〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸大会報告 【1.出発−到着】

<<   作成日時 : 2007/06/22 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前日のダーリン帰宅時刻は深夜0時頃。
・・・と、いうことは最大限寝れても4時間しか寝られな〜い(><)
(ワタシも、結局その時間まで起きていたわけで・・・)

画像荷物・持ち物はほとんど準備してあるものの、当日でないと用意できないもの(食べ物・氷・化粧品など・・・)結構あって、私は3時に起きましたよ(^^ゞ
まぁ、最悪ダーリン運転。
私は助手席で(-_-)゜zzzグーグーでもいいわけで。
寝ぼけ眼こすりながら、コンタクトして→お化粧して→コンタクト外して(←笑。長時間になるので、一度メガネに。)、髪の毛(どうせボサボサになるのに)セットしながら、準備していきました。
3時半。ダーリンを起こし、車に荷物を積み込んで出発したのは予定通り4時半。
空はもう明るいんですよ〜
お天気は、快晴。ん〜。いい感じ(*^_^*)
きっと金沢のお空も青空が広がることでしょう♪・・・と、期待して一路金沢へ!!

しかし・・・。
出発して100Mもしないところで、急停車★
「写真!!!」
忘れてましたぁ〜!!
出発時点での大荷物写真を撮っておきたかったんです(笑)
トランクを開けて一枚パチリ☆
はっはははは・・・・。
とても、1泊の荷物とは思えませんね(^^ゞ

高速道路を利用して、ナビの予定では金沢には11到着予定。
途中、凜もいるのでたくさん休憩をとるだろうから、きっと着くのは12時頃かなぁ〜・・・。

そうそう。
今回は、交通費を少しでも安くあげたいと、ETCカードの裏技を使ってみました。
実はこの方法、ぜんぜん知らなかったんです(^_^;)
通勤・深夜割引っていうのがあるのは知っていたのですが、その通勤割引も100キロ以内って条件付きだったので、今回は無理だなぁ〜って思っていのですが・・・むふふ。
あるんですねぇ〜。裏技ってヤツが。
結果、往復で5,000円位お得になりましたよ(^_=)=☆
(Fumiちゃん、裏技提供ありがとう〜♪)

画像上郷SAに7時ジャスト到着。
凛ちゃんも、ここで少しお散歩&朝食タイム。
最近のSA・PAは、ワンちゃんにも人にも優しい施設になってきて嬉しいです。
昔に比べると天と地との差があるほど、お手洗いはキレイだし(←なにより嬉し〜の♪)お散歩スペースがあったり、中にはドッグランもあったりするんですよね〜。
でも、凜が我が家に来るまでは「SA=トイレ休憩」としか思っていなくて、お散歩したり・・・景色を見たりなんて、あまりしませんでしたから、これまた新しい発見が一杯ありました(^・^)
この写真!!すごい青空でしょ♪雲ひとつありません

この後にも、いくつかSA・PAに立ち寄りましたが、北陸道の「尼御前SA」と言うところでお昼ご飯(お弁当)を調達。
近くに「鯖」とつく地名(鯖江)があるので、「焼き鯖寿司」っていうのを買ってみました。
残念なコトに写真を撮り忘れてしまいましたが、油がのっていて、と〜〜っても美味しかったです。
また機会があったら、絶対「買い!」の一品です。って、いうかお取り寄せしたいかも〜・・・(笑)

会場に到着したのは、ほぼ予定通り11時半でした。
ふむ・・・。
ナビで普通で(休憩なし・制限速度守って)11時だったのが、い〜っぱい休憩したハズの私たちの到着が11時半とは・・・・・あれれ(笑)
まぁ、事故もなく渋滞にも巻き込まれず、無事に到着したわけで問題ナシですよネ(^_^;)

さて、目的地『石川県健民海浜公園』付近に到着。
確か、大会事務局からの通知では、「会場=ソフトボール場・駐車場は隣接しています」とあったので、のろのろ運転で公園内を探していくと・・・・・・・・・ありました〜〜〜〜〜!!!

と、ここからは次記事で(*^^)v

2007.06.23(追記)
ETCの裏技ですが、モチロン合法手段での裏技ですのでご安心を(*^_^*)
法に触ることはしてませんよ〜♪


「焦らさずに、早く続きを!!」
愛のムチを
一発ビシッ★と、どうぞヨロシク・・・・。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ランキングに参加してます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きっと近所の人が見たら
「とうとう夜逃げね!」って思ったに違いない(笑)
なんか道中も楽しそうでいいな〜
でもホント遠くまで行ったんですねぇ。。。
ヨンルー
2007/06/23 20:15
>ヨンルーさま
「とうとう・・・」って(笑)
夜逃げの行き先は「安倍川河川敷」とか「安倍川橋の下」・・・とか?(^_^;)
高速のSAやPA見学が(あと「道の駅」とかも楽しいのよ)、凜ちゃん連れ遠出の楽しみのひとつになってま〜す♪
hayuu
2007/06/23 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北陸大会報告 【1.出発−到着】 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる