〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝霧フィールドドッグガーデン

<<   作成日時 : 2006/12/13 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

【2006.11.24-25】
画像
お泊り旅行2回目です。

前回と同じ、「朝霧Field Dogs Garden」に行って来ました。
「雪が降るとドッグラン、ベチャベチャだよ〜」というお話を聞いていたので、年内もう一度・・・と思い、ダーリンのお休みを強引に(笑)調整してもらい予約してみました。
(施設には温水セルフシャワーやトリマーさんによるシャワー&トリミングも用意されているので、ドロンコに汚れてもキレイになって帰れるのですが、凛はシャワー大嫌い!!なので、お外でシャワーというわけにいきません・・・・(泣))
↑写真をクリックして大きい画像でご覧ください


11月24日(金曜日)
平日ということと、前日から朝にかけて大雨が降っていたため、ドッグランはまさに貸切状態。
チェックインをして、ランに向かえば・・・・
先客ワンちゃんは1頭。(+飼い主様はおふたり)
とりあえず、お友達いてよかったねぇ〜と、ワンちゃん同士ご挨拶。
聞けば「ゆずちゃん」は6ヵ月のワンちゃんとのこと。
でも、凛より大きい!!(笑)
見た感じシェパード・・・っぽいけど、とってもフレンドリ〜なワンちゃんで、1時間ほど凛と一緒に遊んでもらいました。

ゆずちゃんママ&ばぁば(かな?)ありがとうございました(*^_^*)
画像
上写真のゆずちゃんの首モトにある赤いアクセサリー見えますか?
実は「鑑札」をお赤い布のようなので包んであるんですって。
お守りの様に見えて、とっても可愛らしく、そして実用的!!!



ゆずちゃんが帰られた後、1時間ほどダーリンと私と凛の為の3000坪・・・・(笑)
いやぁ〜、広いです、広すぎますぅ〜(><)
ボールを思いっきり投げても、取りに行くのは当然、凛だけ。
凛に「もう、ボールは飽きたわぁ〜」ってそっぽ向かれたら、探しに行くのは私たち・・・(^_^;)
1時間が飼い主の限界でした。
加えて、3時過ぎて風も出てきたので結構寒くなってしまい、ランでのお遊びは終了。

お夕飯はお部屋です。
夏(10月まで)は、カフェの方でBBQが用意されるのですが、
冬はお部屋で「寄せ鍋」か「キムチ鍋」が選べるということで、
私たちが選んだのは「キムチ鍋」の方です。
ドリンク(生ビールなど)は、注文するとお部屋まで運んでくれま〜す♪
お鍋と食べ進めていくうちに・・・・

「あっ!!!」
画像

ワンちゃん型に型抜きされたにんじんを発見しちゃいました。
こういうチョットした、サプライズ嬉しかったです。
ホントにワンちゃんが好きなオーナー&スタッフさんだからこそ、
こんなサービスを思いついてくれるのだろうなぁ〜(*^_^*)



11月25日(土曜日)
朝、がんばって早起きしました!!←私にしては滅茶苦茶早いの・・・(笑)
AM6:30には、支度完了。そして、ドッグランでお散歩+自主トレです。
・・・・・・寒かったです〜((><)
カフェ入り口に掛かっていた温度計の表示 0度。(ひぇ〜)
それでも、頑張って1時間ほど遊んでみましたが、指先がかじかんでしまいましたぁ。
静岡の暖かさを、つくづく実感(^^ゞ
凛もこれほど冷たい地面は初めてだったのか、最初は動きが鈍かったのですが、最後にはゲンキに駆け回っていました。

画像

早朝訓練(?)を終えて、一息ついてから、朝食はカフェで。
お食事をしていたら、まだ9時前だというのに、ゾロゾロ・・・・といっぱいのお客様。
そして、皆さんの連れているワンコはにお揃いのウェアーを着た、ビーグル犬。
なにやら、その日はビーグル犬のオフ会があったみたいです。
(ワンちゃん達お揃いのウェアーには「JAWAN」(←わかります?『JAPAN』でなくて『JAWAN』>笑)と、書かれたサムライ・ブルーのユニフォーム)
ビーグル犬に囲まれての朝食になりましたが、凛もカフェでのお作法通りいい子にしていてくれました。



食後は、カフェに併設されているSHOPでお買い物。
凛ちゃんのお洋服を物色、・・・・。
「ん〜、おしいっ!、来年の干支が[馬]だったら絶対お買い上げなのに〜」がコチラ(笑)
画像
おかあしゃ〜ん
もう、かんべんしてください・・・


↑コチラ↑はサイズ的に少し厳しかったので結局買いませんでしたが、他のお洋服(しかも、綿入りダウン!)を買っちゃいました(笑)
雰囲気でついつい購入してしまうんですよね〜。
(まだ写真撮っていないので、そのうちお披露目しますね♪)

ダーリンのお仕事の都合や、凛の初ヒートが重なったらどうしよう?とか、お天気に恵まれなかったり・・・と様々な悪条件をクリアーしての、ドキドキ日程旅行でしたが、やっぱり行って良かったです〜♪



いつも応援ありがとうございます。
今後もどうぞどうぞ、よろしくおねがいします(ぺこり)

『日本犬』ブログランキングに参加しています。
↓こちらのボタン↓をポチって押していただくと、ポイントが入ります。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ん??ゆずちゃん?この子と会ったことあるぞ・・・
私も会いましたよ。12/3にFDGで。やはり一人(匹)で遊んでいました。日曜なのに午前中は貸し切り状態でしたよ。寒いからねぇ。
涼音は1月3日か4日にFDGに行きますよ。お友達がお泊りで来るので、初対面するんですよ。
なつ
URL
2006/12/14 10:26
>なつ様
そうなんですっ!!
なつさんのブログでゆずちゃん発見して「あっ!」と(笑)
マリンちゃんに続き、またまた世間は狭いなぁ〜と・・・(^^ゞ

FDG、午前中は空いているですね。
あまり人がいないランも淋しいんですよね〜(^_^;)
ほどほどに遊び相手がいてくれないと、飼い主が参っちゃいます(笑)

お正月の初走り(?)では、風邪を引かないように楽しんできてくださいね♪
hayuu
2006/12/14 17:03
その節は遊んで頂きありがとうございました!
あの広いところではやはり凛ちゃんや涼音ちゃんなどの仲間と遊ぶのが一番です!我が飼い主の体力は30分が限界らしいので、、、^^;
また遊んで下さいね〜♪
ゆず
URL
2006/12/25 23:09
>ゆず様
いえいえ、こちらこそ〜。
ブログのUPがだいぶ遅くなった上、お返事まで遅くなっちゃってごめんなさい〜(><)
また、朝霧でお会いすることあるかもしれませんね。
その時はまた遊んでくださいね〜♪!
hayuu
2007/01/14 23:08
Thanks for finally talking about >_tB[_hhbOK[f `Andantino`/EFu_u_O <Loved it!
Sol
URL
2017/05/06 08:57
I drop a leave a response each time I like a article
on a website or I have something to contribute to the discussion. Usually it's triggered by the sincerness communicated in the article I browsed.

And after this article _tB[_hhbOK[f `Andantino`/EFu_u_O. I was excited enough to leave a thought ;) I do have a couple of questions for you if you usually do not mind. Could it be only me or does it seem like some of the responses come across like written by brain dead visitors? :-P And, if you are posting on additional places, I would like to follow you. Could you make a list every one of all your community sites like your linkedin profile, Facebook page or twitter feed?
Kurt
URL
2017/06/22 04:13
Thanks for finally writing about >_tB[_hhbOK[f `Andantino`/EFu_u_O <Liked it!
Richard
URL
2017/06/27 05:40
I comment whenever I especially enjoy a post on a site or if I have
something to add to the discussion. It's a result of the passion displayed in the post I read.

And after this post _tB[_hhbOK[f `Andantino`/EFu_u_O. I was actually moved enough to leave a thought :) I do have 2 questions for you if you do not mind. Could it be simply me or does it look as if like some of these comments come across like coming from brain dead people? :-P And, if you are writing at other online sites, I would like to keep up with you. Could you list every one of your public sites like your linkedin profile, Facebook page or twitter feed?
Nydia
URL
2017/06/27 06:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝霧フィールドドッグガーデン 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる