〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カタチに残す思い出

<<   作成日時 : 2007/06/06 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ブログを始めて、(「キッチンブログ〜ありさんのさんぽ〜」から数えて)彼是2年半かな・・・。
デジカメの稼働率がグンと上がりました。
しかし撮った写真は、データー管理するだけで、プリントするコトは滅多ありません。
たま〜に、データー移動やパソコン(内部)掃除の時に「おぉ!!」と、昔の写真を見直したりする程度・・・。

「せっかくの写真だもん、上手に残したんだけどなぁ〜」と常々思ってはいたんです。
と、言っても、フォトフレームで飾っても限りがあるし・・・。

そこで、最近巷で流行りの「スクラップブッキング」に、本格参戦(?)してみることにしました。
凝り性の私は「まず道具をそろえる!!」からスタート。
道具が揃った頃にはマイブームが去ってしまっている・・・。(←私には、ありがちな現象
そんなコトにならないように、妹(HIROKO)を道連れに(笑)一緒に始めてみました。
HIROKOは子供の日常やイベント(入学式とか運動会)を、私はもちろん凛ちゃんのアレコレを作品にしていきます★
スクラップブッキングとは
12インチ四方(約30センチ四方)、の色画用紙に、
写真をメインに配置して、周りをシールや切抜き・メッセージや
身の回りの素材(例えばリボンやボタン)で装飾していくんです。
(台紙の大きさは12インチに限りませんが、私は12インチで作製)

まずは、コチラが1作目
画像

先日のエクストリーム大会の写真を
こんな風に一枚にまとめてみました。
ブログでUPした写真と重複してるものが多いなぁ・・・(~_~;)

初めての作品にしては、まぁまぁかなぁ〜と、自己満足
上手に出来たので、気をよくしてもうひとつ作っています。

只今作成中の2作目
画像

昨日の記事と重なるのですが、
PUPPY時代の写真をたくさん並べてみました。
メッセージがまだ入っていないんだけど、もうじき完成予定。


ダーリンに見せて「コレなら飾ってもイイ?」と聞いたところ・・・。
「まぁね〜」と渋い顔しながらですが、OKがでたので、そのうちどこかに飾ってしまおうっと♪
ちゃんと、スクラップブッキング用の額やシートもあるんですよ〜。

最近は、写真プリントしてアルバムに貼って整理・・・なんてコトをしなくなっていたので、こういう風に楽しみながら思い出を残せるっていいなぁ〜って思いました。
このマイブーム、まだまだ冷めそうにありませ〜ん☆
さぁ、次は何を題材にしようかなぁ〜


いつも応援ありがとうございます。
今後もどうぞどうぞ、よろしくおねがいします(ぺこり)
『日本犬』ブログランキングに参加しています。

↓こちらのボタン↓
ポチって押していただくと、
ポイントが入ります
『トラコミュ』開設中です〜。
ご賛同いただけましたら、
ポチっとよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
にほんブログ村 トラコミュ 柴犬イメージ向上委員会へ
柴犬イメージ向上委員会

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます★

すごい素敵だよっ♪
我が家も写真 hayuuさんほどではないですが、
プロに撮ってもらったのとか、自分達でいいと思ったものを印刷して
目のつくところに置いてますよっ♪
額にいれたり、そのまま立てかけたりしてっ
「いつも家族といる!」って気持ちがして安心するんです。
いつか(近いかも?)お家に遊びに行かせてもらったら
見せてもらってもいいですか? というか 見たい・・・。
hayuuさんの 器用さにはいつも麦ママほれぼれぇ〜★★
麦ママ
2007/06/07 11:34
素敵です〜こういう物を作っている時って楽しいですよね〜
パパさんに許可を貰うだなんてhayuuさんおしとやかだワン。
我が家は玄関開けた途端絵留の写真だらけ…廊下が画室です(^^)
で、家中(トイレまで)絵留だらけ…
今思いました、風呂場に無い!
今度作ります。(^^)
りん子
2007/06/07 14:44
すっごーい!器用+センスが良い☆
私は「物を創る」こと全般苦手なので(だから料理も・・・)尊敬しちゃいます! 写真を飾るだけより、華やかで楽しくていいですね〜♪
でもやってみようとは決して思わないわ・た・し。
ヨンルー
2007/06/07 20:31
>麦ママさま
おはようございま〜す(今日は早起きなのさ♪)
えへへ(^^ゞそぉ?
ステキなんて言ってもらえて、天狗になっちゃったhayuuです。
私、絵を描くのは苦手&下手っぴなんですが、こういう色あわせとか切り貼りするのとかは大好きなんです。
今のところ、2作品ですが作成時間も楽しいので、もっともっと作っちゃいそう(*^_^*)
(近いうち?)遊びに来ていただいたときには、もちろん見て下さい〜・・・っていうか強制的に見せるから、覚悟してきてね(~_~;)
hayuu
2007/06/09 06:03
>りん子さま
家中が「絵留ちゃん美術館」なんですね〜☆
うわぁ〜いいなぁ。
絵留ちゃんスマイル一杯で、とっても癒されそう・・・。
あのぉ、その美術館の入場チケットは、どこで手に入るのでしょうか?(^^)

あ、お風呂場用は防水加工で作ってくださいね〜(笑)
hayuu
2007/06/09 06:11
>ヨンルーさま
なんせ元来は「インドア派」の私ですので、家でチマチマしていることは、大好きなんですよ(^^ゞ
私は、センセイの様にジャージの似合うオンナに憧れてます!!
去年は「炎天下の下で汗をかく」目標が少しだけ達成できたから(←凛のレッスンで)今年はジャージが「そこそこ」似合うようになるべき頑張ってます〜☆

センセイ、例のまったり写真と先日のエク打ち上げ(ほろ酔い?)写真でスクラップブッキング作ったら、フィールドに飾ってもらえます?(笑)
hayuu
2007/06/09 06:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カタチに残す思い出 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる