〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エクストリーム会場 下見報告

<<   作成日時 : 2007/04/15 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像【2007.04.09】
今月末にエクストリーム 中部地区予選を行う『県営遠州灘海浜公園』に下見に行って来ました。
選手登録をした皆さ〜ん
心の準備&物品準備(笑)は、整ってきてますか〜?
競技会場は、こんなトコロです。
フィールド内は、とてもキレイな芝生が生えていました。(ちょうどスプリンクラー稼動中)
テント・タープなどは、フィールドの外(芝生外)だったらイイ・・・と、(大会事務局の方針はわかりませんが)公園管理事務所の方はおっしゃってましたよ。                    写真は画像をクリックすると大きく見れます



画像
写真は画像をクリックすると大きく見れます
ちょっと見にくいのですが、スコアボード(?)もあり、
とても立派な球技場。
写真では、ゴールポストが倒されていますが、
立てておくと強風で倒れてしまうこともあるそうですよ〜。
・・・って、いうくらい「遠州のからっ風」がびゅーびゅーの場所です。
大会当日は、強風対策したほうがいいかもです。

画像
観客スタンドもこんなに豪華・・・
両親・親戚・おともだち、い〜〜っぱい呼べちゃいます!!
光山学園応援団も立ち上げたほうがいいかもしれません。
どなかた団長になってください〜。

画像
画像
球技場の外には、こんな場所もあります。
観戦にあきたり、リラックスタイムにお散歩したら楽しそうですよ〜

画像
お子様連れでも大丈夫
この日もたくさんの親子連れが、レジャーシートを広げて、お弁当食べてました。
お日様の下で頬ばるおにぎりが、と〜っても美味しそうでしたよ〜ん(*^_^*)
・・・・まぁ、私の場合は、お日様の下のビールの方がイイんですが。

以上が、エクストリーム 中部地区大会の会場レポートでした〜。


こぼればなし
実はこの日球技場内を撮影できたのは、ちょっとしたハプニング(?)があったから、ここまで詳細のレポートができたのです。
私たちは、会場となる公園についたはいいんだけど、あまりに広い公園で、いったいドコで大会が行われるかわからず、とりあえず管理事務所に聞きに行きました。
「あのぉ〜。今月末に行われる予定のワンちゃんの大会の下見に来たのですが・・・」
「あぁ、そう・・・」
「どちらの場所でやるんでしょうか?」
「ん〜・・・多分、多目的広場だと思うよ〜」
・・・と、のんびりしたおじさん(職員さん)に教えていただき、園内をお散歩しながら目的の「多目的広場」へ到着。(それが、↑写真の「多目的広場」です。)
フラフラ写真を撮ったりしていたら、さっきとは違う職員さんが来て、
「あ〜アンタたち、大会は球技場だよ」
と、訂正しにきてくれたのです。
最初の私たちの対応をしてくれたおじさんは、よく知らなかったみたい・・・(笑)

球技場は、催し物のない平日は施錠されていて、中を見ることができそうになかったのですが、ラッキーなコトに、職員さんがわざわざ会場の中を案内してくれました〜♪
鍵を開けていただき、(多分セキュリティーの解除なんかもあったみたい)球技場を案内されていると、どうも会話がかみ合わない事に気づきます。

「なに、アンタたち場所は知らなかったのかね?」
「ハイ、こちらの公園とは知っていたのですが」

「当日持ち込む機材で、電気とか使うのかね?」
「・・・さぁ?私たちテントでは必要ないかな・・・・(ぼそぼそ)」
「照明とかは必要なのかね?」
「・・・さぁ?」

・・・・・・ン?
もしかして・・・・?
もしかして、私たち、大会関係者と勘違いされてます?
うひゃぁ〜★それで、中まで案内してくれたとか・・・。
(でも、今更訂正できないし・・・・)

留めの一言で、勘違いは決定的に!!
球技場を見終わって、鍵をかけ会場を後にしようとした時、おじさんから一言。
「あ〜。さっきの事務所に、今日は所長もいるから、な」
「な」と、言われましても・・・(困惑)

普段着(ジーンズ姿の夫婦+犬連れ)の私達の、どこをどう見たら「大会関係者」だと勘違いしたのでしょう?(>_<)
まさか、所長様に挨拶に行くわけにもいかず、職員さんが戻っていく後姿を見送ってから、そそくさと逃げるように帰ってきてしまいました。
私たちは、誰かに謝らなくてはイケナイ気もするのですが、この場合ダレに謝ればいいのでしょうか?(笑)

きっと職員のおじさんも今頃は、「あれ?」って気づいているとは思いますが、
私たちにとっては、詳しい下見が出来てとってもラッキー☆でした(*^^)v


いつも応援ありがとうございます。
今後もどうぞどうぞ、よろしくおねがいします(ぺこり)
『日本犬』ブログランキングに参加しています。

↓こちらのボタン↓
ポチって押していただくと、
ポイントが入ります
『トラコミュ』開設中です〜。
ご賛同いただけましたら、
ポチっとよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
にほんブログ村 トラコミュ 柴犬イメージ向上委員会へ
柴犬イメージ向上委員会

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
大会関係者ではないけど、「エク祭り」関係者だよぉ〜♪
こんなに広いとなると、障害物と障害物の間の距離もかなりありそうだよね〜
ハイスピードもカーブ緩やかになりそう。となるとショートカットをする利点があまりないような・・・
また、3人で作戦練り直さないと!(笑)

そうそう、髪切ったよね♪
かわいらしくなってたよぉ〜(^^)b

 
こちゃまま
URL
2007/04/15 17:41
なぜ間違われたか?
それはhayuuさんの貫禄でしょ!うん☆
大会に大いに協力している光山学園の関係者だから全然OKよん!
よんるー
2007/04/15 19:40
いよいよ迫ってきたね!!
私たちも日にちの都合がついたら応援に行きますね♪

昨日dogdeptへ行ったらとっても魅力的なTシャツを見つけました。
後ろに『I love shiba』って書いてあって柴犬のシルエットプリントがしてあるの☆これを着て応援に行けたらって思ってしまいました!
でも応援に行くなら『I love Rin』だよね(笑)
いくりーな
2007/04/15 20:40
とっても詳しい会場レポーートm(_ _)m アリガトォ〜★ございます
本日 常連参加者から 前回の大会では、練習会1時間前からすでに多数の参加者がいたということ、4時半くらいには出発するみたいですよ!
1年1組の予定はどうしますか?
しょこまま
URL
2007/04/15 22:14
↑よっ四時半っ・・・☆持ち物確認。。。
わ〜〜。川原〜とか広場〜とかでない本格的な競技場なのね。ドキドキ…。
ふーちゃん
2007/04/16 00:08
こんにちは★

あはははっ ごめんねぇ〜 可笑しかったよぉ〜
本人達は冷や汗ものだったでしょうが、
乗り切っhayuuさん達に拍手ものだよぉー!!
パチパチ やるぅ〜!!ひゅぅ〜♪ひゅぅ〜♪
まあ、私達もするだろうな?
かっ?開き直って
「いや、関係者ではあるのですが出場者ですっ♪」
明るく発言するかも?
麦一家結構 根性は座ってますっ!!

しかし すっごいステキな会場ですねぇ〜
ここで、凛ちゃんとがんばるのかっ! 
と思ったら心臓バクバクものですねぇー!! 

うーんとっ!誰に謝ればですがっ 答えは
謝る必要なしっ!! 
何故なら!! 関係者だからぁ〜!!!
そして、おじちゃんの勘違いだからぁ〜!!
な。

麦ママ
2007/04/16 14:30
>こちゃまま様
あ、そうか!!
大会関係者ではないけど(え?)『祭り』関係者って言えばよかったんだ!!
次回は、言い間違えないように気をつけるよ(笑)

イメチェン☆
気づいてくれて、ありがとう♪
けっこうバッサリ切って、十数年ぶりに前髪も作っちゃったのにぃ〜
あまり気づいてもらえず・・・(笑)
「かわいい」と言われるのは、幾つになっても嬉しいで〜す(*'-'*)エヘヘ
hayuu
2007/04/16 14:43
>よんるー様
いえいえヾ|≧_≦|〃
よんるー校長の貫禄には、足元にも及びませんって・・・
hayuu
2007/04/16 14:43
>いくりーな様
うん。待ってるよ\(^o^)/
都合がつくよう頑張って(?)ね。
来る時は「GO!RIN」とか「ファイト一発!!凛」(笑)とか
垂れ幕など持って来てくださ〜い。
間違っても「I LOVE FOX」とか書かないように・・・

あ、そうそう…
静岡のdogdeptなくなっちゃったのよ(>_<)
だから、そのTシャツはプレゼントしてくれてもいいのよ〜。
hayuu
2007/04/16 14:44
>しょこまま様
潜入レポ(!)は、参考になったかしら?
1年1組メンバーも、頑張って4時〜4時半出発しましょう!!
・・・て、何時に起きればいいのだろう?(^_^;)
hayuu
2007/04/16 14:44
>ふーちゃん
そうなのよ〜。
素晴らしい競技場でございました(◎o◎)
学生時代文化部オンリーだった私には、縁の無い場所で、
初めて踏むグラウドです・・・
あわわ・・・私もドキドキしてきちゃいました(>_<)
hayuu
2007/04/16 14:45
>麦ママ様
いや〜ん(>_<)
そんな大笑いしないでぇ〜*
「勘違いかも」・・・って気づいたときから私の行動は
挙動不審になっていたハズ・・・ヾ(;´▽`A``


会場が素晴らしすぎて、既に気後れしてきちゃってます。
人生で初体験の芝グラウンドでの運動会(?)ですから。
当日雨が降らないといいのですが・・・今のところそれが心配です。

麦ママのコメント最後の「な」・・・!!
笑っちゃいました☆
hayuu
2007/04/16 15:11
大会頑張って下さい〜
凛ちゃんガンバレー♪
にしても、広いですね。
凛ちゃんも心の準備出来たかな?
りん子
2007/04/16 16:39
>「I LOVE FOX」
うけた!!(笑)確かにちっちが書くかも・・・

dogdeptなくなっちゃったんだ〜
プレゼントはできませんが(汗)もしご希望であれば買っていきますよ!!
メンズ、レディースあったから二人で着られては?
いくりーな
2007/04/17 22:01
>りん子さま
ガンバリマス!!・・・と、言いたいトコなのですが、何故かここ2.3回凛ちゃん不調気味。
どうにかして凛の機嫌をアゲアゲ↑にして、タイムアップをはかりたいです(^_^;)
でも、会場の広さ&豪華さに私でさえビックリしたわけですから、きっと選手犬たちも驚くコトでしょう・・・
hayuu
2007/04/19 21:55
>いくりーな様
うん、ちっちが書きそうんだな・・・と思い(笑)
ダメだぞ〜(><)凛はFOXでなく、DOGですからね〜!!

あ、Tシャツはプレゼントのみ受け付けま〜す(笑)
(いっそ、アイロンプリントで凛の写真入りとか作るかな。もちろん従姉妹会で買わせるし(!))
hayuu
2007/04/19 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エクストリーム会場 下見報告 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる