〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーな気分は一転

<<   作成日時 : 2007/04/07 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

画像【2007.04.03】
午後になるのに雨が降り止まず、とりあえず宿泊先「あしあとの杜」さんにチェックインです。

前日あわてて予約した宿は、伊豆高原駅から車で5分ほど。
(歩いていくと上り坂の 伊豆高原→「あしあとの杜」は30分(息があがります・・・) 下り坂の「あしあとの杜」→伊豆高原は15分ほど(膝が笑います・・・)です。)

写真は、オーナーの愛犬 ボストンテリアのフクちゃんと凛でパチリ☆

こじんまりとした、1日限定3組という素泊まりロッジです。
定年を迎えられたというご夫婦と、愛犬2匹でお出迎えしていただきました(*^_^*)
こちらは2007年3月17日にオープンしたばかりの、新しいロッジでお部屋は、広くてとっても綺麗でしたよ〜。
もちろんワンちゃんの匂いなんてしなくて、・・・っていうか、新築の匂いがまだ残るほどの心地よさでした(^_=)=☆
私たちが利用したのは洋室(ツイン)でしたが、和室・和洋室はまだ畳の匂いがするんじゃないかなぁ〜って感じです。
室内での写真でUP出来そうなのが無かったので、「あしあとの杜」さんにリンクしておきましたので、詳細はHPでご覧になってください。
室内設備も揃っていて、素敵なところでした♪

素泊まりということでお食事は、外食です。
前回の日帰り旅行で昼食を頂いたお店(伊豆高原駅構内)で、今度はお酒を飲みながらゆ〜っくりお食事をするつもりだったのですが・・・・・(泣)
なんと、3時頃お電話をして予約しようと思ったら「本日は、用事のため夜の営業はお休みになってます」・・・・と言われてしまいガックリ。
そうよね・・・・・・
伊豆高原いくら桜の時期とはいえ、こ〜んな雨の中じゃ、お客さんいないもんねぇ〜(T_T)
さて、困りました・・・。
お夕食はどうしましょう???
他の候補は全然考えていなかったので、資料とかありません・・・。
そこで、ロッジのオーナーさんにご相談してみました。
リクエストは「お酒が飲めて、落ち着けて。(←私)金目の煮付けが食べたい(←ダーリン)」です。
オーナーさんが幾つか候補をあげてくださった中で、お薦めの「生田」さんに決定しました。
「生田」さんのパンフレットには「グルメ厨房〜創作グルメ料理〜」と書かれてます。
画像
名物は「ロールキャベツ」らしいのですが、
外観・入り口はお蕎麦屋さんみたい・・・・
私たちがオーダーしたものは コチラです。
◇もちろんアルコールと共に◇
◆自家栽培のしいたけ焼き◆
◆菜の花のおひたし◆
◆金目の煮付け(ありましたよ!)◆
◆地魚のブイヤベース◆
◆ロールキャベツ・チーズ焼◆
画像
画像
画像
画像


なにもかも満足のお味でしたが、得にブイヤベースは最高でした。
残り汁(スープ?)で、リゾットも作っていただけるということで、わざと汁は残しておくのです。
そして、一度厨房に下げられたブイヤベースの汁は、熱々リゾットに変身してテーブルに乗せられました。
これがメチャクチャ美味しかったです〜(*^_^*)
他、お腹に余裕があったら、お蕎麦も食べてきたかったのですが、さすがに限界〜(^^ゞ
最後サービスで、デザートまで頂いちゃいました♪
お店の方から「メニューに出ていないお料理90品以上ありますよ」とのコト。
これは通いつめて、色々と食べてみないと、です。
今後、伊豆高原と言ったら「生田」さんは外せないコースになりそうです(笑)

画像「生田」さんの帰り、雨があがったような・・・・まだパラパラ降っているようなでしたが、一応お散歩しながら夜桜トンネルをブラブラしてみました。
あいにくの天気のため、道を歩いている人は私たち以外いません。
車道を走る車も少なく・・・・
そこで、車道の真ん中に立ってカメラを構えてみました。
これが出来たのも、こんな悪天候だったからこそ!!・・・と、発想の転換。
物事はプラス思考でイキましょう!!

夜景モードで撮ってはみましたが、三脚などないとダメですね。
手振れしちゃって、ボケボケ写真になっちゃいました。


ダーリンって、強烈な雨オトコだったのよね。・・・って、コトを改めて思い知る旅行になっちゃいました。
本当だったら、午後は晴れて夜桜バッチリのはずだったのに、完全に一日雨ですからねぇ〜・・・。
(ちなみに私個人は、比較的晴れ女なのよ〜ん)

今回の旅行は、次回への期待が高まる旅になりました(と、思うしかないか・・・)
@ 今年は見れなかったので、来年こそ桜トンネル&夜桜を満喫するぞ〜。
A 今度は、ドッグランで思いっきり遊ぼうね。
B ロッジのお部屋から、見えるはずの眺望(晴れれば海が見えるのです)を、
   次回宿泊の時には、拝みたいな・・・

などなど・・・。
ね?
考え方ひとつで、今回のダメダメ旅行も 少しは楽しく思える・・・でしょ?

いつも応援ありがとうございます。
今後もどうぞどうぞ、よろしくおねがいします(ぺこり)
『日本犬』ブログランキングに参加しています。

↓こちらのボタン↓
ポチって押していただくと、
ポイントが入ります
『トラコミュ』開設中です〜。
ご賛同いただけましたら、
ポチっとよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
にほんブログ村 トラコミュ 柴犬イメージ向上委員会へ
柴犬イメージ向上委員会


おまけ画像
東名(下り)富士川SAにて
豪華お弁当を食す・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3分1500円
【2007.04.03】 沼津インターをおりて、しばらくすると雨が・・・・・ まぁ、これは予想していたから、いいの。 ...続きを見る
〜Andantino〜
2007/04/07 08:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜、静岡は晴れたんですけどねぇ〜。おかしいな・・・・
凛ちゃんパパ、4月28、29日の浜松への立入禁止命令だされるかも(笑)!

お料理おいしそうですね〜☆
こんなふうにお酒飲みながら、のんびり、ちびちび・・・いいなぁ。
うちのパパはお酒が飲めないので、何を食べても定食ガツガツ完食まで3分状態なんですよ(^^ヾ

考え方ひとつで、気分も変わりますね☆
桜はまた来年のお楽しみですね。
こちゃまま
2007/04/07 10:56
外食と言う事は、凛ちゃんは一人お留守番だったのですね。
雨でドックランも貸切だったし、凛ちゃんは満足できたかな?
日頃の訓練も大変だろうし(勝手にそう思っています)
凛ちゃんにとっても気分転換?とパパママに甘えれて良かったのでしょうね。(^^)
りん子
2007/04/07 12:50
お帰りなさぁ〜い★
お疲れは出てませんか? でも、このレポを見る限りは
お元気そうだわっ♪
素敵な度になったみたいでっ
次回もし機会が合えばご一緒したいですねぇ〜
この美味しそうなお店 紹介してもらいたいものっ

あぁ〜 もう ロールキャベツ on チーズ じゅるるるぅ〜
そして、 この ブイヤベース 止めの リゾット ずぉぉぉじゅるぃ〜

ってなっちゃいましたよっ♪

ドックラン 麦 凛ちゃんと走れたら嬉しいだろうなぁ〜 にひひぃ〜♪
麦ママ
2007/04/07 22:48
天気を除けば満足の遠足だったでしょうか?
つぎは天気女(失礼)が勝つように祈りましょう.
近いうちにまた凛ちゃんと会えますように。
フク&オードリーは首を長くして待っているよ!!
フク親父
2007/04/09 22:05
>こちゃまま様
そうだよねぇ〜。
やっぱり、雨オトコには、禁止令出したほうがいいよね〜(^_^;)
どうにか雨を遠ざけるよう、修行でもさせようかしら…

こちゃパパは全然飲めないようですけど、こちゃママは結構イケる口かな?
今度は、お酒の席もご一緒したいね〜(^_=)=☆
hayuu
2007/04/10 22:19
>りん子さま
今回のお夕食は、凛ちゃんお留守番してもらいましたが(雨がパラついていたので)こちらのお店、なんと!!ワンちゃんOKなんですよ〜。
(一応「お利口なワンちゃんなら」という事らしいのですが、店内OKなんですよ♪)

ただねぇ〜…
凛ちゃんは、私たちが居なくなって(お留守番時)清々したって思っていたかも〜(笑)
「あぁ、やっと静かになったわ。さぁ、お昼ね、お昼寝〜…」
とか・・・ね(^^ゞ
hayuu
2007/04/10 22:25
>麦ママさま
レポ!!(笑)
あ…変なトコロで反応しちゃいました(*^^)v
「レポ」というほど詳細な文章はかけてませんが、気持ちが伝わっていれば嬉しいです♪

ホント、いつか一緒に旅行したいですね〜(*^^)v
ワン同士の相性もバッチリ☆だったら、尚嬉しい!!
そちらも美味しいものい〜っぱいあるでしょうし、(私「粉モノ」大好きです!!)遊びに行きたいよぉ〜〜。
いずれにしても、実現するよう貯金しなくちゃ…(笑)
hayuu
2007/04/10 22:31
>フク親父様
このたびは、楽しい思い出をありがとうございました♪
天候に恵まれなかったのも、次回への期待へと繋がってますから大丈夫!!
また、ぜ〜ったい遊びに行かせて頂きます(*^^)v
奥様にもよろしくお伝え下さいませ。

あ、お預かりしたパンフレットは、「すっごい素敵な所よ〜」の一言と共にばっちり配ってますよ〜(^_=)=☆
hayuu
2007/04/10 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブルーな気分は一転 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる