〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エクストリーム大会報告−大会当日−

<<   作成日時 : 2007/05/22 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像【2007.04.29】
大会当日、お天気は快晴!!

オトコのダーリンより、晴れオンナのおかーしゃんの威力の方が強かったらしい♪
神様、ありがと〜(神様も迷惑だね・・・)

8時から受付開始。
そして、出走順序を決める抽選です。(ドキドキドキ・・・)
引いた数字は「23番」。
(ハイスピード競技は、78頭のワンちゃんが参加したようです。)
あまり早い走順だと余計な緊張しちゃうし、かといって遅い走順だとず〜〜っと緊張してなくちゃならいし(~_~;)
23番は、まぁまぁイイ番号だったと思います。
(個人的にも「23」って数字好きだったコトもありま〜す)

前日の練習会で、脱走したコトもあり(←次記事「練習会の模様」としてUP予定)、心配だったのですが、受付終了後9時からの通し練習では、脱走なしでゴール目指してがんばった凛ちゃん。
「うん、これならイケるかも」と、ちょっと自信をもってしまいました☆

通し練習が終わると、いよいよ競技がスタートです!!
競技は
「総合」

「ハイジャンプ」

「ハイスピード」
の順番で行われます。

凛ちゃんの出番は、最後のハイスピードですから、ず〜〜っと先です。
出走までに疲れてしまっては困るので、家から持っていったクレートにバスタオルをかぶせ、凛ちゃんはお休み中・・・・。

スクールのお友達たちは、総合競技に出走しているので、おかーしゃん&おとーしゃんは凛ちゃんの代わりに一生懸命応援しましたよ〜
拳を振り上げ、声を張りあげ、精一杯応援していたので、本番の写真は殆どありません〜・・・。
(ファインダー越しの歓声より、思いっきり応援したかったのです。)

また、この日は家族(義弟抜き)と、大阪から遥々(?)応援に来てくれた従姉妹夫婦も駆けつけてくれてワイワイ・ガヤガヤみんなで観戦をしながらスゴイ記録に「おぉ〜!!」「わぉ!」と盛り上がりました。


さて、ハイジャンプ競技も終わり、いよいよハイスピード競技。
凛ちゃんをクレートから出し、すこ〜しウォーミングアップ。
「はぁ・・・・緊張する〜〜」・・・と、言っているのも束の間、順番はあっという間にやってきました。
(一頭の走る時間は、十数秒〜二十秒位ですからネ・・・・)

ここからは、コチラの動画でご覧下さい♪
photo By
いくりーな or ちっち(どっちかな?)


私のドタドタ走りは、ともかく・・・・(-_-;)
いつもと違う環境や、MCがクワンクワン言っている中(動画の中でもMC聞こえますが、何を言っていたか聞き取り不可能・・・)集中力を欠かすことなくゴール目指して頑張ってくれた凛ちゃん。
頑張ってくれてありがと〜☆
おかーしゃんは、と〜〜〜っても感動しました。
今、映像を見直していても、ウルウルしちゃうくらい(照笑)
もちろんご褒美は、大奮発しましたよ〜(*^_^*)
ゴールくぐってから、ササミの茹でたものをたくさん上げちゃいました♪

学生時代から、文化部&帰宅部(笑)だった私。
何かの目標に向かって「努力する」「頑張る」「練習する」・・・とか無縁だったもので、今回のエクストリームの大会で初めて経験した達成感が、心地よかったです。
青空の下に広がる、青々とした芝生のフィールドも気持ちよかったよ〜ん♪

〜凛ちゃん 写真館〜
画像
おかーしゃんもがんばってます(必死・・・)

画像
飛びます、飛びます
凛ちゃん、空中を泳いでます〜

画像
飛びます、飛びます その2
凛ちゃん、スーパーマンみたいだね・・・(古い?)


ハイスピードの結果は、11.07秒。
78頭中、26番の成績でした。
(正式な結果表は、エクストリームHP内に掲載されていま〜す)
充分満足できる結果です
結果もモチロンですか、それより凛ちゃんと一緒に頑張って完走できたコトが何より嬉しかったです。

・・・で、味を占めてしまった私たち。(←私ひとりにあらず・・・ダーリンもです!!)
ナント!!
中部地区大会だけでは満足できず、6月17日に行われる「北陸地区大会(石川県金沢市 健民海浜公園)」にもエントリーしちゃいました
更に、更に・・・。
スクールのお友達と、最終地区大会「国営 昭和記念公園(東京都立川市)」にもエントリーする予定。
もし、お近くの方いたら応援に来てね〜〜!!
日本犬代表で、ガンバリマス!!(なんて、ネ)
うわ〜ぉ〜〜
俄然張り切るおとーしゃん・おかーしゃんですが、凛さん的にはどうなんでしょう???(笑)
これからドンドン暑い季節になっちゃうから、凛の体調にも充分配慮しながら楽しみたいと思います(*^_^*)


・・・・とっておきのおまけ・・・・

この日は、スクールのお友達 トイ・プードルのこたろう君が、特別賞をもらったのです〜。(パチパチパチ〜☆*)
受賞したコトも素晴らしいことなのですが、受賞理由が感動的でした。
「ハンドラー(飼い主さん)とワンちゃんが楽しそうに走っていたから」だ、そうです。
エクストリーム競技の目的
エクストリーム競技は、犬を愛し、
犬と暮らすすべての人々が、愛犬の特性や心理に、
より深い理解を示すとともに、
より深い愛情をはぐくんでもらうために開催される
飼い主と愛犬によるスポーツです。
(エクストリームルールブックより)

目的を忘れて、結果ばかり追うのではなく、愛犬と一緒に楽しむ!!これが基本ですよね(*^_^*)

こちゃ君&こちゃママ 受賞おめでとう〜☆




いつも応援ありがとうございます。
滞りがちのブログですが、
細々とがんばりますので見捨てないでね〜
『日本犬』ブログランキングに参加しています。

↓こちらのボタン↓
ポチって押していただくと、
ポイントが入ります
『トラコミュ』開設中です〜。
ご賛同いただけましたら、
ポチっとよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
にほんブログ村 トラコミュ 柴犬イメージ向上委員会へ
柴犬イメージ向上委員会

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
エクストリーム大会報告嬉しいです。
凛ちゃんもお疲れ様です〜
走る姿、見てウルウル解かります(^^)
一生懸命走る凛ちゃん、本当に頑張ったね。
途中でコース外れる事も無く、無事完走しているし。
ごめんなさい…外れるワンちゃんなんていないのかな…(^^;
走る凛ちゃんカッコイイ!! 素敵です〜(^^//
りん子
2007/05/22 17:05
やっとアップですね〜☆

あの日は本当にいいお天気でしたね!凛ちゃんもすご〜くがんばったしね♪
私たちも誘ってもらってよかったです!!とっても楽しくて・・・

石川の大会も楽しみにしてますね♪(ホテルも取りましたよ!)
特にちっちが『この間みたいに芝生なのかな〜』とか私が1日だからオープンもみれるんじゃない?というと『えっ!!大型も見れるの?』って乗り気ですよ!

それにしてもこたろう君の受賞理由素敵ですね♪ほのぼのしててなんかいいな〜私も同じ名前の亀を持つ親?として嬉しいです!一緒に走れないけど・・・(笑)

PSあの日の写真はほとんどちっちが撮りました!
いくりーな
2007/05/22 18:46
こちゃぱぱの写真、役立ってうれしいです♪
こうやって見ると、凛ちゃんとっても楽しそうにはしっているよね〜(^^)
隠されちゃってるけど、本当はhayuuさんの方が、もっと楽しそうだけどね〜(笑)
そうそう、北陸地区大会の様子は、ちゃんと早くアップしてね〜☆

↑いくりーなさん、ありがとうございます。名前が一緒だけで、親近感てわいちゃいますよね〜♪
こちゃまま
2007/05/22 19:25
凛ちゃん、走らせてもらえるまで長かったよね。
ずっとクレートで集中力も凄かったし、早かったよね〜。
あたしも、動画を何度見ても、うるうるしちゃってるよ(^^;
北陸地区大会、頑張ってきてね!応援してるよ!
かおちゃん
2007/05/22 21:42
>りん子さま
エクの報告、(大変長らく・・・)楽しみに待っていてくださり、ありがとうございました"^_^"
参加するワンちゃん、みんなみんなお利口さんなんだけど、たま〜に脱走しちゃう子もいたりしますよ〜。(パパやママの顔を観客席で見つけちゃうと、そっちに行っちゃったり・・・ね)
今回はハイスピードだけの参加でしたが、来月の北陸大会では無謀にも総合競技にもエントリーする予定です(^^ゞ
どうか、完走できるように一緒にお祈りしてくださ〜い(>_<)
hayu
2007/05/24 08:52
>いくりーな様
亀こたクンは、フィールド走れません・・・
っていうか、ゴールするまでに日がくれちゃいま〜す(笑)

金沢まで来てくれるの、す〜〜っごい嬉しい(*^_^*)
ちっちが乗り気っていうのが、更に嬉しいよ〜♪
オープン競技見たら「ウチもボーダーコリーだな」と言い出すかも?!(笑)

いずれにしても。
いくちゃんちにワンコが来る日も近いな・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
hayuu
2007/05/24 09:00
>こちゃまま
こちゃパパ写真、ありがとうね〜☆
やっぱりデジイチ+望遠は違いますね!!早くウチもほしいなぁ・・・。

え?隠した部分の私の顔?!(笑)
楽しそう・・・っていうか、メチャ必死顔ですか・・・(-_-;)
とても、お見せできませ〜ん(><)
あ、こちゃパパに次回(立川)では、凛ちゃんアップ写真を希望しま〜す。(おかーしゃんは写さなくてもイイです!)

北陸大会には、専属カメラマン(←いくりーな夫妻)に同行してもらいますので、その写真でブログアップしますね。
ハイ・・・頑張って「早く☆」UPしま〜す。
hayuu
2007/05/24 09:07
>かおちゃん
クレートの中でじ〜〜っと我慢の凛ちゃん、少し可哀想だったんだよね。
誘惑(ワンちゃんの声や甥っ子達の「遊ぼ!」攻撃)が多い中、本番一本に集中力高めてもらわなくちゃだったしね。
北陸大会でも、この方法で頑張ってくるね!!
結果は「早めに☆」ご報告しま〜す。
hayuu
2007/05/24 09:12
凛ちゃんがとっても生き生き撮れてる写真だね〜
しかも とっても楽しそう〜♪
北陸大会もうすぐだけど、この調子で頑張って来てね〜
報告待ってまぁす!!!
しょこまま
URL
2007/05/27 11:53
>しょこまま様
こんbんわ〜、お返事おそくなっちゃってゴメンナサイ。
大会当日、私は一枚を写真を撮れなかったのですが、皆様にたくさん写真を頂いて嬉しいかったです(*^_^*)
そのなかから、選りすぐりをUPしてみました★

ハイ!!
北陸大会に向けて、PVレッスンも少しづつ入れて頑張ってますよ♪
今度はハイスピードだけでなく、総合にもエントリーしちゃいましたので、必死です!!
hayuu
2007/05/30 21:46
Thanks for finally writing about >GNXg_[___|__− `Andantino`/EFu_u_O <Liked it!
Piper
URL
2017/05/06 02:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エクストリーム大会報告−大会当日− 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる