〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭内避暑地?!

<<   作成日時 : 2007/06/10 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

最近、暖かくなったせいかな?
(暑くなったっていうのかな?)
凛ちゃん、変な場所で寝るのがマイブームらしい。

画像


そこは我が家の洗面所。
ちゃんと、凛のためにクールマット(っていうの?)
アルミの冷え冷え板もあるっていうに
なぜか、ココがお気に入りの様子。

いつもは、洗面所への扉がしまっているんだけど、
すこ〜しても隙間があると、
鼻の頭を突っ込んで「クイッ」って首を横にフリ
扉(引き戸)を開いて、
ちゃっかり涼しんでいたりするのね・・・。

まぁ、いいんだけどさぁ〜・・・。
洗面所=脱衣所でもあるわけで、
お風呂入る時は、どいてちょうだいね。

凛ちゃん、そんなトコより
クールマットの方がいいんじゃない?

と、思った方ポチっと一票よろしくね★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ランキングに参加してます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
さっそく遊びに来てしまいました☆

凛ちゃんかわいいっっ。
クールマットの方がきっと涼しいだろうに・・・(笑)
でも、お気に入りの場所があるんですねー。
うちのすず子も、涼しい場所を求めていろんなところで寝ています。

また遊びに来ますね♪
Saya
URL
2007/06/10 23:33
クールマットがあるのに そこがいいの?
どういうわけかお気に入りなのですね。。
これからの季節、梅雨、暑さ、上手く
凌いで快適に過ごす工夫?なのかなぁ。
凛ちゃん、気持ちいい お顔してますね。
れんママ
URL
2007/06/11 06:08
おはようございます♪あそびに来ました♪
先日は「しょこみるblog」に来てくださり有難うございました♪
凛ちゃんにとって洗面所(脱衣所?)が、きっと寛げる場所なのかなぁ?^m^
しょこらも実は洗面所(脱衣所)が大好きなんですよ(笑)
よく寝転んでいますよ♪^m^
shinobu
URL
2007/06/11 09:31
クールな写真ですわね〜(^^)
クールマットに乗る事有るんですか〜?
暑いとへーへー言いながら寝てますよね〜
でも我が家はなるべく自然の風に挑戦です。
そうしないと毛も抜け変わりが無いんですよ〜(><)
りん子
2007/06/11 18:56
犬とか猫って涼しい場所をよく知ってますよね!!
私は夏の夜はベッドのちっちエリアを陣取りヒンヤリ感を味わいます。本格的に寝るときに自分エリアに戻ってまたまたヒンヤリ感を楽しんでます♪(←鬼嫁だよね)
ちっちはたいそう嫌がっていますが(笑)
って私は犬か!!ってね。

私もクールマットのほうが涼しいと思うけどもしかしたら涼しすぎる・・・とか?
いくりーな
2007/06/11 19:00
>Sayaさま
わ〜い\(^o^)/
さっそく遊びに来ていただき、ありがとうございます(*^^)v
かわいいなんて言っていただいて、嬉しいです♪
ベタ〜って身体全部床にくっつけて、少しでも涼しいトコロを感じのでしょうね〜(笑)
またSayaさんのブログにも遊びにいきま〜す。
これからもよろしくお願いします★
hayuu
2007/06/11 23:33
>れん君ママさま
こんばんわ〜♪
そうんですよぉ(笑)
クールマット(結構お高い・・・)のを買ってあるのに、
そこは避けるように通ったりしているのです(^_^;)
今年は猛暑の上を行く酷暑らしいから、
その頃になったら冷え冷えボードも使われるようになるのかなぁ・・・。
hayuu
2007/06/11 23:33
>shinobuさま
わ〜〜い\(^o^)/
shinobuさまお越しいただきありがとうございます(*^_^*)
しょこらちゃんののクルクル尻尾(画)に、
ガツン★とやられらhayuuです(笑)
文字ばかりのブログですが、気が向いたらまた遊びに来てくださいね♪

洗面所=脱衣所=(大嫌いな)お風呂の準備場所・・・の、ハズで
寛ぎスペースでは無さそうなんですがねぇ(苦笑)
hayuu
2007/06/11 23:34
>りん子さま
ふふふっ(にやり)
普通に撮ったん写真を、画像ソフトでモノトーン加工したら案外イイかも・・・と、
白黒写真ですずしげ〜にUPしてみました(*^^)v

昨年の夏に買ったクールマットなんですが、昨年は結構乗っていたんですよ〜。
お散歩から帰ってきて舌を出しながらハァ〜ハァ〜しながら、
ひやひやボードに乗っていたんですけどねぇ。
(で、肉球の跡がくっきり(結露したに)残っているのよ>笑)
1年も経ったもんで、気持ちイイの忘れちゃったのかなぁ・・・(^_^;)
hayuu
2007/06/11 23:34
>いくりーな様
ヤルヤル!!
私も、それやってる〜〜(爆笑!)
ダーリンいない時、先にそっちのベッドでヒンヤリ〜♪
帰ってきたら自分エリアへ。
オニ嫁じゃないよ。
これは、立派なエコ生活だよね(笑)
え?じゃぁ、旦那の立場は・・・?

あ〜・・・
クールマット、この時期はまだ早すぎてお腹冷えちゃうとか?(笑)
じゃ、なんとか現象が来るらしい今年は、梅雨明け辺りからクールマットも
使用頻度があがるのかもね〜(^^ゞ
hayuu
2007/06/11 23:35
初めてコメントします。ニコママと申しますm(__)m
時々ブログ読ませていただいています。
凛ちゃん、洗面所で涼んでるんですか?
とっても気持よさそうなお顔。
うちも6月に入ってから暑いのか、玄関や誰もいない部屋で
お腹を床にくっつけて潰れてることが多いです。
今年は猛暑になるらしいから、ちょっと心配。
ニコママ
URL
2007/06/14 09:20
>ニコママさま
ようこそ、いらっしゃいました〜♪
ニコママさんのブログを拝見させてもらったのですが、同じ市内なのかな???
地元情報も結構記事になってますので、これからたまに見に来てくださいね(^^)(あ、マイペース更新ですが、呆れずにヨロシクです)

そうなんですよ〜。
凛は、お風呂嫌いなくせに、洗面所(の床、限定)がお好みらしいです(^_^;)
「身体が知ってる我が家の涼しい場所」ってコトですかね〜(笑)
いっそう、すっごく暑くなってしまうと、我が家は一日中(人間が外出中も)エアコン生活になるのですが、今の時期が一番微妙ですね〜・・・
hayuu
2007/06/14 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家庭内避暑地?! 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる