〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼教官がいます・・・

<<   作成日時 : 2007/02/14 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 29

画像フィールドに怖〜〜い鬼教官がいます。

第2ステージのマナースクールまでは、
天使の微笑みを絶やさない
「優しいみどり先生♪」が指導してくれますが、
第3ステージ【エクストリーム】からは、
竹刀のような棒を持った
「鬼教官★ミドリ」にビシバシ
しごかれるようになるのです。

左の写真を見てください。
ね?
とっても、怖そうでしょ(笑)


エクストリームには、総合・ハイスピード・ハイジャンプの3種目を体高別に(40センチが境目)2クラスに分かれて記録を競います。
ウチの凛ちゃんはギリギリ体高38pで、ミニチュア部門になるそうです。
これは、すっごく有利なんです(*^_^*)
だって、ちぃちゃなトイプーちゃんや体高がすっごい低いMダックスフントと同じクラスでタイムや高さを競えるわけですから、スタート地点でちょこっとだけ得しちゃっているんです。

第3ステージの現在、凛が練習しているのは、こんなスポーツです。
−ハイ・スピード−
ハードルをクリアしながら
スタートからゴールまでの
タイムを競います
画像
画像−総合*マウンテン−
障害の一部です
なんと本番では最高地点
2m70cmの所を
ワンちゃんが走ります
−総合*フラッグ−
障害の一部です
バーの数は16本
バーの間を交互にすり抜けます
画像

これらは、ほんの一部です。
まだまだ障害の種類がありますので、まUPしていきますね〜。

画像
↑ちなみに凛ちゃんとおかーしゃんの練習風景はこちら↑


写真では、凛も私も颯爽と走っているように見えますが(笑)
私は追いかけるだけで精一杯です・・・・。
でも、とっても楽しいんですよ〜♪
今度の日曜日(練習日)が、待ち遠しいで〜す(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます。
今後もどうぞどうぞ、よろしくおねがいします(ぺこり)
『日本犬』ブログランキングに参加しています。

↓こちらのボタン↓
ポチって押していただくと、
ポイントが入ります
『トラコミュ』開設中です〜。
ご賛同いただけましたら、
ポチっとよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
にほんブログ村 トラコミュ 柴犬イメージ向上委員会へ
柴犬イメージ向上委員会


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エク大会への意気込み −その1−
ハンドメイド作品が続きます。 凛がアップで移ってますが、メインは縦一列に並んでいる棒です。 コレは、エクストリーム競技で使う障害物のひとつです。 ...続きを見る
〜Andantino〜
2007/03/25 14:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログが素敵にリニュアされてて いい感じですね(*^^*)
凛ちゃん、そしてママも頑張っているんですね、すごい!
れん君は未だに、このような経験はゼロですが、いろんな
経験を通して いろんなことが出来て視野が広がるって
素敵なことですよね。身体のみならず心も大きく成長して
いけることでしょうね。未知の世界、いろいろ見せてくだ
さいね。楽しみにしています(*^_^*)
れん君まま
URL
2007/02/14 06:34
な〜んですって〜っっっ!!
日曜日、おぼえてらっしゃい(笑)
hayuuちゃんには特別メニューを組んでさしあげましょうね♪
鬼教官
2007/02/14 10:20
ハハハッ♪鬼教官居ましたね〜(^^)
それもノーブルのときだけ棒を持って出てくる(^^;
来週のしごきも楽しみだ〜ね〜!
かおちゃん
2007/02/14 10:39
おはようございます★

いいなぁ〜 麦も一緒に参加したいわぁ〜
我がしつけ教室は 生徒数募集中により まだ活動せず・・・

hayuuさん 凛ちゃんがんばれい★
麦ママ
2007/02/14 11:07
>れん君まま様
ありがとうございます(*^^)v>リニューアル
エクストリームを始めてから、凛との連帯感や信頼がすこ〜しづつ深まりつつあるように感じています。
こういったスポーツ(凛にとっては遊びかな)を通じて、飼い主とわんこの絆がより一層深くなっていくんですね。
なにより、凛と楽しい時間を過ごせるのが嬉しいです(*^_^*)
れん君も機会があったら挑戦できるといいですね〜。
hayuu
2007/02/14 17:41
ぷププっ。。。りんちゃん特別メニューだって〜。l(‐o‐)lワーオ。
ふーちゃん
URL
2007/02/14 17:45
>鬼教官さま
うひゃぁ〜(汗)
特別メニュー・・・・・・
イエ、ワタクシハ ケッコウデ ゴザイマス・・・・・・(固)
そうだ!!その権利はダーリンに譲ずります(^^ゞ
hayuu
2007/02/14 17:45
>かおちゃん様
あ、そういえばそうかぁ〜。>ノーブル限定
でもさぁ〜、この角度・この立ち姿!!
どこからどうみてもやっぱり鬼教官だよね〜(←まだ言うか!)
日曜日、雨降らないといいね〜。(天気予報だと怪しいの・・・涙)
hayuu
2007/02/14 17:50
>麦ママ様
応援ありがとう(*^_^*)
苦しくたってぇ〜♪ 悲しくったって〜♪♪・・・・
しごきにも耐えてみせるわっ!!だっておんなのこだもん(笑)

生徒数募集のしつけ教室、早く始まるといいですね〜。
お友達わんこも増えて、とっても楽しいと思いますよ(^_=)=☆
hayuu
2007/02/14 17:54
>ふーちゃん様
あらっ!!他人事だと思っているわね(>_<)
人のこと笑っていると、そのうち鬼教官に
「脱走した子とそのママ!!フィールド10周」とか言われるぞ〜(笑)
hayuu
2007/02/14 17:58
足にはくれぐれもお気をつけあそばせ!(笑)

しかしいい運動になりそうだね♪
いくりーな
2007/02/14 20:32
>いくりーなさま
は〜い(^^ゞ気をつけます〜。
・・・って、既にフィールドで一度転んでしまってますが(苦笑)

そう、運動不足の私には週に1度のコレは、とても良いリフレッシュ&運動になっています(*^_^*)
今度、会うときはスリムになったhayuuかも!!(ナイナイ・・・)
hayuu
2007/02/16 17:24
すばらしいショットを撮れましたね〜〜
まさに鬼教官!!(o_ _)ノ彡☆バンバン 
今度の日曜日にお邪魔して 凛ちゃんがしごかれてるのを見ようかしら・・・
な〜〜んて言ってると私までしごかれちゃうから。。シッ(*`д´)b 内緒ね!
ショコまま
2007/02/17 00:24
>ショコまま様
でしょ!でしょ〜☆>ナイスショット
ショコちゃん上級だから、なかなかお会いする機会ないのですが、是非お弁当持ちで午前の部(初級)からお付き合いくださいよ〜♪
初級エクは凛を筆頭に脱走兵が多く、とても賑やかに(←それで良いのか?)練習しております(^^ゞ
そのため、鬼教官も出番が一杯あって忙しそうですよ〜(笑)
hayuu
2007/02/17 22:01
お弁当持ちはちょっと厳しいけど、午後予定があって初級クラスに行くことはあると思いますよ〜〜
中級クラスでも脱走は時々ありますよ〜〜 鬼?までは行かないけど なかなか先生も大変そうです。
ショコまま
URL
2007/02/17 23:35
こんばんは(・-・)ノ”
ゆずとそらです(^^)
今日はしつけ教室では手作りお菓子ありがとうございましたm(__)m
凛ちゃんすごいですね〜(^_^)v
マナーレッスン卒業したんですね おめでとうございます\(^o^)/
ゆずも凛ちゃんと同じ11ヶ月なんだけどなかなか・・・・(/_;)
今はそらが主にレッスンしてますが、これから2匹いっしょに
レッスンお願いしようかと思ってます
ゆずも頑張ります!(^^)!
凛ちゃんエクストリームレッスンも頑張って下さいね(^_-)-☆
にぃ
URL
2007/02/18 21:50
今日はノーブル&バディに、クッキーありがとう!
私も食べちゃいました(^^)
美味しかったよ〜!
ノーブル達もあっという間に食べちゃって、「まだちょうだい」ってお座りしてたから、すっごく美味しかったんだね。
凛ちゃんも沢山食べたかな?
かおちゃん
2007/02/18 22:43
今日は ティナの子守もお願いしちゃってすみませんでした。
クッキーとってもおいしかったようです。
あっという間になくなりました。
今度レシピを教えてください。 挑戦してみます。
ショコまま
URL
2007/02/18 23:46
凛ちゃん、ママ様、今日はクッキー頂きましてありがとうございました。
きな粉は私が大好きなので、私がおいしく頂いてしまいました。(あんさん、実は食べ物制限があって、素材を確認してからでないとあげられないのです。でも、このクッキーは大丈夫です! おいしそうに食べてました。)
あんさんは7歳にしてエクでビューだったので、まだまだ放尿癖が・・・。
(鬼)教官が、棒もって待機し(ていてくださら)ないと、何をしでかすか・・・。
特にトンネルは一番やばいスポットです。

是非、今度私にもこのクッキーのレシピ教えてくださいね。
私用にも作りたいと思いまーす!

では、お邪魔しましたー!
あんく母
URL
2007/02/19 01:19
hayuuさん、昨日はクッキーありがとうございました。
こちゃは既に完食です。
こちゃのおやつを選ぶ時なるべく自然素材な物をとおもってはいるのですが、やはり手作りが一番ですよね。今度、私にもレシピ教えてくださいませ。
それにしても、昨日は脱走続きでぐったりでした。遊びモードから早く抜け出さなければ!!
こちゃまま
2007/02/19 16:08
ちょこらもおいしくいただきましたー。ありがとー。
エクではこの頃少し厳しく言えるようになってきました。鬼母になるのも近いか。。
ふーちゃん
URL
2007/02/19 20:47
>ショコまま様
日曜日お会いできましたね♪
私たちは、午前中から→お昼ごはん→パピー教室(見学)→中上級エク(見学)・・・というスケジュールで、一日フィールドにいたりすることがあります。
中上級の上手な競技姿や、ハンドラーさんの掛け声など参考にすることがたくさんあり、見学してるだけでお勉強になるのです(*^_^*)
(ちょっと寒いのが難点ですが・・・)
次回は1週間お休みで3月ですね〜。また、会えるといいなぁ〜。
hayuu
2007/02/20 16:25
>にぃ様
クッキー気に入ってもらえるとうれしいです(^_=)=☆
凜は好奇心旺盛・駆け回るのが大好きな、おてんばお嬢ですが、これからも仲良くしてくださいね〜♪
レッスンを2匹一緒にがんばってる姿、可愛いでしょうね〜。
ゆずちゃん・そらちゃんとも、がんばってくださいね!!
モチロン、にぃさんもがんばれぇ〜〜(^^)/~~~
hayuu
2007/02/20 16:26
>かおちゃん様
凜はねぇ、試作品を一杯食べさせてもらっているんですよ〜(笑)
そのせいか、最近ちょっと太り気味かも〜・・・(ヤバイです)
↑・・・って、おかーしゃんには言われたくないと思ってることでしょう(^^ゞ
hayuu
2007/02/20 16:27
>再びショコまま様(笑)
ティナちゃん、かわいかったぁ(*^_^*)
抱っこさせてくれてありがとう〜〜♪
ふわふわ〜ってしてて、お目々がクリクリしててぇ〜。
クッキー、また焼いていきますね。
予想外に好評だったので、気をよくしてしまったhayuuです(笑)
レシピと抜き型の通販ショップを、近いうちに(ちょっと仕事が忙しいので、3月になっちゃうかもですが)ブログにUPしますね。
今しばらくお待ちください〜。
hayuu
2007/02/20 16:28
>あんく母さま
まぁ〜(笑)母もたべちゃったのですね〜。
お砂糖抜きクッキーですから、ダイエット中のおやつによさそうではありますが・・・。
あんく君、制限があったんですか・・・。
今更ですが、使用した素材は「無塩バター・卵・強力粉・米粉・きなこ」です。
大丈夫だったでしょうか?
レシピは近々ブログでUPしますね〜。
素材に問題なさそうでしたら、作ってあげてくださいね(^_=)=☆
hayuu
2007/02/20 16:29
>こちゃまま様
きなこクッキー、気に入ってもらえたようで、良かったです〜(^_=)=☆
材料も手に入りやすい物で、短時間で作れますから、是非作ってみてくださいね。
レシピ、近いうちにメールしま〜す。
ママの手作りおやつをご褒美にしたら、きっと脱走もなくなり素晴らしい走りをみせてくれる・・・かも(笑)
hayuu
2007/02/20 16:30
>ふーちゃん様
ちょこクンも気に入ってくれたみたいで、嬉しいです♪
今度はミニピンの型抜きで持っていくね〜
【鬼母ふーちゃん】ん〜・・・(^^ゞ想像できませんが、エクの時だけ、ちょっと厳しいママになって、一緒に中上級クラス目指してがんばりましょう〜ヽ(^o^)丿
hayuu
2007/02/20 16:31
ミニピンの型なんてあるんだ〜。足 ポキってなりそうじゃなあい?
ふーちゃん
2007/02/20 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鬼教官がいます・・・ 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる