〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS リデュース・リユース・リサイクル

<<   作成日時 : 2007/02/13 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

【キーワードは3つのR】
リデュース(Reduce)=ゴミを減らす
リユース(Reuse)=繰り返し使う
リサイクル(Recycle)=再資源化

今、テレビCMで流れている公共広告機構のひとつですが、なるほど、もっともです。(納得)
そこで、私も身近なところで、リユースしてみました。

通販でグッズやお洋服と頼むと、可愛らしい箱や袋に入って届けられたりしますよね。
先日凛のおもちゃを頼んだ際、わんこグッズ専門店らしい箱に入っていたので、捨てるがもったいなく取っておいた物があったのです。
何につかおうかなぁ〜〜・・・と、箱の大きさなどを考えながら検討した結果(←そんな大げさな>笑)トイレシーツを入れておく箱にしてみました。
画像
いかがかしら?
可愛くて、そして機能的。
地球環境にも配慮したエコグッズ完成(*^_^*)




いつも応援ありがとうございます。
今後もどうぞどうぞ、よろしくおねがいします(ぺこり)
『日本犬』ブログランキングに参加しています。

↓こちらのボタン↓
ポチって押していただくと、
ポイントが入ります
『トラコミュ』開設中です〜。
ご賛同いただけましたら、
ポチっとよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
にほんブログ村 トラコミュ 柴犬イメージ向上委員会へ
柴犬イメージ向上委員会

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。こたろうママです。
日曜日、クッキーありがとうございました。ママとパパでおいしくいただきました♪私はあまあまママなので、こちゃもほんの少しお相伴に!
凛ちゃん、ハイスピードも完走していたし、フラッグもリードなしで出来そう!いつもうちのパパが「凛ちゃんは賢い!柴犬は賢いんだなぁ」と関心しています。
日曜日に撮った写真があるので、またメールの方に送っておきますね。ぜひ、ブログでも使ってくださいませ♪
こちゃまま
2007/02/13 10:02
おはようございます★

ナイスアイデアですよぉ〜 しかっりしてる箱だと使いやすいですよねぇ〜
私も 2リットルのペットボトルとか牛乳パックとかを再利用してますよっ
地球に優しくですよねぇ!!

麦ママ
2007/02/13 10:02
初めまして!私の所に来てくださりコメントありがとうございました。
早速お邪魔させていただきました。女の子柴ワンちゃん、凛ちゃんという お名前なのですね。可愛い名前ですね、名前の響きがいいですね(*^^*)我が家の れん君(通称)レント(lento)という名前です。lentoは音楽符号からとりました。「ゆっくりと、緩やかに」と言う意味のように・・と思って命名しました。これを機に いろんなお話が出来たら・・と思います。仲良くしてください、どうぞ宜しくお願いします。また遊びに来ます(*^^*)
れん君まま
URL
2007/02/13 15:48
>こちゃまま様
いらっしゃいませ〜。コメントありがとうございます(*^^)v
まぁ、こたろう君まであのクッキー食べられてしまったのですか(◎o◎)☆
「あまあまママ」ですねぇ〜(笑)
今度はこたろう君用で作りますから、いっぱい食べてねぇ〜♪

写真!!わぁ〜いヽ(^。^)ノ楽しみにしてま〜す。
レッスン中の待ち時間「いいカメラ構えてるよぉ〜」とダーリンと話していたんですよ〜。
どんな写真かなぁ〜・・・(わくわく)
はっ☆もしかして、落ち着きの無い凛が脱走してる写真だったりして・・・・
hayuu
2007/02/13 17:54
>麦ママ様
あ、ウチはねぇトレットペーパーとサランラップの芯を、凛のおもちゃに再利用してるよ〜。
ん?でも、これは地球にやさしいのかな?(笑)
身近なところで「3つのR」心がけていきたいですね(*^^)v
hayuu
2007/02/13 17:57
>れん君まま様
さっそくのご訪問ありがとうございます〜(^_=)=☆
「lento」君のお名前の由来音楽符号から・・・ということで、これまた奇遇ですっ!!
ウチのブログ名は【Andantino】と言います。
ご存知だと思いますが音楽の速度標語で「すこ〜しだけ速く歩く速度で」という意味から取りました。
ワンちゃんと並んで歩く時、美しく見える速度だ・・・とスクールの先生に教わりまして、この名前にしました。

ふふふっ(*^_^*)
なんか、うれしいなぁ♪
れん君ままさんには縁を感じてしまう私です。(←勝手に・・・)
hayuu
2007/02/13 18:05
かわいい箱ですね♪
かわいい箱や袋ってつい取って置いたりしちゃいますよね♪
『もったいない』ですね!
最近『もったいない』運動みたいなの流行ってますよね!

この3つの中でリサイクルだけが有料になるので私もなるべくリサイクルではなくリデュース&リユースを心がけています!!
いくりーな
2007/02/13 22:49
hayuuさん、こんにちは。さっそく、おじゃましました。
凛ちゃん、まだ幼い顔だちで、とってもかわいいですね。
静岡にお住まいなんですね。学生時代に下宿してしていたので、
草薙とか、七間町とか、懐かしい地名を目にしてうれしかったです。
これからも、よろしくお願いします(*^_^*)
なお
2007/02/13 23:49
>いくりーなチャン
お洋服ショップの袋も結構、再利用できますよね〜。
いくちゃんからもらった(返さなかった・・・>笑)袋、役に立ってます(*^^)v
(↑暖っかワンピを入れてもらったROPEの紺色の袋・・・覚えてます?)
hayuu
2007/02/14 17:29
>なお様
えっ!(◎o◎)!
うわぁ〜〜そうだったんですか〜>静岡下宿
懐かしんでもらえたみたいで、良かったです〜♪
今後も、地元情報バッチリのブログになると思いますので、こちらこそヨロシクお願いいたします(*^^)v
hayuu
2007/02/14 17:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リデュース・リユース・リサイクル 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる