〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エク大会への意気込み −その1−

<<   作成日時 : 2007/03/25 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像ハンドメイド作品が続きます。
凛がアップで移ってますが、メインは縦一列に並んでいる棒です。
コレは、エクストリーム競技で使う障害物のひとつです。

先日の記事に詳しく書いてありますが「フラッグ」という障害を真似して作ったものです。
お家の中で出来る練習はなにかなぁ〜ということで、こちらもおとーしゃんに「作ってよ〜」と可愛く(ウソ!)おねだりした成果です(笑)
全長はホンモノの半分以下ですし、高さも全然ありませんが、棒と棒の間隔はほぼ規定サイズになっています。
ダーリン作は、端から端までが4メートル、棒は9本です。



さっそく凛ちゃん挑戦です!!
(初めての動画掲載です。ちゃんと表示されるかドキドキですが・・・・)


ふふふ。
コレでバッチリ練習できます〜(*^_^*)
でも、あまり回数をやりすぎて、凛ちゃんが飽きてしまったらダメですので、1日数回一緒に遊びながら楽しみながら練習中です♪
さぁ、これで大会がんばるぞーー!!
・・・・と、言いたいとことなのですが、4月末に行われる地区大会の「総合競技」には出場しないことになりました(^^ゞ
スクールの先生と相談した結果、凛はエクのレッスンを始めてまだ3ヶ月も経っていませんし、もうひとつの「服従」というレッスンも大事なので、今回は見送りにしました。
ですから地区大会では「ハイスピード」1本に絞って、がんばりますよ!!

さて、次はハイスピードへの意気込みを語ります(笑)


いつも応援ありがとうございます。
今後もどうぞどうぞ、よろしくおねがいします(ぺこり)
『日本犬』ブログランキングに参加しています。

↓こちらのボタン↓
ポチって押していただくと、
ポイントが入ります
『トラコミュ』開設中です〜。
ご賛同いただけましたら、
ポチっとよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
にほんブログ村 トラコミュ 柴犬イメージ向上委員会へ
柴犬イメージ向上委員会


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜〜すごーい。ホントに手作りなの?
りんちゃんじょーずですね。
ちょこらはホントに出場できるのかなー?
全然完走できなくて、失格ー、もしくは棄権ーってなっちゃうかも〜〜〜。。。

ふーちゃん
2007/03/25 18:42
こんばんわ★

凛ちゃんすごいねぇ〜
麦は、おやつで釣らないとしないんだよぉ〜
はははっ・・・。
頑張って、大会で良い記録が残せるといいですねぇ〜♪

※メールありがとうございました。
 今日お返事送らせていただきましたっ
 遅くなってごめんなさいぃ〜
 秘密事項がいいっぱぁ〜い載ってますのよっ♪ むふっ♪
麦ママ
2007/03/25 22:27
凛ちゃん、おうちで秘密特訓してたのね(^^)
うちも作ろうか〜なんて話して、材料も見に行ったりしてたの。
でも大会始まるまでには出来ないわね〜。
凛ちゃんのハイスピードはとっても速いから、ママもがんばってね〜!
かおちゃん
2007/03/25 22:59
ヽ(*'0'*)ノ ワァオォ!
すごいね〜〜 手作りですか?
凛パパ〜〜 我が家にも作っていただけるかしら??(猫なで声のつもり)
この秘密特訓があれば 少しはタイムあがるかな〜〜
しょこまま
URL
2007/03/25 23:37
お〜手作りなんですね(^^)b
我が家や市販品です・・・・
きっと、パパの愛情の(←あくまでもパパと言い張る)の違いでだわぁ☆
ふふ、動画の凛ちゃんの後ろ姿かわいいね♪
こちゃまま
URL
2007/03/26 07:10
初めまして。
柴犬から拝見させて頂きました。
エク大会ってなんだろう〜って思い、
どきどきですがコメントさせて頂きます〜
凛ちゃん、すごいですね。かっこいい〜!! 
柴犬の選手って多いのですか?無知な私ですみません。(m_m)
りん子
2007/03/27 18:19
>ふーちゃん
ホント、ホント(笑)
ダーリンの趣味は日曜大工ですから。
家の納戸には、私には理解不能なお道具いっぱい詰まってます(^^ゞ
今回は、エ○チョーで材料買ってきて、作ってくれてました。
凛は総合には出ませんが、ちょこら君ガンバレ〜\(^o^)/
hayuu
2007/03/28 21:46
>麦ママさま
いやいや、凛も最初は(とっておきの)おやつで誘導でしたよ〜。
ようやく最近、おやつ無し・リードなしでもスルスルとくぐるようになってきたばかりです。

※秘密事項いっぱい(笑)ありがとうございました♪
hayuu
2007/03/28 21:46
>かおちゃん
そうなのだ!!(笑)
特訓の成果は、ちょこっとづつだけどあるみたい(*^_^*)
ハイスピードはね〜、おとーしゃんがハンドラーになる可能性・大なのです。
おかーしゃんは、足遅いから…(^^ゞ
hayuu
2007/03/28 21:46
>ふーちゃん様
>かおちゃん様

うわ〜(>_<)ゴメン!!
上のレス 敬称「様」が抜けてました。
ごめんなさ〜い(><)
hayuu
2007/03/28 21:48
>しょこまま様
我が家には、凛の為のハンドメイド商品が既に3個もあります〜。
コレは材料費5,000円位って言ってましがた、他2個に関しては
市販品を購入したほうが安くて可愛いのに「どうしてもオレが作る!!」と言って、がっぽり材料費持っていかれちゃいました(>_<)
まぁ…でも、ちゃんと使えるもの作ってくれるから、私よりはマシかも(^^ゞ
hayuu
2007/03/28 21:49
>こちゃまま様
お!!
こちゃ君もお家で秘密特訓実践中なのですね(^O^)/
だから、フラッグ「チョンチョンチョン!!」って格好良く跳べんだぁ〜*
こちゃパパもこちゃ君に愛情たっぷりじゃないですか(笑)
レッスン中のこちゃ君が駆け寄ってきた時のパパのデレデレ顔、結構見物ですから(あ。コレはパパに内緒ね!)
hayuu
2007/03/28 21:50
>りん子様
ご来訪ありがとうございます♪
エク大会とは「エクストリーム」という競技の大会なのですが。
(アジリティーなどという呼び方もありますよ〜)
障害物を跳んだり、くぐったりしながらタイムを競うモノ
ハードル20個を全速力で駆け抜けてタイムを競うモノ
バーを飛び越えて高さを競うモノ
の3種類があります。
柴犬の選手はあまり多くない様ですが、ウチの凛は走るのが大好きでレッスンも楽しそうなので
今のところ一緒に楽しんでいます(*^_^*)
入賞を目指すなんて、大層なコト言ってますが、実のところ凛が楽しければいいかなぁ〜なんて思っています(^^ゞ
興味があるようでしがら、こちらのサイトご参考にどうぞ〜。
来月、凛が出場する予定の「エクストリーム」の詳細がご覧になれますよ〜*
http://www.ex-dogs.com/
hayuu
2007/03/28 21:50
あのぉ〜私『ふぅ』ですから、敬称なしでお願いします〜。(;^_^A
いいトシして自分でチャン付けするなって家族にはしかられてます。。。
ふーちゃん
2007/03/29 20:26
あ〜、あたしも〜。様はいらないよ〜。
かおちゃん
2007/03/29 22:29
>ふーちゃん・かおちゃん
では、お言葉に甘えて、これからは「ふーちゃん」「かおちゃん」と呼ばせていただきま〜す♪
hayuu
2007/03/30 16:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エク大会への意気込み −その1− 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる