〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 柴犬仕様にしてみました

<<   作成日時 : 2007/03/25 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
我が家では、凛を連れての長時間のドライブやお泊り旅行に行くときに変わった(?)必需品があります。

ワンコ連れで遊びに行くと、当然途中で「しちゃう」わけで・・・。
もちろんソレ用の消臭ビニール&ポーチ(みたいなの)に入れても、長時間車の中に入れっぱなしの状態になったときは、可愛いムスメのモノとはいえど
「・・・・・・・・・・
顔をしかめてしまう時もあるわけです(^^ゞ

     ↑画像をクリックすると拡大表示されます↑

そこで登場したのがコレでした。
名づけて「うんちぼっくす」〜〜☆・・・ってそのままジャン!!
まぁ、見ての通りのなのですが、通常の使い方は食品・お菓子のストックなど入れる密閉容器です。
でも、湿気や臭いを防いでくれるわけなので、こういう使い方でもまぁOKでしょう〜・・・ということで、ホームセンターで購入。
せっかくだから、シールを貼ろう!!
・・・と、ペットショップで購入したものを、箱の側面にペタッ☆
画像
画像
↑シールの拡大↑
色違いもありましたよ


悲しいことに、こういったシールやステッカーって、柴・・・に限らずですが、日本犬をモチーフにしたデザインってあまり見かけないんですよね(T_T)
蓋部分の上側には、凛のモノにふさわしい(笑)シールをということで、ネットを徘徊したり、雑貨屋さん・ペット屋さんに行ったりで、結構さがしてみたのですが、結局見つからず。
そこで、「じゃぁ作ればぁ〜・・・」という悪魔のおかーしゃんの囁きで、優しい(ヨイショ!)ダーリンが作ってくれました♪
私は絵心というものを、母のお腹に忘れてきたらしく、犬を描けば「ん?ネコ?」と言われる下手レベルなのですが、ダーリンはお上手なの(←これはホント)です。
ダーリンがパソコンソフト(花子使用)でイラストを作って〜〜〜
それを二人でデザインして〜〜〜
家電ショップで売っているハガキサイズ「耐水お名前フィルムラベル」に印刷〜〜〜。
ハイ、できあがり♪
画像

いかがでしょう???
ちゃんと「柴わんこ」のガンバリ姿(笑)に見えますでしょうか?
・・・で、ちいちゃく右下に「RIN」とお名前もいれちゃってます。
(一番上の画像、イラストがクリックすると大きくなりますので、見てくださいな)


柴わんこ&日本犬のパパさん・ママさんで、もし「欲しいよぉ〜」って方いらしたら(いるのかな?>汗)コメントでお声を掛けてください。
著作権は放棄してないので(エラそうにも)、DL出来ないように、ここでは「Sample」の文字をかぶせてしまってますが、元の画像を別のカタチで(メールとか現物とか)をお渡しするコトは可能です(*^_^*)よろしければどうぞ〜♪
あ。そうだ!!
コレ柴犬イメージ向上委員会公認グッズにしておきましょう(笑)

このほか、違う犬種で作りたい方がいらしたら、ワンちゃんのガンバリ姿(笑)の写真があれば出来るそうですので、こちらも声掛けてみてくださいね〜。




いつも応援ありがとうございます。
今後もどうぞどうぞ、よろしくおねがいします(ぺこり)
『日本犬』ブログランキングに参加しています。

↓こちらのボタン↓
ポチって押していただくと、
ポイントが入ります
『トラコミュ』開設中です〜。
ご賛同いただけましたら、
ポチっとよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
にほんブログ村 トラコミュ 柴犬イメージ向上委員会へ
柴犬イメージ向上委員会


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、頑張ってる姿かー。探してみよっと。
ふーちゃん
2007/03/25 14:12
>ふーちゃん様
(コメントはやっ!!>笑)
うん、探してみて〜。
…って、結構みんなガンバリ姿を写真撮っているのねぇ〜(笑)
hayuu
2007/03/25 14:19
そっか 密閉容器ね〜〜 考えましたね!
確かに 我が子といえど あの匂いわね〜〜ちょっといただけないわ!
しかも 容器に手作りシールを貼るとは さすが凛ちゃんファミリー!
やることが おしゃれですこと・・・
ちなみに プードルシールは まだできないのかしら?
しょこまま
URL
2007/03/28 22:36
>しょこまま様
そうそう、密閉容器がとっても便利ですよ〜♪
トイ・プーちゃん仕様でも作ること可能ですよ〜(笑)
ガンバリ姿のお写真ってあります???
(ウチはこのイラストの為にに二人+凛で、わざわざ撮りに行っちゃったよ〜(^^ゞ)
お写真を貸していただけたら、多分……
おとーしゃん画伯が描いてくると思いますので、探してみて〜。
hayuu
2007/03/28 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
柴犬仕様にしてみました 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる