〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エクストリーム大会報告−練習会の模様−

<<   作成日時 : 2007/05/30 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

【2007.04.28】
お天気微妙・・・。
予報でも「午後から、雨、時折雷雨・・・」となっていたり。

練習会への参加は、先着申込み(150組)となっています。
翌日(ミニチュア)・翌々日(オープン)の大会に参加してなくても、練習会だけ参加でもOK。
我が家の凛ちゃんは、大会ではハイスピードのみのエントリーでしたが、それ以外の障害物なども練習させてもらえるのです。

・・・ですが、まずはハイスピードの練習です!!
初めての大きい会場。
たくさんのワンちゃんに囲まれて、遊びたいのぉ〜っ☆と、誘惑はたっぷりあるわけで・・・。
スタート台に立ったはいいけど、ソワソワ・キョロキョロ。
「凛ちゃん、凛ちゃん!!」
と、私が黄色い声をだしても、おやつをチラつかせても、集中力がない。
そんなところへ総合練習をしていたワンちゃんが脱走して、凛の前を突っ走っていったから、さぁ大変!!
凛は、そのワンちゃんを追いかけどっぴゅ〜〜んと、大脱走☆★☆
メチャクチャ怖い声で「リンッ!!」と一括し、どうにか呼び戻し、もう一度スタート台へスタンバイ。
今度は、さっきの怖い声が効いたのか、私のほうをしっかり見ている様子で一安心。
「GO!」の合図で、走り出し・・・・・・無事ゴール。

心配していた通り、初めての芝生グラウンドや新しい器具(ハードル)、環境で脱走しちゃったわけで、大会本番も脱走しそうで、気が気じゃなかったです・・・・。
でもその後は、脱走することなくハイスピードの練習は、計4本ほど走って終了。
これも作戦のうち。
あまりたくさん練習しちゃうと、体力的にどうこうっていうより、凛の性格上飽きてきちゃって・・・(笑)

ハイスピード練習は満足したので(←ハンドラーが、ね)、ちょっと休憩してから空いている器具を狙って、総合の練習もしてみました。

ここからは
映像&コメントでお楽しみください♪


画像
おかーしゃんの大きなお尻で失礼・・・
凛ちゃんは、ドラゴンの口から入っていって、お尻(尻尾)の出口に向かって、
途中ほぼ90度に曲がった先の見えないトンネルを走ります。
(もちろんハンドラーは入りませんよ)
一番始めに走った時は、怖がって入っていけなかったのですが
おやつのボーロを中に一個放って上げたら、スルスル〜と誘導されちゃいました(*^_^*)
2回目からは、問題なくクリア〜☆

画像
凛ちゃんが最も苦手なスラローム。
苦手・・・というか、練習不足なんですよね・・・。
本日現在、未だ不安要素た〜っぷりの障害です。

画像
あっははは・・・(笑)
髪の毛がスゴイでしょ〜。
おかーしゃんも頑張って走ってますーーーーっ!!
って、お伝えできる画像だね。

このマウンテン、とんでもなく高いんです。
そして、ハンドラーもその高低さを駆け上がり、駆け下りる。
どんな器具(装置?)かというと、↓↓↓下画像↓↓↓こんな感じです。

画像
このマウンテンは富士山がモチーフになってます。(わかるかな?)
凛ちゃんと一緒に走っているのは、ダーリンです。
ダーリンの身長は参考までに176センチ・・・。


一通りの障害物を練習して、お昼ご飯など食べていると、湿った風がバッサバッサと吹いてきたと思ったら、ほどなく大粒な雫がボタボタと落ちてきちゃいました。
・・・と、しばらくすると今度はゴロゴロと雷まで

私たちは、自主的にここで練習会終了しちゃいました。
スクールのお友達は、一旦車で雨があがるのを待って再度練習したみたいですが(エライ)凛の場合は、ハイスピードが納得できる走りだったのでヨシとしました。
雨の中練習して、滑って転んだりしたら大変だもんね。←もちろん私が!


さて次回北陸大会は、どんなコースなのかな・・・。
一応、前日の練習会にも参加する予定ですが、またまた雨も心配。(なんせ、梅雨シーズンど真ん中ですし、雨オトコ健在ですし)
更に、総合競技への初エントリーで、今からドキドキです。

皆様、応援よろしくおねがいしま〜す(^v^)


いつも応援ありがとうございます。
今後もどうぞどうぞ、よろしくおねがいします(ぺこり)
『日本犬』ブログランキングに参加しています。

↓こちらのボタン↓
ポチって押していただくと、
ポイントが入ります
『トラコミュ』開設中です〜。
ご賛同いただけましたら、
ポチっとよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
にほんブログ村 トラコミュ 柴犬イメージ向上委員会へ
柴犬イメージ向上委員会


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ますます、ドキドキワクワクですね。
私もワクワクです(^^;
一生懸命な凛ちゃん、エライ〜(^^v
凛ちゃんもドキドキしているのかしら…(^^)
でもお泊りコースで大変ですね〜
体調管理も。(*^▽^*)/
りん子
2007/05/31 18:20
ハンドラーはすっごく色々考えたよね〜。
「どうやったら調子を最高にできるか!」ってね♪
凛ちゃんのフラッグ、カッコいいね〜(^^)

もうすぐ次の大会だね。
楽しんできてね!
かおちゃん
2007/05/31 20:59
>りん子さま
最近、我が家の食卓で交わされる会話の9割が北陸大会への作戦(?)会議だったりします(^^ゞ
まだ時間はある〜とか思ってましたが、あと2週間しかないんですよね。
無い知恵を絞り出して、総合&ハイスピードで凛ちゃんが全力で頑張れる環境を作ってあげたいとおもってま〜す。
hayuu
2007/05/31 23:24
>かおちゃん
うんうん。
凛さん、気分がのらないと14秒台とか平気で出す人だから、油断できないのよね・・・(~_~;)
フラッグ、この写真だけ見ると滅茶苦茶早そうだよね(笑)
まだまだ16本完全制覇とはいきませんが、「楽しんで」頑張るね〜♪
hayuu
2007/05/31 23:27
うちなんて、この前のハイスピード、16秒よ(−−)
どうやったらそんなに遅く走れるのかしらね〜〜♪
それでも脱走しないのはえらいな〜って感心したりして(^^;
かおちゃん
2007/06/01 09:37
>かおちゃん
やっぱり、スピードアップの秘策は、アラレちゃん仕様の魔法のボールが必要かしら・・・(笑)
でも、みんな脱走しなくなったもんね〜。エライエライ!!
hayuu
2007/06/02 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エクストリーム大会報告−練習会の模様− 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる