〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しかった(^O^)お花見遠足

<<   作成日時 : 2007/03/30 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

画像桜開花情報などで「咲き始め」という表示を見てはいたのですが、思い立ったらどうしても行きたくなって、朝早く(?)8時半に出発〜☆
(↑我が家にしては、スゴイ早く出発なのです>笑)

まずは、高速に乗り、30分もしないうちに富士川SAで休憩(笑)
富士川SAには、富士山の見晴らしポイントとおさんぽコースがあるので、そこで凛ちゃんは朝のガンバリTime(^^ゞです。
あ、コーヒーのスタバができてました〜。
テラス席もあるみたいなので、ワンコ連れでもいいかもしれませんね(←今回は利用してないので、確実情報ではありません。行かれた方、お店に確認を取って下さいね〜)

ハイ、凛ちゃんがスッキリしたところで、一路伊豆高原へ〜〜〜*
・・・のハズが、またより道.。
画像
↑上の写真は昨年の写真です↑
問題です
おとーしゃん と おかーしゃんはドコにいるでしょう?(笑)
画像をクリックすると大きくなるので、ヒマなら探してみてね〜


昨日の記事の写真は この松川湖(奥野ダム)というところにある 広場での撮影。
平日だと、ほとんど人がいないのですが、す〜〜〜っごい広い緑地があり、気持ちイイ場所なんですよ〜。
湖を抜けてくる風がほんのり冷たくて、気持ちイイの〜(*^_^*)
更に対岸の桜も満開になると、上の写真の様にそれは素晴らしい眺めです!!
あちらに行かれる時には、一度寄り道してみてください☆

画像さて、今度こそ伊豆高原へGO!!
本当なら、10時半頃には現地についているかなぁ〜と思っていのに、出発も予定より30分遅れ、寄り道も多数のため、到着は12時になってしまいました(>_<)
今回の目的は、【伊豆高原桜並木のお散歩+ドッグフォレストの足湯】でした。

実は、先日凛ちゃんボール遊びをしている最中、変な着地をして、右後ろ足を痛めてしまっていたのです。
しばらく様子を見ていたのですが、痛い方の足をたま〜にケンケンって蹴飛ばす(?)ような仕草がある程度で、大事には至ってないのですが、念の為お医者さまに診てもらい「一週間、安静ね・・・」と言い渡されていました。
(軽いお散歩程度でしたらOKです〜と言われてますので、ホント大したことないんですけどね〜)

画像そんな事情で、ドッグラン施設があるのに、今回は諦めて足湯で湯治気分をあじわってみようというわけでした(笑)
自宅のお風呂でも良さそうですが・・・(o-_-o)
ここは、人間用とワンちゃん用と向かい合わせで入れる施設なのです。
「ふぅ、気持ちイイでしょ〜♪」
・・・・にはほど遠い、(たった5センチ位しかお湯は張ってないのに)凛の嫌がり様・・・。
o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"
コレじゃ返って、足に負担をかけているのでは???(^^ゞ

結局2回挑戦してみました、半分抱っこ状態で私もワンちゃん用の足湯を利用した状態でした。
やっぱ、柴わんこはお水が苦手なのね〜・・・
画像
ようやく風呂から開放された凛ちゃん
乾いたスノコに凛の足跡がくっきり
可愛らしかったのでパチリ☆


途中凛ちゃんは併設されているショップに2時間お預けして、私たちは伊豆高原駅構内でお食事してきました♪
昨年も桜の時期に行き「おいしかったねぇ〜」というお店に、再び来店(*^_^*)
画像
画像

店舗紹介
【海鮮料理 いちやま】
伊豆高原駅構内『やまもプラザ』2階
電話 0557-54-7711
伊豆と言ったら「金目」でしょ〜*
・・・と、ダーリンは、左写真の金目鯛の煮付け。
お刺身大好きな私は14種類ものっている、定置網どんぶりを注文しました(*^_^*)
お店の奥には、伊豆の海が一望できてるお座敷もあり、お値段もリーズナブルでお気に入りのお店で〜す♪

おみやげも買ったし、足湯もしたし、あとはブラ〜っと桜並みをお散歩して帰りましょう〜。
満開になれば桜のトンネルになる、高原駅前の桜並木もまだ1〜2分咲きで、少々残念。
お散歩中のおとーしゃんとおかーしゃんの会話
「ねぇ・・・」
「ん?」
「あのさぁ〜今度のお休みも平日だったよねぇ〜」(←最上級のネコ撫で声)
「うん、だから?」
「もう一度、来ない?桜トンネルくぐりたいじゃん〜*」
「・・・・まぁ、いいけど」
「やったぁ〜!!\(^o^)/」
と、いうわけで、来週もお花見遠足決行です!!
今度こそ、満開のトンネルをくぐれるかなぁ〜O(≧∇≦)O

予定では4月3日(火)にお天気が良ければ、もう一度行きます♪
都合のつく方いらっしゃったら、一緒にいきませんか〜?


帰り道も、またまた寄り道〜(^^ゞ

こちらは、伊豆高原駅から車で10分位かな。
大室山麓の「さくらの里」です。40種3,000本の桜が植わっているそうです。
立ち寄った時刻が、既に5時すぎだったので見物客も少なくて、ゆっくりお散歩してきました。
伊豆高原よりは、こちらの方が桜は咲いていたかなぁ〜・・って感じ。

30分ほど、の〜んびりお散歩して帰途につきました。
途中、お夕飯のお買い物などして、我が家へ着いたのは9時頃でした・・・。
凛ちゃんは後部座席で、すっかり熟睡 (-_-)゜zzz
そんなに動き回ったわけではないのに、やっぱり疲れちゃうんだろうね〜。
一日、モデルのお仕事(笑)お疲れでまでした。


おまけ写真
画像
「さくらの里」にて、大室山を背景に、キリリ☆とした表情をしてくれました。


いつも応援ありがとうございます。
今後もどうぞどうぞ、よろしくおねがいします(ぺこり)
『日本犬』ブログランキングに参加しています。

↓こちらのボタン↓
ポチって押していただくと、
ポイントが入ります
『トラコミュ』開設中です〜。
ご賛同いただけましたら、
ポチっとよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
にほんブログ村 トラコミュ 柴犬イメージ向上委員会へ
柴犬イメージ向上委員会

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3分1500円
【2007.04.03】 沼津インターをおりて、しばらくすると雨が・・・・・ まぁ、これは予想していたから、いいの。 ...続きを見る
〜Andantino〜
2007/04/06 23:20
ブルーな気分は一転
【2007.04.03】 午後になるのに雨が降り止まず、とりあえず宿泊先「あしあとの杜」さんにチェックインです。 前日あわてて予約した宿は、伊豆高原駅から車で5分ほど。 (歩いていくと上り坂の 伊豆高原→「あしあとの杜」は30分(息があがります・・・) 下り坂の「あしあとの杜」→伊豆高原は15分ほど(膝が笑います・・・)です。) ...続きを見る
〜Andantino〜
2007/04/07 08:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
親子で足湯が出来るなんて、ステキですね。
いちご狩り&伊豆と、毎年行っておりました。
んーー懐かしい。
土肥町で食べたエビ。変わったエビで名前忘れましたが
たまらない程美味しかったです。
さくらの里での凛ちゃんのキリリ☆とした姿。
なして、じっとしているの? (*`▽`*)
りん子
2007/03/30 18:53
凛ちゃん、足大丈夫ぅ??
心配だね・・・でも、後ろ両足でしっかり立っている(←そんなにお湯が嫌なのね〜)からきっと大丈夫だよね☆
湯治も頑張ってしたし、早く良くなるよね♪
(日曜日は練習できないのかなぁ???)

光山学園の遠足、内容が充実していますね。
寄り道満載で楽しそう! 
付添の保護者のためのプランがあるところがまたいい(^^)v
次回は、満開の桜の下を走り回れるといいですね!

凛ちゃんの足が早く治りますよに〜♪


こちゃまま
URL
2007/03/30 19:54
凛ちゃん、楽しい遠足よかったね〜。
足は大丈夫かな?練習できるかな?
桜も来週には綺麗に咲くだろうね〜。
火曜日か〜。いいな〜。仕事で行けないから、またお話し聞かせてね!
かおちゃん
2007/03/30 21:20
>りん子様
親子で湯治……
そう、ホントなら私も大人用足湯での〜んびりリラックスしたかったのですが、凛ちゃんの
「助けて〜!!私をどうする気なの?!」
という悲痛な視線と、ジタバタ攻撃でジーンズはグチョグチョ、Tシャツもびっちょっちょ(>_<)に、なってしまったのです。
でも、幸いなコトにお天気が良かったので30分ほどで乾きましたけどね(^^ゞ

さくらの里のキリリ☆凛ちゃんは、カメラの上に購入したばかりの新メニューおやつが乗っていたからです(笑)
匂いだけ嗅がせて「待て!!」・・・で、オヤツはカメラの上です。
そこそこ効果ありますよ。一度お試し下さい〜*
hayuu
2007/03/30 22:21
>こちゃまま様
凛の辞書に「安静」という文字は無いらしく(-_-;)
おかーしゃんのお膝に、前足でしがみつき→よじ登り……って、ダメじゃん!!

光山学園遠足の保護者向けには、ランチにチカラ入れてます(笑)
その間の生徒(ワンちゃん)のお預かりも、2時間500円とお安くてラッキ〜♪
(近くにはワンちゃんOKのカフェもいっぱいあるみたいですよ〜。)
次回は、ドッグラン利用して遊んできますよ〜。
あ、そうだ!!
エクの道具も一式揃っていたので、特訓してくるからわ(^O^)/
hayuu
2007/03/30 22:28
>かおちゃん
昨日は、お誘い&情報(伊豆マウンテンドッグラン)ありがとうね〜。
帰りがけに(更に)寄り道して見学してきたのよ♪
凛は車から降ろさず、管理人(?)のオジさんの説明を聞いてきました。
なんだか楽しそう〜☆
凛の足が治ったら、近いうちに絶対行こうね!!という場所になりました。

桜は、来週あたりきっと満開だよね。(と、期待して・・・)
それがダメなら、再来週だって行くもんね(*^^)v
あ、今度の日曜日の練習は見学組になります。
(一応、走らせることだけは避けようかと・・・)
でも『見学』には行きますので!!
hayuu
2007/03/30 22:36
あら〜〜凛ちゃん 大丈夫かな?
でも パパとママとお散歩楽しかったよね〜〜
光山学園の連絡網で 遠足計画お願いします〜〜
でも 私 土日しかだめなんですけど ……(o_ _)o パタッ
この次は 平日お休みとって ご一緒します!!
ショコまま
URL
2007/03/31 01:05
>ショコまま様
了解〜♪
遠足やイベントの折には、土日枠で計画しますね(*^^)v
夏は林間学校とか、BBQと・・・
この時期の伊豆高原は、土日に行くとドツボにハマってしまいますので、気をつけてね(-_-;)
出来ることなら平日お休みをとって遊びに行くことオススメしま〜す。
hayuu
2007/03/31 09:55
最後の写真の凛ちゃんすごく凛々しい顔してるね!!まさに名前の通り!
でもちっちは「やっぱきつねだよな〜顔がほそいのかなあ・・・」だって。

私も一度伊東の桜並木や桜の里に行ってみたいんだけど時期が合わないんですよね〜この間は正月だったし・・・両親が住んでいてもなかなかいけない現状ですからね(苦笑)

次回はぜひ『池田20世紀美術館』にも寄り道してくださいね♪きっと義父が出迎えてくれますので!
いくりーな
2007/03/31 14:53
>いくりーな様
おキツネ凛に見えてしまうのは、この子の耳が大きいからだとおもうよ〜(笑)

伊豆の桜、いいよ〜。
一度行ったら、毎年行きたくなっちゃうもん♪
そういえば、お食事した隣の席のご夫婦は、オーストラリアから桜を見るためだけに伊豆に来たらしいです…(そんな会話をしてました。あ、日本語で・・・)
4月3日は、いくちゃんもセレブ気分で「ホホホ、桜を見るためだけに大阪から参りましたの〜」っていかが?

美術館、機会があったら立ち寄りますね〜。
ちっちのお父様、拝見してこよ〜っと。(あれ?目的が・・・)
hayuu
2007/03/31 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽しかった(^O^)お花見遠足 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる