〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸大会報告 【4. 大会当日 総合競技 】

<<   作成日時 : 2007/06/23 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像
今日も快晴
おぉ〜い、梅雨はどこへ行ってしまったんだい?(笑)
お天気良いのは、嬉しいのですが、ちょっと暑すぎます・・・。(最高気温は27度だったそうです)

前日の練習会で、失敗続きだった意地悪な「ワープ→マウンテン」。
どうか配置が変わっていますようにと、微かな望みを持ちながらコースを見ていれば・・・・。
はぁ〜・・・▄█▀█●
やっぱり、ワープ→マウンテンはそのままでした。

本番のコース
START

ワープ

マウンテン

ドラゴントンネル

スロープ

ジャンプ
(20.30.40pで3本)

フラッグ

ハイウェイ

リング3本

GOAL


ん?
昨日よりは、期待できるかも
フラッグがジャンプ3本の後・・・って言うことは、直線で入れるし・・・(*^_^*)

開会式後、1回だけHS・総合共に練習走行が出来ます。
普段を知りませんが、浜松の時は会場も広かったので外周でオープンクラスが総合練習を。
内側ではミニュチュアがHSの練習を。
一通り終えたら、交代・・・だったのですが、会場が狭いため2頭(オープン・ミニが)同時に練習することが出来ないらしく、総合のミニ→オープン。HSのミニ→オープンと順で練習がありました。
つまり、待ち時間が異常に長い・・・。
大会本番が始まった時は、午後0時をまわっていましたから(-_-;)

この日の練習でも、やっぱり凛ちゃんはマウンテンで失敗。
(前日同様、人間用の下のスロープを登ってしまい、呼び戻して再挑戦・・・・)
更に、ドラゴンの後のスロープは抜かしてしまい、これも呼び戻し→再挑戦。
そして、フラッグに至ってはまるっきりやる気無し(>_<)
あまり時間をかけても次の人にも悪いので、手や足で誘導して、どうにかゴールへ・・・。
はぁ・・・・
前日、最後の泣きの1回練習「マウンテン」効果は現れず。
「やっぱり、ダメかぁ〜」と珍しく(←笑)ナーバスになっていると、スクールのセンセイからの喝メールが届きました。
「やってくれるかなぁ」って気持ちじゃダメ!!
「やらせるんだ」って強い気持ちで・・・

という、その時の私の心に鋭く響く一言でした。

そうよね!!
今まで、頑張ってきたんだもん。
せっかく金沢まで来たんだもん。
凜ちゃんと時間内にゴールするぞ!!
頑張るぞ〜〜っ\(^v^)/


そして、ついに本番。
まずは総合競技から、凛ちゃんは抽選で30番の走行。

では、動画でどうぞ・・・。
あ、最初に言っておきますが、非常に長いです。覚悟してください(笑)
そして、私の声が大きいです(>_<)きゃぁ〜(恥)

その動画ですが・・・。
実は、このブログにUPできず、別館にUPするコトになりました。
お手数ですが、コチラをクリックしてご覧になってください。
Andantino別館」として、So-netブログで動画専用に建ち上げてみました。

一応アドレスも書いておきますネ。
http://blog.so-net.ne.jp/shiba-rin/2007-06-20

見てきていただけました?
見えにくいのですが、凛ちゃん、なんとマウンテン成功したんですよ!!!
うひょ〜〜い\(^o^)/
これだけでもスゴイのに、練習では抜かしてしまったスロープも無事クリア。
問題のフラッグは・・・まぁ、あんな感じですが、どうにかクリア(笑)
フラッグ終わったと同時にロケットダッシュ(爆笑!)で、ゴール目指してすっ飛んでいきましたね。
そんなにフラッグが嫌なのかいっ!!(笑)

ゴールして、思いっきり喜ぶ私。
そして・・・・自分のタープに戻るまでに、涙がこぼれ始めてしまいました。
タープに着いたときには頑張った凛ちゃんを思いっきり抱きしめて、ワンワン泣いちゃいましたよ・・・・(^^ゞ
そしたら、応援していてくれたいくりーなちゃんの目も赤い・・・。
あれれ?
感動して、一緒に泣いてくれてたんだって。
また嬉しくなって、もう一度泣いちゃいました(てへ)


凛ちゃん、感動をありがとうね〜。
暑い中、よく頑張ったね。
苦手なフラッグも呼び戻して、戻ってきてエラかったぞ!!

センセイ、喝メールありがとうございました。
あのメールが無かったら、フラッグ途中で私が諦めていたかも・・。

いくりーなちゃん&ちっち。
応援&撮影ありがとう。
この感動をあの場所で一緒に味わえたこと、
ホントに嬉しかったよ。


総合は結果41位(52頭中)。
下から数えた方が早かったけど、充分満足です(*^_^*)
まだ、凛ちゃんはエクの練習を始めて半年しか経ってないのに、完走できたんだもんネ。
課題は一杯あるけど、ひとつひとつ克服して次回につなげていこうと思います。


さて、総合は終わり残すはHSです。
どちらかといえば、コチラの方が全国への切符に手が届きそうな予感なのですが・・・。
HSの模様は、次記事で。

41位だって立派だよ★
今まで頑張った結果だもんね

と、凜ちゃんにご褒美の
なでなで一票よろしくね★
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ランキングに参加してます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
順調にUPしてますね〜(^^)

凛ちゃんの動画見ながら、私もうるうるしたよ〜。
だってさ、一生懸命なママを見ていたら「頑張ったな〜」って思って。
浜松の時は沢山友達がいて、お互い励ましあったけど、3人で遠くまで行って不安なことがあっただろうな〜って思ったら、胸が熱くなりました。
凛ちゃんも、前日の長旅・練習で疲れて、それでも当日頑張って最後まで走って、えらかったよね〜。
諦めなくてよかったね、ママ♪
かおちゃん
2007/06/23 23:37
凛ちゃん頑張ったね〜〜
動画を見ると 当日の様子が良くわかるよね!
マウンテンは 最初はどうしても戸惑うよね!
しかも ハンドラーとは離れちゃうし・・・
でもでも 凛ちゃん立派にやってのけたじゃない!すごいぞ!
苦手だったフラッグも頑張っていたし・・・
今日の練習では フラッグのスピードもかなり上がっていたから・・
立川 期待できそうね!
いっしょに頑張りましょう〜〜〜
しょこまま
2007/06/24 00:18
凛ちゃん、お疲れ様でした!
がんばったね〜、hayuuさん!
凛ちゃんもがんばったけど、やっぱり「一番頑張ったで賞」はhayuuさんだなって思いました♪
そうそう、大勢いれば、あそこはどうしようとか、ここはああしたほうがいいとか、相談しながら、みんなで励ましあえるものね〜。
これだけ頑張ったら、今週一杯疲れていても許せちゃうよぉ〜(笑)!

こちゃまま
2007/06/24 00:22
>かおちゃん
だって鬼教官(笑)に「徹夜でも仕上げなさい〜」と言われてしまったので(^_^;)
サクサク更新目指し、頑張りま〜す☆

動画見てくれてありがとう〜(^^)
『一生懸命なママ』なのね(笑)
そう・・・ちょうどカメラ位置が、難関フラッグの目の前だったもんで、私の「こっち!!ハイッ!!凜〜っ」って絶叫がMCかき消す勢いで入ってるもんね・・・(^_^;)
昨日の練習の感じだと、フラッグ自体のスランプは抜けた気がするんだけど、入りが問題だよね・・・。
立川ではセンセイもみんなも近くにいるもんね。心強いよぉ〜(*^^)v
また、練習がんばって悔いの無い大会にしたいね♪
hayuu
2007/06/24 08:30
>しょこまま様
動画のマウンテンだと、ノミの様に小さい凜で非常に見えにくいのですが、本番の1回だけ上のコースを駆け上がって行ったのよ〜。
私、瞬間悩んだんだけど、実は人間用スロープからドスンと(^_^;)飛び降りたんですよ〜。(そうでもしないと、凜より先廻りできなさそうで・・・)
フラッグもどうにか、最後の一本まで抜けてくれてホっしたよぉ(^^)
今回の目標「総合完走」はクリアできたので、次回立川ではタイム1分を切る・・・で頑張ってみようと思ってます☆
残り3週間、色々アドバイスなどよろしくね〜(*^^)v
hayuu
2007/06/24 08:37
>こちゃまま様
(こちゃ君おたんじょうびおめでとぉ〜☆)
わ〜い「がんばって賞」もらっちゃった(*^^)v
では、私からダーリンへ「運転がんばって賞」をあげておこう・・・(笑)
凜ちゃんも、モチロン頑張りました〜♪
「まだ無理かなぁ」って思っていた総合も完走できたので、自信を持って立川大会へエントリーしちゃうもんね(^_=)=☆
残り3週間、がんばろうね〜\(^o^)/
hayuu
2007/06/24 08:43
凛ちゃん、感動です!!
フラッグの後走り出したのには、動画見ながら思わず「やった!」って叫んじゃいました(笑)
もうほんと頑張ったね〜凛ちゃんって気持ちでいっぱいですぅO(≧▽≦)O
フラッグは大変そうだったけど、止まっちゃうとこに柴らしさが出ててとっても可愛かったです♪次の大会も頑張ってね!凛ちゃん!!!
ぽん太ママ
2007/06/24 09:26
動画見てまたウルウルしてきちゃったよ〜(>_<)
みなさん動画見て感動してくれているのね!凛ちゃんのがんばりがひしひしと伝わってくれたようで撮影していた私たちとしても嬉しいです♪

前記事の夕飯の写真。ちっちがビアピッチャーで飲んでる写真になってて「勝手にこんな写真アップされちゃ困るな〜」って言ってたよ!(笑)
いくりーな
2007/06/24 11:02
動画みて、ウルウル。
その後のコメント見て更にウルウルでした。
凛ちゃん、すっごーく頑張ってた。
パパママ達に喜んで貰おうと頑張ったのよね。
本当にエライ凛ちゃんだったよ〜(^^//
凛ちゃん有難う〜(^^//
HSの模様も楽しみにしています〜(*^▽^*)/
りん子
2007/06/24 13:24
すごーく参考になります。浜松のちょこらを思い出すわ〜。(フラッグだけ考えながらで)マウンテンのどすんっ私もやってみよー。
でも強い気持ちは無理かも。。。
りんちゃん立川でも感動させてね〜。
ふーちゃん
2007/06/25 17:39
なんか、一緒にがんばるって、
素敵なことやなぁと思いました☆彡
あったかーーい気持ちになります。

HSのレポートも楽しみにしています!!

Saya
URL
2007/06/25 19:44
オホホホホ〜
きっとhayuuさん弱気になってんだろうなぁ、って思って(^^)
私にはすべてお見通しなのです!!!なんちゃって☆
でも少しでもお役に立てたなら嬉しいな〜♪

フラッグがんばりましたね。
諦めずにあそこまでがんばったhayuuさんの執念(笑)はすごい!
最後までちゃんとやった凛ちゃんもエライけど、hayuuさんはもっとエライ!「絶対やらせるんだ」という気迫が伝わってきましたよ。


ヨンルー
2007/06/25 20:06
>ぽん太ママさま
あの感動を味わってもらえて嬉しいです(*^^)v
一昨日の土曜日、大会後の初レッスンに行ってきましたが、フラッグを重点的に練習してみました〜。
次回立川では、もう少しスルスル〜・・・と格好イイ走りでフラッグを駆け抜けれる・・・と・・・期待しましょう!!
また、応援よろしくお願いします〜♪
hayuu
2007/06/25 22:02
>いくりーなさま
あ。ホントだ〜(笑)
ちっち、ジョッキで直接飲んでいるみたいだねぇ。
(実際は、ジョッキ向こうのお手拭に手がいってるみたいですよ)

本当に、金沢遠征へのお付き合い&応援、ありがとうね(^^)
何度見直しても、フラッグ通過のあたりでジーンとしちゃうんだよ。
ブログで凛ちゃんの頑張りをみんなに紹介できたのも、ちっちといくのチャンおかげです☆
暑い中、撮影ありがとう〜。
・・・で、次回は7月立川ですから、ヨロシク!!(はぁ?)
hayuu
2007/06/25 22:03
>りん子さま
ウルル〜ってなっちゃいました?
もう大会から1週間も経っているのに、未だに動画を見直してはウルル〜って感動してしまう私です。
そろそろ気分切り替えて、次回大会「最終地区予選」に向け、本格稼動しなくては・・・なんですが(笑)
HSの様子も、本日UPできるかな・・・・(^_^;)
コチラもよろしければ、見てくださいね〜。
総合とは違い、スピード感あふれる凛ちゃんがピュ〜ンと走ってますので(^_=)=☆
hayuu
2007/06/25 22:03
>ふーちゃんさま
ドスン・・・やっちゃいましたよ(^_^;)
(ホントに「ドスン」って音したもん>笑)
立川では、「全国行きの切符」で感動させてもらいたいものです・・・(高望み)
hayuu
2007/06/25 22:04
>Sayaさま
そうですねぇ〜。
記録に挑戦している・・・って言うより、凜ちゃんと一緒に頑張ってるっていうのが、なにより楽しいのです。
エクストリームの様なタイムを競う競技だったら、それなりの犬種(ボーダーコリー・シェルティーとか・・・)を選べばいいのでしょうが、我が子(わんこ)と一緒に楽しむからこそ、楽しんだなぁってつくづく思います。
sayaさんのステキな写真も、「あったか〜い気持ち」にさせて貰ってますよ(^^)
あ〜、sayaさんに凜を撮って貰ったら、どんな風に写るんだろうなぁ。
hayuu
2007/06/25 22:05
>ヨンルーさま
そうですよ〜。
こんな私でも、気弱になることあるんですよ(笑)
センセイのメールでどれだけ励まされたことか・・・。
次回立川の時は、近くに居てくれるのですよね?心強いです☆

難関は、やはりフラッグですよね。
残り3週間(は、切っちゃいましたね)よろしくご指導お願いいたします!!
hayuu
2007/06/25 22:05
『次回は立川だねえ〜』ってちっちが言ってたから『えっ!行くの?』って聞いたら『行かないよ!』って返事が返ってきてガックリ(>_<)
いくりーな
2007/06/26 21:19
あ、7月の予選はどっちでも、別にいいわよ〜。
だって9月の本選には来てくれるんでしょ?(笑)

来年は、ガルちゃんと一緒に頑張ろうね!(え?!)
hayuu
2007/06/30 15:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北陸大会報告 【4. 大会当日 総合競技 】 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる