〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日が勝負です

<<   作成日時 : 2006/11/11 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

画像お食事中。
おやつを食べる時。
カサカサ・・・と、ビニールや紙袋をあける音を聞きつけると、寝ていたハズの凛が一目散に近寄ってきます。
普段は呼んでも知らんぷりすることあるくせに・・・(^_^;)

命名しました。
必殺技 凛の瞳は一万ボルト⇒⇒⇒⇒


私のももにあごを乗せ、おねだりポーズ。
なにも言わず、じーーーーーっと、熱いまなざしで見つめられ続けること
1分・・・2分・・・・・・3分・・・・・・。
「く〜〜〜ぅ、かわいぃっ!!」
根負けするのは、いつもワタシ。

でも、人間さまと同じものはあげられませんので、最低限のしつけとして、凛のフードかおやつを一粒、二粒、何か芸(お手とか、ゴロンとか)をさせご褒美としてあげています。
今までの勝敗、全戦全敗でしょうか(泣)

ちなみに、凛の執着度一等賞はみかんで〜す(笑)
皮をむき始めると、すっ飛んできて、じ〜〜〜〜っと見つめられてしまいます。
たまには、飼い主頑張って凛に勝たなくては・・・・(反省)
【勝つ=欲しがっていても、無視をすること】

-*-*-*-*-*- おまけ -*-*-*-*-*-
画像
この壁紙イメージはNEWタイプ。(11/9追加されたばかり)
タイトル「小悪魔」と言うそうです。
まさしく凛の為に作ってくれたような壁紙だわ〜・・・・(笑)


いつも応援ありがとうございます。なんと、ランキング1桁台に(*^_^*)
今後もどうぞどうぞ、よろしくおねがいします(ぺこり)

『日本犬』ブログランキングに参加しています。
↓こちらのボタン↓をポチって押していただくと、ポイントが入ります。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
犬の食事について
食事が健康に大きな影響を与えることは、人間でも犬でも変わりません。 食事は量と質の両面が・・・ ...続きを見る
犬猫・ペットの病気・健康・飼い方ドットコ...
2006/11/12 18:18
プロが教える失敗しない極秘愛犬しつけ術
無駄吠え、悪癖をピタリと直す奇跡のしつけ術 ...続きを見る
犬のしつけ
2006/11/15 01:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかリアルタイムで更新されたみたい!!

次回凛ちゃんに会うのが楽しみだわ♪
でもちっちは凛ちゃんよりみーちゃんに会うのが楽しみなんだって!!
いくりーな
2006/11/11 18:14
こんばんわ〜☆
おねだり凛ちゃんちょーかわいい〜!あの目で見つめられたらおやつ、あげちゃいますよねぇ(*≧v≦)
そうそう!我が家のこまもこないだのお洋服凛ちゃんに触発されて買ってきちゃいました☆今度見てね♪
こま家
2006/11/11 18:35
凛ちゃん、可愛いですね〜 (*^_^*)
おねだりポーズ、弱いですよね〜〜
無視しようと思っても、なかなか手強いです (^^ゞ

小悪魔、初めて見ました〜☆
『 小悪魔 凛ちゃん 』の熱いまなざし
う〜ん、私も全敗・・・勝てませ〜ん (^○^)
フローラ
2006/11/11 21:23
凛ちゃん可愛いねぇ。わんこのくれくれビームに勝つのは難しいから(笑)涼音は力ずくで食べようとするので・・油断できん!
なつ
URL
2006/11/11 23:00
おんなじ〜、みかんはすっごく良い匂いがするらしく、ず〜っと足元に居ますよ。
でも、あげませ〜ん(^^)
かおちゃん
2006/11/12 02:10
>いくりーな様
でも、噛むかも・・・(~_~;)>凛
みづきは噛みませんが、タックルはしてきます。
さて、ちっち、どっちがいい?(笑)
hayuu
2006/11/12 23:11
>こま家さま
そうなんですぅ〜。
ガウガウ吠えられちゃうと「絶対あげない」って思うのに、凛に一万ボルト光線を出され続けると、私なんてタジタジですよ・・・(^^ゞ

こまクンのお洋服姿、早く見たいぃ〜(><)
今度レッスンでお会いする時は、柴コンビでお洋服デートさせちゃいましょう♪
実は、私も今日一着新しいお洋服(和服?)買っちゃったの〜、近々こちらのブログでUPしますね〜。楽しみにしててね(*^_^*)
hayuu
2006/11/12 23:17
>フローラさま
おでだりポーズ、ホント可愛いんですもの。
ももの上に乗せるお顔(あご?)の温かさもじわ〜っと、伝わってきたりすると、もう降参です(^^ゞ
飼い主たるもの、もっと毅然としなくてはイケナイと、思いつつ全敗。
ワンちゃんって、こういうことに関しては、要領イイよね〜・・・(笑)

小悪魔テンプレートは、お気に入り(*^_^*)
ウェブリブログさん、頑張ってこういう楽しい壁紙いっぱい作ってね〜って、感じですね。
hayuu
2006/11/12 23:23
>なつ様
涼音さんは、鶏丸ごとゴックンですものね(^^ゞ
今のところ「力ずく」は未経験で済んでいますが、我が家も気をつけなくては・・・です。
hayuu
2006/11/12 23:30
>かおちゃん様
あ、やっぱり〜?>みかん
食べたことないのに「美味しそう」とわかるのって、スゴイよね〜
私がみかんを食べ終わった後、遊んでいると手をペロペロ舐めてきたりしますよ(笑)
みかんの匂いってかなり後まで手に染み付いていますものね〜(^^ゞ
hayuu
2006/11/12 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毎日が勝負です 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる