〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛あげるです(ちゅっ♪)

<<   作成日時 : 2007/02/10 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

画像
ノーブルくんでしょ〜
コマくんでしょ〜
コリキくんでしょ〜
あとぉ〜・・・・・・・・・
(略)

凛ちゃん 大事な人忘れてますよ〜

・・・・・・・・あっ!!
おとーしゃんにもあげるの〜


そうだね。
おかーしゃんと凛ちゃんからって、
おとーしゃんにもあげようね(*^_^*)


昨日、製菓・製パン材料店を覗いて思わず衝動買いした抜き型2種を利用して、クッキーを焼いてみました。
忘れているかもしれませんが・・・・・・・・・・。
こちらのブログ『Andantino』は別館なんですよ〜(^^ゞ
本館は『ありさんのさんぽ』だったんですが、最近はめっきり更新滞りがち・・・・。
今回のクッキー作りは、本館・別館とも共通話題で久々向こうも更新できそうです〜(笑)

画像
抜き型は「わんこ」と「ほね」の2種類。
クッキーのお味は「プレーン」「ゴマ」「ココア」の3種類。


こちらのクッキーは、人間さま用なので残念ながらワン友には配れません。
ちょっと早いのですが、お世話になっている皆様にバレンタインのチョコの代わりに、明日のスクールでお会いできる先生&パパ・ママさん達にお渡しする予定で〜す♪

久々のお菓子作りで、しばらく沈静化していた創作意欲がムクムク・・・と燃え上がってきました(笑)
わんこ用のクッキー焼いてみたいな〜とレシピを探してみたら、結構あるんですね〜。
そして、今回使用した抜き型はMダックスフントらしいので、他にもないかなぁ〜とこれまたネットで探してみたら、ふふふっ結構あるんですね〜。
いろんな犬種の型を見つけて、おもわず頼んでしまいました(^^ゞ
早く届かないかなぁ〜。
新しい型を使ってわんこ用のクッキー挑戦する予定。
上手に出来たら、ブログUP&お配りしますね(^_=)=☆


いつも応援ありがとうございます。
今後もどうぞどうぞ、よろしくおねがいします(ぺこり)
『日本犬』ブログランキングに参加しています。

↓こちらのボタン↓
ポチって押していただくと、
ポイントが入ります
『トラコミュ』開設中です〜。
ご賛同いただけましたら、
ポチっとよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
にほんブログ村 トラコミュ 柴犬イメージ向上委員会へ
柴犬イメージ向上委員会

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜びっくり!
ノーブルの名前が?と思ったら、クッキー作ったのね〜。
凛パパさん、楽しみにしてるんじゃない?(^^)
かおちゃん
2007/02/10 21:56
手作りクッキーね〜〜 すっかりそういうものから縁遠くなりましたぁ〜
犬の型がとってもかわいいですね〜〜 おいしそう〜〜
ショコまま
URL
2007/02/11 00:04
>かおちゃんサマ
ノーブルくんが、凛にとって一番お会いする機会が多いボーイフレンドですもの♪
皆さんにお配りした残りの焦げ焦げ部分が、おとーしゃん用のクッキーとなりました(笑)
今度は、ワンちゃんが食べられるクッキーを焼いていきますね〜(^_=)=☆
hayuu
2007/02/11 14:56
>ショコままサマ
犬&骨の抜き型に出会っていなければ、多分創作意欲は沸いていません(笑)
久々に焼いたので、結構たのしかったですよ〜(*^_^*)
しばらく、お菓子作りにハマりそうなので、上手に出来たらお配りしますね♪
hayuu
2007/02/11 15:02
おいしそうですね。
何よりも形がいいです。
手作りだなんて・・・私も遠い昔です。
あ、バレンタイン・・・どないしよです。
犬用のクッキー楽しみにしてます。
りくのおかん
2007/02/11 18:15
ちょこらんちまで愛が届きました。ありがとー。
ちょこらママがひとりでぜ〜んぶ食べちゃったよ。とってもさくさく良く焼けてたね。ホワイトデーがちょこらの誕生日なの。私も挑戦しようかな〜。
ふーちゃん(ちょこらママ)
URL
2007/02/11 19:48
今日はクッキーありがとうございました〜(^^)
とっても嬉しかったよん!!
なんか、ノーブルのお陰でお友達がいっぱい出来て、嬉しいな〜って。
クッキーは美味しくいただきました。
凛ちゃんは優しいママに愛情いっぱいもらって幸せだね(^^)
かおちゃん
2007/02/12 00:38
おはようございます★
おいしそぉ〜
昨日の、凛ちゃんもおしゃれさんだったし
これで、パパさんも イチコロねっ★

hayuuさんはとっても趣味がいいわぁ〜

クッキーお配り? 何々 郵送も可能?
hayuuさんの 手作りクッキー食べたい!!
人間も犬用も食べたい★★
麦ママ
2007/02/12 11:16
>りくのおかんサマ
そうでしょ♪>カタチ
わんこ&ほねの抜き型がとってもキュートだったので、一目ぼれ&即お買い上げでした〜(*^_^*)
(普段なら私のお買い物にイチャモン☆を付けるダーリンも「これはイイ」と頷いてくれたほど>笑)
ワンちゃん用クッキーがんばりまっすq(*^_^*)p
hayuu
2007/02/12 12:47
>ふーちゃんサマ
クッキーお口合ったようで良かったです〜♪

まぁ、ホワイトDAYがチョコちゃんのBDなのですね。(にやり)
なにかサプライズプレゼント用意しておくわ。
・・・・・・わんこクッキーのレシピだったりして(笑)
hayuu
2007/02/12 13:19
>かおちゃんサマ
それは、私も同じです。
凛のおかげでお友達がたくさん増えて、私の健康維持にもつながって・・・(笑)
でも、凛にとっては「やさしいママ」じゃないかも〜(苦笑)
怒るとパパよりこわ〜い、鬼ママですもの・・・(^^ゞ
hayuu
2007/02/12 13:23
>麦ママさま
うわっ(^^ゞこんなの送りつけてもいいのですか?(笑)
久々に焼いたのでオーブンのクセとか忘れていて、ちょっと焦げ部分ができちゃったりしましたが、まぁそれも手作りの良さということでご愛嬌(^^ゞ)

では今度、わんちゃん用&人間さま用クッキー上手に焼けたら(←これが難かしい)、麦ママ一家に送りつけちゃいま〜す。
hayuu
2007/02/12 13:29
クッキーごちそうさまでした♪
さくさくでとっても上手ですね! さすがです!!
全部おいしかったけど私は特にごまにLOVE♪でした。
形も可愛いし、hayuuってほんと女性らしい
素敵な奥さんですね(^^) よいしょっっ
よんるー
2007/02/12 17:25
>よんるーサマ
思いっきり「よいしょっ」されちゃいました(笑)
私、おだてられると天まで昇っちゃうんですよね・・・・・・(^^ゞ
よんるー様は「ごまLOVE♪」なのね( ..)φメモメモ・・・

来週もエク参加予定なので、雨でなければ(天気予報は雨模様・・・)何か持って行きましょう。(あくまでも予定ですよ〜ん!)
hayuu
2007/02/12 22:55
クッキー、美味しそうですね!
いろんな犬種があるんですかぁ〜 \(◎o◎)/
わんこ用のクッキー、楽しみにしてますね〜☆
フローラ
2007/02/15 12:03
>フローラさま
いろんな型が一杯あるのに、残念なことに何故か「柴わんこ」の型はないんですぅ〜(涙)
わんこ用クッキーが焼けた時に、購入した型お披露目しますね(^_=)=☆
hayuu
2007/02/16 17:19
Thanks for finally talking about >___i_ツA_j
`Andantino`/EFu_u_O <Loved it!
Theo
URL
2017/05/07 06:16
Thanks for finally writing about >___i_ツA_j `Andantino`/EFu_u_O <Liked it!
Dorie
URL
2017/06/27 06:17
I create a comment whenever I like a article on a site or I have something to
add to the conversation. It is a result of the fire
communicated in the article I read. And after this
post ___i_ツA_j `Andantino`/EFu_u_O.
I was excited enough to drop a leave a responsea response ;) I do have some questions for you if it's okay.
Is it just me or do some of these responses look like coming from brain dead people?
:-P And, if you are posting on other sites, I'd like to follow anything fresh you have to post.
Could you list the complete urls of all your communal pages like your linkedin profile,
Facebook page or twitter feed?
Cliff
URL
2017/06/27 06:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛あげるです(ちゅっ♪) 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる