで、な〜んにもしてないとってもお利口なアリスちゃんに向かって「WAN!!」と大きく吠えて、私に叱られました。
更に、アリスちゃんが帰るとき凛の横を通ろうとしただけなのに「ガウガウガウッ!!」とやってしまいました。
もちろん、リードで抑えましたが、鼻にしわ寄せ、歯むき出し・・・。
そりゃ不細工凛ちゃんでした。
アリスちゃん驚かしてしまって、本当にゴメンナサイね
柴わんこ・・・嫌いになっちゃたなぁ〜。

既に完食してお皿は空っぽだったので、油断してた私も悪いんですよね。
凛にしてみれば、空っぽでも大事なお皿だったみたいです。(「かつぶしゴハン」が大層おいしかったんでしょう)
今度からは、フードを食べ終わったらお皿も片付けてしまおう・・・と学びました。

アリスちゃんが帰られた後、入れ替わりでチワワちゃんを連れたおねーさんが二人。
ワンちゃんは、スリングの中にすっぽりおさまっているのに、ひとりのおねーさんは更にクレートまでもっていました。
しばらくすると、クレートの中から手のひらサイズのワンちゃんが出てきたんです。
「わぁ〜〜〜☆赤ちゃんワンコだぁ」
と、思わず写真を撮らせていただきました。
画像

実は、なんと2匹もいたのです!!
赤ちゃんワンコは生後2週間らしく、まだおめめも見えてるのかなぁ〜・・・しょぼしょぼした感じで、触るのが怖いくらい柔らかかったですよ。
ペットショップとかでも、2週間のワンちゃんを見る機会なんて滅多にありませんからねぇ。
貴重な体験&写真を撮らせていただき、おねーさんありがとうございました〜。

ねぇ、凛ちゃん
お家のご飯とカフェご飯、どっちが美味しかった?
「もちろん、おかーしゃんのお家ご飯よ♪」
のお答えにポチっと一票よろしくね★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ランキングに参加してます

-*-*-*-*-*-*-*-*-おいちぃオマケ-*-*-*-*-*-*-*-*-

画像
うっわ〜・・・(-_-;)
みづクン、すっごいお顔ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
犬のごはん。むちゃおいしそうですね。
私でも食べたくなりますわ(*^_^*)

凛ちゃんもよっぱどおいしかったのね。
私もドッグカフェに行っても
まだ犬用のは頼んだことないんです。

それを食べさせたが最後家のごはん食べなくなったら
どうしよう・・・とちょっと心配で。

でも今度チャレンジしてみます!
赤ちゃんワンコもかわいいですね。
ちわわの赤ちゃんはあんな感じなんですね。

みづクンもうれしそうな顔でナイス☆です。
りくのおかん
2007/06/15 12:27
こんにちは☆

アリスちゃんは スコティッシュ・テリアかな?
のように見えるのね。。麦ママ。
そうかぁ〜凛ちゃん「あたちのよっ!」って思ったのね。
うんうん。守りたかったのね自分のものだし
嬉しくて嬉しくて興奮しちゃったか〜 でもママさん困ったさんだったよ。
次回は きっとママさん注意してくれるよ
大事な凛ちゃんが 楽しく美味しくカフェにいられるようにねっ♪

にょほぉ〜ん チワワの赤ちゃんかわいすぎるぅ〜
あの、ぬいぐるみコーナーとかで手触りが「ふにゃんふにゃんのぬいぐるみ」ってあるけど そんな感じかな?
かわいいねぇ〜 この世に生まれてバンザイ!おめでとうっ!

みづ君 その口の周りのは 「かぼちゃのスープ」かえ?
麦が見たら べろんべろんされるよ 絶対に チューチューもされるかも?
麦ママ
2007/06/15 14:13
とっても美味しそうなごばんだこと!
凛ちゃんが変貌するのは無理ないワン!
お皿も勿論凛ちゃんの物よね〜変貌の凛ちゃん見たいわ〜(^^;
ママに叱られた凛ちゃんの顔はどんなだったのかな?

「海・その愛」このメロディーを聴きながらコメントしています。
全然知らないよ〜(><) 何度聴いても〜(><)
りん子
2007/06/15 14:45
>りくのおかん様
お返事遅くなってしまいゴメンナサ〜イ(>_<)

ドッグメニュー、とっても美味しそうでしたよ〜★
凜の場合、おうちの通常ごはんはカリカリフードだけですが、たま〜(特別な記念日とか、大会後のご褒美とか・・・)に、ちょっとお高め(笑い)ウェットフードをトッピングしたりしています。
なので、「これに味をしめて・・・」っていう心配は無いだろうなぁと思っていましたが、その夜のおうちゴハン(通常バージョン)も問題なく食べてました(^_=)=☆
ワンちゃんと一緒に同じ空間でお食事できるって、嬉しいですよね♪
一度、試してみてください〜。
hayuu
2007/06/22 13:26
>麦ママさま
お返事おそくなってしまってゴメンナサ〜イ(^_^;)

スコティッシュ・テリアですか・・・(あわわ、舌噛みそうなだわ)
ダメね(^^ゞ横文字聞いてその時は覚えたつもりなのに、スグ忘れちゃうんだもん。
もっと、脳を活性化させなくちゃだわ!(笑)

そうそう、最近の凛ちゃんはちょっと困ったちゃんなのです。
おうちでもガウガウっていうコト増えてきちゃって、エクの練習がんばっているもんで、他のトコロで甘やかしすぎちゃったみたい(反省・・・)
少し厳しくした方がいいかなぁ〜って感じ。
麦ちゃんに負けないように、いい子になれるようがんばるわ〜。

正解!!(笑)
みづ君のお口周りは、ご推察通り「かぼちゃスープ」でした♪
じゃ、麦ちゃんと会うときには。お口の周りにかぼちゃスープ塗っておいて
是非チューチューペロペロしてもらおっと(*^^)v
hayuu
2007/06/22 13:27
>りん子さま
お返事遅くなってしまい、ゴメンナサ〜イ(>_<)

変貌凛ちゃん見たいですか?(笑)
わかりました!!
今度動画でご覧いただけるよう準備しておきますわ。
手のつけられない状態の「暴れん坊女王・凜」ですよ〜(^_^;)

あれ〜?(笑)
加山雄三さんの有名な歌だと思うんだけどなぁ〜。
あ、わかったぁ。
りん子さん、思いっきり若いんでしょ☆だから聞いたことないんだよ〜。
(あぁ年の差がこんなところで・・・泣)
hayuu
2007/06/22 13:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お出掛け日和(ドッグカフェ編) 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる