〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸大会報告 【5. 大会当日 HS】

<<   作成日時 : 2007/06/25 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

HSは、動画からご覧下さい。
今回は、短いですよ〜(笑)
20秒位で終わっちゃいますので、お見逃しなく!!

「総合」同様、このブログに動画UPができなかったので、コチラでご覧下さい。
前記事と違い、サーバーにUPしてみました。
無料動画共有サイトだと、どうしても画像が乱れるので・・・(^_^;)色々試した結果、この方法に落ち着きそうです。
一応、アドレスも書いておきます。
http://toko.room.ne.jp/~shii/rin/rin-hs.wmv
(動作環境はWINの「Windows media player」で確認しています。)
問題無く、皆さんのPCで無事再生できればいいのですが・・・。
どぉですか?
(見られない方いらっしゃいましたが、今後のためにご一報いただけると助かります。また、違った形でのUP方法もありますので、コメントなどでお気軽にご指摘くださいませ)


ダーリンと一緒に走った凛ちゃんです。
文化部&帰宅部育ちの私と違い、ダーリンは中・高とバレーで鍛えた(?)その足で頑張って走ってくれたのですが・・・。
うむ〜・・・
凛ちゃんのテンションがあがりきれず、スタートがダラダラ〜ですね。
出発前にセンセイに「凛ちゃんのテンションをアゲアゲでいきましょう」と言われていたのですが、待ち時間などもあると、スタートピッタリに凜の気分を頂点にもっていくのは、とても難しかったです。

上級クラスの方たちが言ってた「大会本番には魔物がいるのよ」とは、この事だったのかと痛感。
振り返れば、前日の練習会2本目が一番イイ走りだったかなぁ・・・。
「たまに早いタイムが出る」では、やはり予選通過は無理なのでしょう。
いつでもベストタイムがたたき出せるように、まだまだ練習が必要と言うことです。

でもね。
凛ちゃんは前回の浜松大会より、順位もタイムもぐ〜んとあがっているのです。

前回浜松では 26位(11.07秒)。
今回金沢では 15位(10.71秒)。

ね?タイムには早くなってきてるのよ。
更に、今回はコースが悪条件のところでこのタイムだから、大きな成長だったハズです。
だって、1位(9.74秒)との差が、1秒無いんですから。(浜松では 2.43秒の差)
やっぱり、確実に早くなってるんだよぉ〜・・・と思いたい(*^^)v

だから、本当だったら万歳して大喜びで帰途につけるはずだったのに・・・。
実は、あと2頭で決勝進出できた・・・という事実を、帰りがけ貼り出された結果で知ったのです。
画像


あぁ〜ショック・・・・。
凛ちゃん的には、精一杯がんばって満足できる走りだったのに、順位的にはあと2頭。
大会ごとに上位5頭が勝に進出できます。・・・が、今年度のほか会場での大会で既に全国への切符を手にしたワンちゃんは「」となり、次点のワンちゃんがり上がり決勝進出できる仕組みにんってます。
秒数にして、10秒前半が出ていれば「全国への切符」も夢じゃなかったのにと思うと、少々悔しくもあり・・。

この悔しさをバネに、次回「最終地区大会」では、決勝進出に滑り込み(←この辺がセコイかな・・・>笑)たいなぁ〜

帰りの車でハンドラー二人は、反省会。
凜ちゃんは、モチロン熟睡です(^^)

凛ちゃん、2日間お疲れ様でした(^_=)=☆
立川の最後の大会まで、ハンドラーがもう少しお勉強しておきますね。

これで、大会報告のメインはおしまいです。
次からは、大会で出会ったお友達ワンちゃんや、番外編を今度こそボチボチ、のんびりUPしていきま〜す。

ココまで読んでくださった皆様へ
結局ダラダラ長い文章になってしまいましたが、
読んでくださりありがとうございました(*^^)v
また、たくさんのコメントもありがとうございます。
とっても嬉しかったです☆
次回、立川でもがんばりますので、また応援よろしくお願いいたします。
スクールのみんな〜、また一緒にがんばろうね〜!!

凛ちゃん、2日間の強行遠征
おつかれさま。今だけ、ゆっくり休んでネ

ポンポン一票よろしくです★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ランキングに参加してます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ、大会に出場してるんですね!凛ちゃん 凄いです!頑張りましたね!パパさんの走りも素晴らしいですね(^^)また次があるのですね、体調を整えて頑張ってください!遠い所から応援しています。動画で大会の様子を見せてもらいました。こういう大会を見るのは初めてです(お恥ずかしいですが)緊張感が伝わってきました。
れんママ
URL
2007/06/26 06:00
本当に少しの差…1位との差が、1秒無いなんて計るタイミングにもよりません〜(^^)
凛ちゃん一生懸命走ってるよ〜(^^vv
柴犬のトップじゃないですか〜(^^/
これからだよ♪凛ちゃん有難う〜
お疲れ様。(*^▽^*)/

りん子
2007/06/26 16:36
動画だとスタート前の凛ちゃん、前傾姿勢に見えるんだけど?
ヨンルー
2007/06/26 22:21
動画見せていただきました♪
うちのすず子には大会など無縁なので、ただただすごいなぁと思うばかり。
凛ちゃん、すごいがんばってますよねぇ。
今度、最後の大会があるんですか??
がんばれ凛ちゃんファミリ〜☆彡応援してます♪
Saya
URL
2007/06/26 23:17
こんばんわ☆

はいっ!全部ずらずらぁ〜と拝見させていただきましたっ!
もう 麦パパと大興奮でPCに釘付けになって
何回も見てしまったよっ!
hayuuさん若いなぁ〜!
パパさんも若いなぁ〜!
麦絶対テンション上げるの難しいだろうなぁ〜・・・とか
色々言いながら大満足でしたよっ!!!
次も絶対晴れるよっ!なんせ麦一家の晴れパワーは凄いんだからっ!
ついでに「大会の魔物も退治」しないといけないな・・・っ!!
応援に行けたらどんなにいいだろうに
でも、心は一緒だからねっ!! ファイトっ凛ちゃん
そして、お疲れ様でしたっ♪見事な走りっぷりにますます
ファンになった麦一家なのでしたっ☆
麦ママ
2007/06/26 23:43
トイぷーの凛のママのれおままです♪
ブログに遊びに来て頂いて嬉しかったです(*^_^*)
それから、凛に嬉しいコメントをありがとうございました。
北陸大会☆お疲れさまでした。
ホントに凄いコースでしたね〜。
会場を見て(◎_◎))ビックリ。
あのコースで凛ちゃんもうちの凛もよく頑張りましたよね。
私たちも浜松大会に次いで北陸大会が2回目のチャレンジでした。
凛ちゃん、HSの決勝チケットまでもう少しだったんですね〜残念。
次回の立川大会では・・・凛ちゃんとパパさん、チケットGetできるといいですねっ。
応援していまぁ〜す(^_-)-☆

これからも凛共々、よろしくお願いします!!
れおまま
2007/06/28 01:41
>れん君ママさま
恥ずかしくなんかないですよぉ〜(^^)
私も、ドッグスポーツって言葉さえ知らなかったんですから。
お世話になったしつけスクールに、偶然こういう施設があり、楽しむことになったわけです。
毎週1回は、凛ちゃんと一緒に運動してるのが気持ち良くて、今ではすっかり私たちがハマってしまってます(^_^;)
来月、最後の大会も頑張りますので、応援よろしくおねがいしま〜す☆
hayuu
2007/06/30 15:46
>りん子さま
実は、スタートゲートとゴールゲートに、赤外線装置が設置されていて0.01秒の誤差も無いんですよぉ。
最初はストップウォッチで、係員がタイムを計るのかと思っていたら、なんと、本格的な装置で計測されていて(*□*)ビックリ!でした。
凛ちゃん、大会後の練習で更にタイムがあがってきているので、次回こそ・・・かも!!です(^_^;)
最後のチャンス、がんばりま〜す!!
hayuu
2007/06/30 15:49
>ヨンルー
そうなのよ。MCも「オスワリもイイ体制で、気合がみなぎってます・・・」とか言ってるんだよねぇ〜(笑)
出走前は前傾でイケイケなんだけど、走り出しが・・・(^_^;)
次回こそ、頑張ります・・・じゃ、なかった。頑張ってもらいます!(←ダーリン&凛ちゃんに)
hayuu
2007/06/30 15:49
>Sayaさま
動画、ご覧いただきありがとうございます(^^)
      ♪♪♪♪ ♪♪♪♪ ♪♪♪♪  
      オテンバ いたずら 大好き
      かけっこ スキップ 大好き・・・
            by キャンディ・キャンディ
      ♪♪♪♪ ♪♪♪♪ ♪♪♪♪(この歌、ご存知かしら?)
って感じの凛ちゃんですので(さすがにスキップはしませんが>笑)エクストリームは、凜にとっても楽しいみたいで練習でもイキイキしていますよ〜。
応援ありがとうございます!!
がんばって、今度こそ予選通過目指しま〜す!!(目標は高く☆)
hayuu
2007/06/30 15:52
>麦ママさま
ひへぇ〜。
この見えにくい映像を、何度も・・・ですか(笑)
(あ、若く見えるのは画質の悪さがなせるワザですよ(^_^;))
次回大会記録は、キレイ画像でお届けできよう、義妹にDVDビデオ借りちゃいました。乞うご期待〜★
また、満足してもらえるよう、ドラマティックな動画撮影がんばります〜・・・っていうか、感動できる結果をお届けできるように頑張るんだったわ☆

そうそう。
麦ちゃんファミリーの「晴れパワー」と史上最強の「魔物退治ビーム」を7月16日東京方面に向かって、電波(?)送ってくださいね(*^^)v
凛ちゃん、ガンバリマス!!
hayuu
2007/06/30 15:54
>れおままさま
わ〜いぃ☆ご来訪、ありがとうございま〜す♪
後日UPされた動画も、バ〜ッチリ見せていただきました。
MCが「さっきの凛ちゃんは漢字の凛ちゃん、今度の凜ちゃんはひらがなの【りんちゃん】です・・・」って言ってましたけど
正しくは、漢字だったんですよね?
ふふふっ(*^^)v「ダブル凜ちゃん」だったんですね〜(*^^)v

浜松の素晴らしい会場を想像していただけに、石川の会場にはビックリしましたけど、凛ちゃんも、我が家の凜も精一杯がんばったよね(*^_^*)
次回、立川では「頑張ったね」+「切符も手に入ったね」って喜べるように、がんばりま〜す♪

れおままさんは、アジやドッグダンスもやってらっしゃるんですよね。
そちらも、と〜っても興味ありますので、またブログお邪魔させていただきま〜す(*^^)v
hayuu
2007/06/30 15:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北陸大会報告 【5. 大会当日 HS】 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる