〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お泊り旅行デビューだ、スリー

<<   作成日時 : 2006/11/05 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像足を伸ばした先は、河口湖。

ダーリンがこの旅行の1週間前に(釣りに行った時)目をつけてきたブルーベリーの木があるから、買いたい〜と、いうことで、【河口湖ハーブ館】へ。
河口湖隣の大きな駐車場へ車を停めると、あら?雨・・・降ってない?ラッキ〜☆
これなら、お散歩できるじゃん♪
凛を連れて、河口湖の波(?)打ち際を散策してみました。
水が苦手なはずの凛が、何故かパチャパチャ☆と、波に向かっていきます(笑)
(動画にしてみましたが、見えます?凛のお口に注目〜〜)

画像


ダーリンが、お目当てのブルーベリーの鉢を購入している間、私と凛はハーブ館の中を一周ぐるりと散策。
体験教室があり、そちらは有料のようですが、ハーブ館自体は入場は無料。ワンちゃん連れOKです♪

隣の「香りの館(おみやげショップかな?)」のお庭に、木で出来た大きなブランコがあったのでそこでダーリンを待つコトに。周りのお花が色鮮やかに咲いてました(*^_^*)


ブルーベリーを買い車に戻ると近くに「愛犬と観られる展覧会」との看板を発見。
場所【ArtGaia河口湖ミュージアム】すぐ、そこ(と、矢印>笑)
え?ミュージアムなのに、ワン連れOKなの???
よくよく、詳細を見てみると、展示中の企画がワンちゃん関連らしい。
「ビトウィーン アス,ダーシェンカ展」というものをやってました。
恥ずかしながら(^_^;)私はこのキャラクター知らなかったのですが、絵本やショートアニメなど結構有名らしいですね。

画像
案内パンフレットはクリックして、是非大きい画像でご覧ください
画像

かわいいわんちゃんは無料・・・(笑)
大丈夫、ウチのもカワイイ、カワイイ(*^_^*)
入場料は大人500円。チケット代わりに頂いたのが、右写真の封筒。長さ28cm×幅13cmの茶封筒(?)のようなもの。実はコレ、マナーバック(うん○入れ)になってるんです。
中には、スコップの型になる厚紙が入っているスグレモノ。
かわいくて、とても使えません(笑)・・・と、いうわけで、現在も2個大切にとってあるんです。
中の展示も、よかったですよ〜。平日ということもあり、とても空いていてお客さんは私たちを含めて3組だけでしたので、ゆっくりしてきました。
こういうステキな空間&展示会、近くでも開催してほしいなぁ〜

画像
入り口はこんな感じで〜す
(この催しの期間中のみ、ワンちゃんOKだったみたいです)


展示会を満喫したあとは、お隣のテラス付のカフェ【Cafe IL BACCO】でランチを頂きました(*^_^*)
ミュージアムに隣接してるだけあって、これまたオシャレな〜カフェでしたよ。
あいにくのお天気模様でしたので、景色はちょっと残念でしたが、お食事はとても美味しかったです♪
画像
画像

お食事が終わる頃、待っていたように雨がパラパラ・・・・と。
お会計をして、外に出ると土砂降り〜。

こうして、朝霧−河口湖の旅行は終わりました。
雨に降られたのは、ほんのチョットで楽しい旅が出来てよかったです(*^_^*)
河口湖周辺にもワンちゃんOKのペンションやカフェなどいっぱいあるようなので、いつか言ってみたいなぁ〜。

いつも応援ありがとうございます。なんと、ランキング1桁台に(*^_^*)
今後もどうぞどうぞ、よろしくおねがいします(ぺこり)

『日本犬』ブログランキングに参加しています。
↓こちらのボタン↓をポチって押していただくと、ポイントが入ります。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
すっかり、”凛ちゃんママ&パパ”してますね。
ここ数年で、ペット同伴OK・・・が増えてきてますよね。

さて、11月になってしまいました。
18&19日のお泊り交渉をしなければならいのですが、
O家又はS家のご都合は如何でしょか?
ちなみに、Hデ君は、凛君ともSun&Moonちゃんとも遊べると楽しみにしております。
atsuko
2006/11/05 22:06
凛パパ・凛ママ元気に駆け回ってますよ〜♪
休日は必ず凛に関する予定が1つ以上はありますから(笑)

11月の件ですが、基本的な質問を。
前泊?後泊?
ウチでもHIROKOのウチでも、どちらでも結構ですが、atsukoさんは凛がいない方が安心なのかな〜(^^ゞ
ご存知かな?HIROKOは8月に引越しをしまして、現住所は我が家の目と鼻の先です。(ドアtoドアで2分)
なんなら、男性陣と女性陣で分けても・・・(笑)
hayuu
2006/11/06 14:33
こんにちわ。

11月後宿泊(18日)の宿泊予約をお願いします。
凛君・・・。
寝ている時に襲われる可能性はあるのかしら・・・?
駐車場のご都合はいかがな感じかしら??

本当にお近くに、HIROKO様いらっしゃるのね。
スープの冷めない距離・・・ですね。
atsuko
2006/11/06 14:54
こんにちは〜
すごい! すごい! 動画ですね〜 \(^o^)/
ウェブリブログは動画が出来ないと思っていたけれど
出来るんですね〜
あの〜〜 どのようにしたら出来るのでしょう?
教えてくださ〜い (^^ゞ
(あと、写真を3枚 並べたり・・・すごいです〜)

凛ちゃん、波 大丈夫なんだぁ〜
可愛いですね〜 (*^_^*)

ビトウィーン アス,ダーシェンカ
私も、初めて見ましたよ〜 ^m^
ランチ、美味しそうです〜♪
わんこOK、多いですね〜
綺麗なところで嬉しいですねっ!
(伊豆高原も、わんこOKの所 多いですよ〜)
フローラ
2006/11/06 16:57
>atsukoさま
後泊了解です〜。
寝ているときに襲われる心配はご無用(笑)
凛は「クレート」という箱に入って、オヤスミしますから、こちらが出さない限り自力で出てくることはないですよ〜。
(ちなみに、お部屋で飼ってはいますが、ノーリードというわけではありませんのでご安心を♪)

それから、我が家の【専用駐車場←え?】には2000台程収容できますのでノープロムレム(^^)
hayuu
2006/11/07 11:23
>フローラさま
うふふっ(*^^)vスゴイでしょぉ〜。>動画
作り方は企業秘密〜☆なんて、イジワルなことは言いません(笑)
実はこれは動画とは少々違って、どちらかというとアニメーションなんです。
「ホームページビルダー」というソフト(HPを作成する為にソフトでお値段8千円位かな)の「ウェブアニメーター」という機能を使って作りました。
任意の写真画像(何枚でも可)を○秒ごとに切り替えていく…という設定をするだけで、アニメーションが出来てしまうんです。
もし、ビルダーをお持ちでしたら試してみてください〜。
(こういうソフトは他にもあるとは思いますが、私はビルダーしか知らないのでご紹介できませんが、興味がある様でしたら『窓の杜』とかで探してみて下さいね〜)

写真を横に3枚並らべるのは「タグ」という、ホームページを作る時の暗号のようなものを、本文作成時に打ち込んでいるからです。
(私の本業は、一応パソコンのインストラクターなので・・・)
あ!!そうだ(^・^)
よろしれば、ウェブリブログの「メッセージ」で一度メールしてもいいかしら?
hayuu
2006/11/07 11:36
hayuuさん こんばんは〜

hayuuさん、インストラクターのお仕事を
されているのですね〜
すごいな〜〜 \(^o^)/

なるほど〜〜
ソフトが必要なんですね〜☆
詳しく教えてくださってありがとうございます。

はい!
是非、暗号(笑)教えてください (*^^)v
これから、メッセージ 送信しますね!
フローラ
2006/11/07 17:50
は〜い、メッセージ受け取りました。
先ほどこちらからも返信しましたので、見てくださいね〜。

インストラクター歴は7年ほどになりますが。
ここ2.3年がほとんどお仕事ありませ〜ん(^^ゞ
仕事の大半は「初心者向けPC講座」だった為、最近ではPC初心者さんがいなくなりましたからね。
その分、おうち時間が増えて楽しいのですが(笑)収入減でお小遣い減っちゃいました〜(>_<)
hayuu
2006/11/08 17:13
I think that what you said made a bunch of sense.
However, think on this, what if you added a little content?
I am not suggesting your information isn't solid, however suppose you added something to maybe grab folk's attention? I mean __sfr_[_AX_[ `Andantino`/EFu_u_O is a little vanilla. You should look at Yahoo's front page and watch how they create article titles to grab viewers interested. You might try adding a video or a picture or two to grab readers interested about everything've got to say. In my opinion, it might make your posts a little livelier.
Paul
URL
2017/07/24 13:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お泊り旅行デビューだ、スリー 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる