〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年と1ヶ月

<<   作成日時 : 2007/06/05 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像コレは(タイトル)、凛が我が家に来てから過ぎた時間。
凛は2006年3月16日生まれ。
でも、おとーしゃんとおかーしゃんの子供になったのは、5月6日です。
(生後50日で我が家ウチにやってきた、その瞬間の写真だよ〜♪)

お誕生日も記念日だけど、どちらかと言ったら私には凛が来た日の方が思い出深い記念日。1年目の記念日には絶対パピー時代の写真をUPしよう!!と思っていたのに、気付けば既に1年と1ヶ月・・・(^^ゞ
ズボラ〜な私ですから、まぁこんなモンでしょう(苦笑)

1ヶ月遅れではありますが、
『凛ちゃんと家族になった1年記念パピー写真展』
で〜す。


画像これは、最初におせわになったしつけスクールでの写真。
まだ、片耳が立っていません〜。
凛ちゃん耳が大きいらしく、立耳になるまで結構時間がかかりまりましたよ。
なんと凛ちゃんは、我が家へ来て2週間もしないうちから、しつけスクールに通っていたんですよ(~_~;)
凛がガブガブちゃんだったのもありますが、ワンコを飼うのが初めてだった私の為に早くから通い始めました。
このしつけスクールは動物病院が行っていたので、ワクチンプログラムが終わっていない生後2ヵ月チョットの凛でも参加させてもらえたんです。
なので、毎回お教室の前に体温検査・先生の触診・体重測定もやってもらってました。1週間に1度計ってもらう体重は、右肩上がりで増えていきましたね〜(*^_^*)
よく食べ、よく飲み(お水ね)、よく噛み、よく寝る、とっても元気なパピーでしたよ。
そういえばこの頃は、トイレの場所を把握してない凛ちゃんのお尻を追いかけて、一日が終わっていた気がします・・・・(笑)

画像


画像

まだ、ふわふわした毛で覆われていますね。
ぬいぐるみのような手触りでしたよ


画像


画像

凛ちゃんがおキツネさまと、呼ばれていたころ2連発!!
細いんですよね・・・(笑)
な〜んか手足だけが長くて、今見ると変な体型ですね〜。

★これは我が家に来る前の凛ちゃんの写真★

画像凛が生まれた犬舎でのHPに使われていた写真です。
まだ両耳が垂れてるでしょ?
後ろの白い服を着ている人は、犬舎のスタッフの方です。
私たちは、この写真を見て「この子!!」と決めたわけです。
(犬舎は、同じ県内にあり凛を決める前から何度か足を運んでいました。環境やお世話してる方々を知った上で、HPに公開されるパピー写真を見て決めたのです。)

そいえば・・・
迎える犬が「柴」とだけ決まった当初は
豆柴で色はクロ。
そして、おとこのこ希望・・・・と言っていたのに全然違うじゃん!!(笑)
凛の写真をみて、ピ〜ン☆と来るものがあったんだよね、きっと。


振り返ってみてこの1年で、と〜っても成長した凛です。
まず、トイレは完璧!!
そして、噛むコトが少なくなった(無くなったとは言えないのが残念ですが(^^ゞ)。
「おいで」や「待て」も完璧だよね。
なにより、私自身が凛ちゃんと一緒に色々なコトを楽しめるようになったのが嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
今後もどうぞどうぞ、よろしくおねがいします(ぺこり)
『日本犬』ブログランキングに参加しています。

↓こちらのボタン↓
ポチって押していただくと、
ポイントが入ります
『トラコミュ』開設中です〜。
ご賛同いただけましたら、
ポチっとよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
にほんブログ村 トラコミュ 柴犬イメージ向上委員会へ
柴犬イメージ向上委員会

本日のおまけはコチラ
画像
あれれ???
ワタチ、どうなっちゃてるのぉ〜〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
凛ちゃん、実はキツネさんだったのね(^^)
垂れ耳凛ちゃんが、今ではステキなレディになったね〜。
思い返すと、大変な事もステキな思い出?だよね?!
うちも、いつもノーブルのお尻を追いかけていたよ。
家の中でのマーキングの時は、怒ってばっかりだったもの(^^;
でも、今は無くなり(家の中はね)、楽になったわ〜。
凛ちゃんは今では我慢ができて、匂いを嗅いでもしないのよね〜。すごいな〜といつも感心します。
羨ましいわ。
かおちゃん
2007/06/05 22:55
おはようございます★

そうかぁ〜 hayuuさんと凛ちゃんの関係は深いなぁ〜
1年と1ヶ月にはとても見えないなぁ〜
やっぱり 早くから一緒に何かにがんばって学んできたからだわっ!
と麦ママは思いますっ♪
素敵な関係を続けていけて、やっぱり凛ちゃんは幸せワンコさんだ!
1年と1ヶ月 格闘・奮闘の日々だったでしょうね。
9ヶ月の麦ママと麦、「あれじゃなぁ〜い これじゃなぁ〜い」って
日々奮闘ですっ♪ うふふっ♪ でもとっても楽しいですよ。
hayuuさんと凛ちゃんを見て 麦ママはお勉強させてもらってるんだぁー
理想のパートナー関係なのっ♪
凛ちゃんがきつねさんなら 麦はたぬきさんでした。
凛ちゃんがしゅっ 麦はぼてっ だったよぉ〜
我が家も もうすぐ1年だなぁ〜 わくわく。
この子達月日が経つのは早いけど
この関係をずぅ〜っと続けていきたいと願いますね。

これからもよろしくですっ 
         最高・最強パートーナー hayuu & 凛 様へ

麦ママ
2007/06/06 10:15
こんなかわいい時期の凛ちゃんにあえなかったのがとっても残念です。
私たちが帰った次の日に凛りゃん来たんだよね〜

こちらで『倫ちゃんきたよ!』って連絡きたのすごく覚えてます。
いつか我が家にもこういう日が来たらご指導よろしくお願いしますね♪
いくりーな
2007/06/06 11:56
そっか〜1年なんですね。
あっと言う間だった事でしょう〜(^^)
私も自分が飼うなんて思ってなかった…パパさんがワン子巡りにしつこく誘っている中、絵留との出会いの時だけは私の方がずぐに連れて帰る〜〜状態でした(^^;
トイレもすぐに出来て、お手お座り…すぐにできたんですよ〜(^^v
でも、ちゃんとしつけ教室に行けば良かったと今読んで思います〜
人苦手ワン苦手だから…(^^;
あっと言う間の10年ですよ〜
そんな間隔全く有りませんが…(*^▽^*)
りん子
2007/06/06 14:52
私が凛ちゃんと出会ったのは7月11日でした。
もう11ヶ月もお付き合いいただいているんですねぇ。。。
13ヶ月の内の11ヶ月も一緒に凛ちゃんの成長を見守ってこれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
ヨンルー
2007/06/06 20:18
>かおちゃん
でへへ(^^ゞ
レディーと言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
私の中ではまだ「おんなのこ」だったんだけど、そうよね・・・凛ちゃん人間で言えば18才位だもんね。
立派なレディーなのねぇ〜。

大変だったコト、苦労したコトこそ大事な思い出になってます☆
ノーブル君だってバディー君だって、日々成長してるよね。
匂い嗅ぎは、男の子のサガだもん。ある程度は、仕方ないさぁ〜(*^_^*)
凛もスクール以外では、お散歩するとき「私に付いてきな!」って
ガンガン引っ張っちゃうしさぁ〜(はぁ)
ひとつひとつ克服して、もっと立派なレディー&ジェントルマンなろうね。
hayuu
2007/06/06 22:24
>麦ママさま
正直「私、この子のこと愛せないかも・・・」ってすごい不安だった時期もありました。
「なんで柴なんて飼っちゃったよぉ!!」って思った時も。
(あんまりにも噛むものでね・・・)
そんな葛藤があった分、いま凛への愛情は計り知れないほど大きなカタチになってきてます。
最近では、ガブガブってするマズルに皺を寄せるの顔さえ「カワイイ☆」とかって思えるようになったし(←親ばかさ・・・)
お散歩もデート気分で、ルンルン♪楽しく行けるようになったもん。

理想の関係なんて言われると、照れちゃいますが"^_^"
また1年凛の成長をじ〜っくり見守りながら、私も成長していきますね。
麦ちゃん&麦ママさんも「家族1年記念日」には是非パピー時代の秘蔵写真を公開してねぇ♪
hayuu
2007/06/06 22:26
>いくりーな様
そうそう、ホントすれ違いだったんだよね。
あと1日こっちに滞在してれば、会えたんだけどねぇ。
ぬいぐるみ時代は、ほんの一瞬なんだもん。
じゃ、2匹目迎えるときは(エ?!)今度こそ立ち会うでしょ?(笑)
・・・って、いうか先にそっちのガルちゃんをお迎えだよね!!
どんなに遠くても、パピーのうちに見に行くわよ〜♪
hayuu
2007/06/06 22:27
>りん子さま
わぉ〜ん(←あ、りん子さんとこのブログTitleだ>笑)
絵留ちゃん10歳だったんですか\(◎o◎)/
大先輩だわぁ〜。子育てに悩んだら、今度相談に乗ってくださいね。

絵留ちゃん、おりこう☆
トイレすぐ出来ちゃったなんて、うらやましぃ(>_<)
ウチはアッチにじゃ〜、コッチにボトボト・・・って1ヶ月以上追いかけていましたぁ。
わんこ相談の掲示板を読み漁っては、何でウチの子は出来ないんだろ・・・って悩んだり。
こんなコトも今では、良い思い出なんですけどね。

最初のしつけ教室に、2ヵ月弱から通い始めたおかげで、ワンちゃんや人との付き合いだけは、上手になったみたい。
これは凛にとって、形は無いけど宝物になってます☆
絵留ちゃんも、すこ〜しづつワンちゃんや人に慣れていくと良いですね(^_=)=☆
hayuu
2007/06/06 22:28
>ヨンルーさま
こちらこそ、感謝の気持ちでもいっぱいです。
センセイに出会ってなかったら、一体どんな柴わんこになっていたんだろうって思うと・・・怖くて想像できません(~_~;)
センセイに出会えて、ホントに幸せな我が家です。
これからも、末なが〜くヨロシクお願いいたします。
hayuu
2007/06/06 22:28
柴犬のパピー懐かしい〜〜
実家には パピーがいっぱいいたよ〜
でも、その中でも凛ちゃん かなりの美人ですよ〜
柴もいろいろな顔があるよね〜〜
私 凛ちゃんの顔 かなり好みの顔なんです!
これから どんなレディになっていくか ますます楽しみです
しょこまま
2007/06/06 23:11
>しょこまま様
柴わんこの子犬時代って、メチャクチャ可愛いいよね。
でも、その可愛さはほんの何週間・・・ってのが、残念!!(だからこそ愛しいのかな?)

そうなの?凛は美人さんの部類に入るの?\(◎o◎)/
やっぱり、飼い主に似たのねぇ〜(ヲ〜イ?)
柴わんこをたくさん知ってるしょこままに「凛ちゃん好み」って言って貰えて、ホントに嬉しいです。ありがとう〜(*^_^*)
hayuu
2007/06/06 23:54
Thanks for finally talking about >PN_P_ `Andantino`/EFu_u_O <Liked it!
Clark
URL
2017/08/19 05:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1年と1ヶ月 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる