〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの場所

<<   作成日時 : 2007/06/11 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像先日、車でお出かけをした時のコト。

凛ちゃんの指摘席は、後部座席にベッドが置いてある場所です。
いつもは、家に帰ってきて凛と一緒にベッドも降ろすのですが、その日はベッドを降ろしわすれちゃったみたい。
また、遅い帰宅だったため急いで夕飯作りとかお風呂とか・・・バタバタしていて凛ちゃんのコトを少しだけ後回しになってしまっていたんですね。
お風呂もすませ、お夕飯を食べてホッとしていると、どこからか痛い視線が・・・。

「ん?ゴハン?さっきあげたでしょ〜」
「お水?まだいっぱい入ってるじゃん。」
じーーと責めるような視線を送ってきます。
なんだ・・・なんだ???

画像
画像


あ!!!
凛ちゃんのベッドがないじゃ〜ん(>_<)
「ごめんねぇ〜」


昨日は避暑地(いわゆる別荘ってヤツですか?>笑)をご紹介しましたが、凛の本宅はコチラです。
2面が壁(と棚)に接したリビング中央に、凛専用ベッドが置いてあります。

このベッドはデニム(っぽい)生地で出来ていて、凛ちゃんがどんなにブンブン振り回しても・八つ当たりしても(^_^;)破れない・壊れないスグレ物ベッドです。
・・・が、既に4代目。
最初に購入したのは、同じメーカーの素材違い。
白いフワフワしたぬいぐるみのような毛で覆われているとても可愛らしいベッドだったんです。
なのに、凛ちゃんときたら、ヒマに任せてその毛を毟るむしる・・・。
これではお腹痛くなっちゃうよぉ〜(><)ということで、1ヶ月も使用しないうちにコチラに変更したわけです。

あとの理由はこんな感じ。
  ◆ 凛の身体のサイズに合わせてサイズが大きくなっていった(2段階)
  ◆ お洗濯が間に合わないので(乾かない)、予備用に買ってローテーション。
  ◆ 1階と2階のお部屋にそれぞれ必要なので。
皆さんのワンちゃんは、ベッドいくつありますか?

この本宅で、お昼寝したり、おもちゃをカジカジしたり、(とっておきの)オヤツをもらったら隠れるようにココで食べたり・・・。
お留守番の時は、大体ここでま〜るくなって寝ているみたいです。
凛ちゃんの、大事な居場所を用意するの忘れちゃったお間抜けなおかーしゃんを許してね。

おかーしゃんが気付いてくれるまで、
よく我慢したね

可愛そうな凛ちゃんに
ポチっとなぐさめの一票
よろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ランキングに参加してます

-*-*-*-*-おまけの懐かし映像-*-*-*-*-
画像

凛ちゃんに食べられる前の
キレイな状態の初代ベッド・・・
(日付を見たら、我が家へ来た日の写真でした)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このベッド、ノーブル用に買って、うちでも使ってるよ〜。
ノーブルに見せると「男」に変身してしまう(あっ、男だった・・)魔法のベッド。だから、普段はバディのベッドなの。
うちのは買ったときからノーブルがブンブン振り回して、下の方から糸を出して綿を出して〜って、まあ、いろいろやってるわよ〜(^^)
かおちゃん
2007/06/12 13:50
このマットタイプを車に積んでそこで凛ちゃんがいるんですね〜
凛ちゃん余程落ち着かなかったのかしらね〜
我が家の絵留の寝床はクローゼットと押入れの下と私達のベットとソファーと全ての床。(^^)
一番落ち着くのはクローゼットみたいです〜(*^▽^*)/
りん子
2007/06/12 14:03
>かおちゃん
ノーブル君とお揃いなのね〜(^^)
確か、お出かけクレートも色違いだったような(笑)

ナニナニ?
ノーブル君が男の子に変身とは、まさか「ベッドマット相手にマウントしちゃう」とか?
・・・だとしたら、凛も女の子なのに(>_<)やっちゃうんですよ〜。
これを我が家では八つ当たりしてる・・・と言っているんですが(^_^;)
もしかして、同じ症状かな?
hayuu
2007/06/12 16:06
>りん子さま
絵留ちゃんは、お決まりのベッドっていうのはないんですかぁ。
きっと、パパとママの近くを転々としているのでしょうね(^^)
でも、クローゼットが落ち着くって・・・(笑)
絵留ちゃん入っているのに、間違えて扉閉めちゃったりしない?(~_~;)
hayuu
2007/06/12 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつもの場所 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる