〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 3分1500円

<<   作成日時 : 2007/04/06 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像【2007.04.03】
沼津インターをおりて、しばらくすると雨が・・・・・
まぁ、これは予想していたから、いいの。

昨夜の天気予報では、「午前中=曇り・雨 午後=晴れ 夜=晴れ」だったので、きっと現地に着く頃には雨も上がりだして、お日様が顔をだしてくるんじゃないかなぁ〜・・・と、一路伊豆高原へ。
でも、伊豆高原に近づけば近づくほど空模様はど〜んより。
ホントに晴れるのかしら・・・。

到着したのは、10:30頃。
雨がやむ気配はま〜ったく無し・・・と、いうかますます雨足は強くなる一方で。
目の前に広がるドッグランも、当然無人です。
それでも、どうしても遊びたい私たちは、土砂降りの中チケットを購入。
凛ちゃんには汚れてもいいように、体操着を着せグラウンドへGO!!



上の動画のザー…ザー…というノイズ音は、雑音ではありません!!
これは撮影者(私)の傘にあたる雨の音なのです〜〜。
とにかく、すごい土砂降り・・・その上メチャクチャ寒い(><)
こちらのドッグランは3時間ワンちゃん1,500円(人間さまは無料)です。
しか〜しっ!!
あまりもの寒さと、遊び相手のいない凛は3分も飛び跳ねたら満足してしまったようで・・・。
えぇぇ〜〜。
3分で1,500円のドッグランですかぁ?!(◎o◎)
それはあまりにも高すぎますよ・・・。
と、いうことで頑張って頑張って(私たちは寒さに震えながら)それでも、ようやく15分。
「もう、仕方ないよね・・・・」
「諦めよう・・・」
二人+犬はトボトボと(ずぶぬれ状態で)出口へ向かいました。

ドッグランを出ると、受付のスタッフから思いがけぬ一言に、思わずニンマリ(*^^)v
「こんな天気なのに来て頂いたので、よろしれば料金は結構ですので、足湯で暖まっていただいて、その後トリミングルームお使い下さい」
わ〜〜〜い\(^o^)/
この足湯、先日凛がイヤイヤをした場所ですが、今回はどうかな?
とにかく寒い私たちは、スタッフの暖かいサービスに感謝して、足湯を利用させていただきました♪
凛は抱っこでワンちゃん用の5cm足湯へドボン。
「あ!」私が、突然ひらめきました☆
バッグからゴソゴソゴソ・・・取り出したのは、凛ちゃんお気に入りのトマトボール。
ポチャンと湯船(?)に落としてあげたら、なんと凛ちゃんおよび腰ではありますが、両足をお風呂の中へ〜。
そして、パチャパチャ☆と遊んでくれたのです(*^_^*)
作戦成功!!

私たちも安心して、人間用の温度高めで深い足湯でホッと一息。

そして次は、トリミングルームでセルフシャワーです。
これに関しては、多くは語るまい・・・・・・・・・。
トリミングルーム(シャワー+ドライヤー)使用時間 1時間15分。
飼い主は、雨に塗れるよりずぶぬれ状態になり、手は傷だらけ(ひっかき傷)、凛も首輪辺りが真っ赤赤(リードでコントロールしていたから)・・・。
まぁ、初めての経験だったので、凛も私たちもヘトヘトになってしまい、最後に一言。
「もう、セルフシャンプーは利用できないね・・・」でした。
(通常は自宅のお風呂で、二人がかりでシャワーしますので)
モチロン、こんな状態でしたので、写真を撮っている余裕なんてありませんでした(><)

ちなみに、この時点で私たちは
3分15分=1,500円 の ドッグランは
足湯  ワン→400円   大人→200円×2人       小計  800円
トリミングルーム利用   15分→3百円×5回(75分)  小計1,500円
つまり・・・合計2,300円分のサービスを受けてしまいました(*^_^*)
「いぬとも」のスタッフさんありがとうございました♪


きれい、きれい・フワフワ・良い匂いの凛ちゃんになったところで、スタッフの皆様へご挨拶をして宿泊予定の宿へ向かいました。

この続きは、次記事へ・・・。



いつも応援ありがとうございます。
今後もどうぞどうぞ、よろしくおねがいします(ぺこり)
『日本犬』ブログランキングに参加しています。

↓こちらのボタン↓
ポチって押していただくと、
ポイントが入ります
『トラコミュ』開設中です〜。
ご賛同いただけましたら、
ポチっとよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
にほんブログ村 トラコミュ 柴犬イメージ向上委員会へ
柴犬イメージ向上委員会


おまけ写真
5日前は1〜2分咲きだったのに、この日は既に・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恒例行事にしたいなぁ〜 凛ちゃんと春の旅−その1
【2008.03.27〜28】 凛ちゃんのお誕生日記念のつもりで、昨年もお世話になった「あしあとの杜」さんにお宿をとり、伊豆高原に行ってきました。 ...続きを見る
〜Andantino〜
2008/04/10 17:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ!お戻りになられたのですね。
動画勢い良く走ってますね〜(^^)
3分で飽きる…とっても解かります。
トマトボール作戦が大成功は素晴らしい!
「手は傷だらけ(ひっかき傷)、雨に塗れるよりずぶぬれ状態」
これも同じで嬉しいです。(^^;;
りん子
2007/04/07 12:41
>りんこ様
笑!!
やっぱり柴ちゃんは、ひっかき傷&ずぶぬれは同じですか(^_^;)

お風呂嫌いのおこちゃまの場合、
おもちゃを入れて遊ばせてあげたりしますが、
まさにそんな感じのトマトボールでした(笑)
トマトボール さまさま!!です〜。
hayuu
2007/04/10 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3分1500円 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる