〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS なみだ目で訴えて

<<   作成日時 : 2007/06/09 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
駄目って言ったらダメなのよ。
うぅ〜ん。
そんな切なそうなお顔しても、ダメです。
ダメだったらぁ・・・・。
ダメだよね〜?(ダーリンに確認)
。。。やっぱり、ダメだって。

お休みの日のブランチは、フレンチトースト&バナナジュース。
お砂糖いっぱい、たまごにミルク。
焼く時には、バターた〜ぷり
おいしいですよねぇ〜。
いい匂いしますよね〜。
・・・で、凛ちゃんクンクンクンクン、お鼻をピクピクさせて擦り寄ってくるわけです。

でも、駄目××××
あげるとクセになちゃうから、ここは無視して二人で食べていると、
素晴らしいオスワリ→素晴らしい伏せ・・・・。
それでも駄目だわかると、今度は小首をかしげて、じ〜〜〜〜〜〜っと見つめてきます。
(服従訓練の時も、このくらい集中してくれればいいのに〜)
「これは駄目よ〜」って言ってるうちに、凛ちゃんの目がウルウルしてきたんです。

画像


さすがに、これにはヤラれちゃいました
あまりにもイジらしくて・・・・。
もしかして凛の作戦?!と思いつつも、今回も負けてしまった私。
でも、フレンチトーストは高カロリーですから、買い置きしてあったデニッシュパンの隅っこをすこ〜しだけ千切ってあげました。
バナナジュースも、ダーリンの目を盗んでちょっとだけおすそ分け。(内緒ね★)


やっぱり、可愛いお顔されちゃうと弱いですよね・・・。
みんなもそうだよね?ね?ね?(同意求む!)
こんな甘々飼い主じゃダメですかね(笑)


やるわね★凛ちゃん・・・。
「凛ちゃん作戦勝ちね」と思った方
ポチっと一票よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ランキングに参加してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
涙目で訴える凛ちゃん…切ない…(^^;
ここでもパパさんの了解がいるのね(^^)
パパさんも凛ちゃんの健康管理心配しているから仕方ないね〜。
我が家も欲しがるのでご飯か温野菜かドライフードをあげています。
ドライフードの時はさすがに、なんでやねん!って感じですけどね(^^)
りん子
2007/06/09 13:43
凛ちゃんかわいいですね。
うちの陸もジッと見てきて悲しそうな顔しますよ。
ずーっとあげないでいたら、そのうち寝てしまってたり。
たまに、前足でくださいよとトントンしてきます。
うちのおとんはそれに大抵負けてますよ!
りくのおかん
2007/06/09 16:35
hayuuさんに同意…
ちょこらは膝に飛び乗ります。ウルウルおめ目がより近いっ。で、いつも負けてます。家族でも私がいちばん弱いです。。。
ふーちゃん
2007/06/10 08:57
同感で〜〜す。
ウルウル攻撃されたら、負けちゃいますよね(^^ゞ
チョウダイ攻撃しない、凛ちゃん、エライ!!(^^)v

服従訓練も同じように集中してくれればにも
同感で〜〜す

凛ちゃんファミリ〜のブランチ、ラブラブだね♪(羨)
あられママ
2007/06/10 12:04
>りん子さま
あ、そうそう(笑)
ワンちゃんも『なんでだよぉ』って思う時、あるみたいですね(^^)
「ちょうだい」されても、あげられないものの時は(ケーキとか、お団子とか・・・)
完全無視して、最後のひと口が終わってから
「おしまい〜」て手のひらをヒラヒラ振ると
「うぅうぅっ〜〜っ(訳=こんなに待ってたのに何でくれないのさ!)」て、
クルクル廻って暴れますよ〜(笑)
hayuu
2007/06/10 22:32
>りくのおかん様
陸ちゃんは、あげないと寝ちゃうんですね。
ホントは陸ちゃんみたいに「あ、そう。もらえないのね・・・」って早く諦めてくれるのが
一番正しい方法なんだろうけど、スグ負けちゃう甘々かーしゃんです。
前足でトントンも可愛い〜(^v^)
こんなのやられたら、全敗しそうだわ・・・
陸ちゃんトコは、おとんの方が甘々なのかな?(^^)
hayuu
2007/06/10 22:32
>ふーちゃん
だよね?だよね〜(^^)
同意ありがとう(笑)
そっかぁ、ちょこらクンの場合は、更に至近距離でウルウル光線を浴びちゃうわけね。それじゃ、威力も強いよね・・・
ふーちゃん、うるうる光線に負けないようお互い頑張ろうね!!
hayuu
2007/06/10 22:34
>あられママさま
あられちゃんママ、コメントありがとう(*^^)v
やっぱり、あられさんもウルウル光線だすのね。
更にあられさんの場合は「モゴモゴ呪文」もあるもんね(笑)
ママさん、負けちゃうわけだよ・・・(>_<)

えぇ〜(笑)
ラブラブなのは、凛ちゃんとおかーしゃんだけですよ〜(~_~;)>ブランチ
hayuu
2007/06/10 22:35
「ダメ」なことを何気にダーリンのせいにしているところ・・・
さすがです!!!
凛ちゃんはよだれは垂れないのね。
うちは最後まであげない!って決めてますが、その頃にはよだれで床がビチョビチョです。(←ルーの)
ヨンルー
2007/06/11 19:59
>ヨンルーさま
だってぇ〜
ダーリンの言うコトが絶対の我が家ですからぁ〜(大嘘!)

ん〜、そういえば、凛はあまりよだれ垂らしませんねぇ。
ホントーにお腹空いている時は、胃液吐いちゃうけど・・・・(>_<)
ついつい、凛の可愛いおねだりに負けてしまう、情けない飼い主でゴメンナサイm(__)m
hayuu
2007/06/11 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なみだ目で訴えて 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる