〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お泊り旅行デビューだ、ツー

<<   作成日時 : 2006/11/02 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

深夜。
「くぅ〜ん、くぅ〜ん。・・・・」
ゴソゴソ・・・ガタガタ・・・

凛が不安になっているみたいです。
ただ、クンクン鳴いているときに構ってしまうのはどうか・・・と、しばらく寝たふりをしていたのですが、鳴き声は徐々にボリュームUP。
自宅での凛は我が家に来た当日から夜鳴きすることなく、サークル内で寝てくれていたので安心していたんですが・・・・。
やっぱり枕が替わると(笑)落ちつかなないのでしょうか。
起きてなでなで〜してあげたり、抱っこしたり。一緒に床に転がり腕枕をしてあげていたら、ようやく落ち着いて寝入ってくれた様子なので、そっと腕を抜いて私もベッドへ。

・・・・・・・・・・・・30分後。
「くぅ〜ん、くぅ〜ん・・・・・」
再び、凛の鳴き声に目を覚ましました。
どうやら、床にお粗々してしまったようなんです(^^ゞ
思い返せば、ドッグランで3時頃おしっこしたのが最後だったかも〜・・・。
さっきの「く〜ん」はおしっこ行きたいよ〜のお知らせだったのかも。気づいてあげれなくて、ごめんね。
ダーリンと二人で処理をして、「さぁ、今度は眠れるね〜」と、凛を寝かせようとしていたら、電気が消えている部屋の中を、閃光が☆ピカッ!!☆
数秒後、またも☆ピカッ!☆
なんと、稲妻が遠くの空で光っているのが見えるのです。
(人間の目にはそれは花火の様に美しく見えたんですけどね>笑)
場所はだいぶ遠いらしく、雷の音は数十秒後に「ゴロロゴロ〜〜」って小さく聞こえてくる程度なのですが、凛には怖いらしく「ひぃ〜ん、ひぃ〜っん」と情けない声で身体を摺り寄せてくるんです。
自宅の時は、花火の音だろうが、パトカーの音だろうが、バイクの爆音だろうが・・・・もちろん雷の音すら気にしない凛だったんですけど、今夜は何かが違ったのでしょうね。
相当、怯えている様なので、念の為に持ってきたクレートの中に入れてみました。
(その時まで、クレートの中で寝かせる習慣はなかったのですが、とりあえず)
しばらくすると安心したのか、寝息を立てはじめ私たちも一安心(*^_^*)
しつけ本などに書いてある、「ワンちゃんは狭いところが安心する」って本当なんですねぇ〜と、今更ながら実感しました。

ピカピカッ〜☆・・・は、その後1時間位続いていたようで、窓際に寝ていたら私が、寝付けなくなるくらい眩しい光を放ってました〜(^^ゞ

画像


当なら、朝5時には起きて、お散歩して、それから朝食。
8時過ぎにはドッグランであそぶぞ〜と、思っていのですが、深夜のハプニングのせいで凛を含めた私たち3人は、お寝坊してしまい、起きたのは7時半。
朝食はテラスレストランで頂きますので、身支度を整えて外へ出れば・・・・
うわぁ〜ん(泣)
雨がふってきてるぅ〜〜


えぇ〜。おさんぽも、ドッグランもダメなの〜?




朝食を食べながら、予定変更の相談。
ドッグランでビショビショ・ドロドロになってあそぶか・・・。
ちょっと足を伸ばして、河口湖の方へドライブか・・・。


協議の結果、こうなりました。
画像
ねぇ〜、こんどはどこいくのぉ〜?


[あと記事につづく]



『日本犬』ブログランキングに登録しています。
↓こちらのボタン↓をポチって押していただくと、ポイントが入ります。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
どうぞ、よろしくおねがいします(ぺこり)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
一緒にお泊りなんて素敵だね♪

我が家も主人がフレンチブルドッグに恋していて先日ショップでフレンチブルの子犬にアイフル状態。それからというもの毎日家が欲しい…(我が家はこれがなんとかならないとね)とうるさいです!!
だから犬買ってあげるから家買って!ってお願いしています!(笑)
いくりーな
2006/11/02 18:10
フローラも、初めてのお泊りの時は・・・
ずっと、ク〜ンクン鳴いていました。
夜、寝る時はキャリーバッグの中 (^^ゞ
やっぱり、狭いところの方が落ち着くみたいです〜

凛ちゃん、花火・パトカー・バイクの爆音・雷・・・
大丈夫なんですね〜 おりこうさんですね〜 (^◇^)
選挙カーや焼き芋屋さんも平気ですか?
フローラは、最近 やっと 焼き芋屋さんに慣れました。
《 スピーカー(拡声器)の音が嫌いみたいです〜 》

ブログ村のランキング、すごいですね〜 \(^o^)/
フローラ
2006/11/03 11:10
こんにちは☆早速おじゃまさせてもらいました!こまが美形に写ってて!ありがとうございますぅ〜("▽"*)
今日はおつかれさまでしたぁ〜!
そしてご旅行も!!い〜な〜、旅行…!凛ちゃん幸せ者ですねー♪
うちも行ってみたいですが、まだまだお利口ちゃんには程遠いのでもうちょっと特訓してからにします^^;
それにしても凛ちゃんのものすごい成長ぶりにあたしもママもこまもビックリでした!
いつか一緒にドッグカフェ、行きましょうね〜★
こま家
2006/11/04 16:18
せっかくのドッグラン、雨で残念でしたね。今度は晴れるといいですね。1月になればドッグランも雪で真っ白になったりします。凛ちゃん初雪体験どうでしょう?(暖かいと溶けちゃうので泥んこになりますけど)
ところで「ありさんのさんぽ」でボーダーのマリンちゃんを見て、見たことあるボーダーだなっと思いました。このマリンちゃんと今日会いましたよ。週末公園で遊んでいます。
なつ
URL
2006/11/04 21:29
>いくりーな様
大爆笑!!(いきなり失礼〜)
「犬買ってあげるから、家買って!!」二人の呟きが目に浮かびます(笑)
でも、最近はこちら(こんな田舎)でも、ペット可の賃貸マンション結構あるみたいよ〜。
二人揃って、アイフル状態になったら、引っ越しちゃえ〜!!(*^^)v
hayuu
2006/11/05 11:47
>フローラさま
ブログランキング、あっという間に一桁台に突入してました〜(*^_^*)
いつもポチッありがとうございます(感謝!)

焼き芋屋さん・・・。そうですね、もうそんな時期になるんですねぇ〜。
夏には「わらびもち屋さん」がいましたが、特別拡声器とかにも反応している様子はなかったかなぁ〜。音に関しては、結構神経図太いみたい(笑)
あ、でも最近ダーリンの車の音を覚えてきたようで、車庫に入れ始めると、尻尾がピコン☆ピコン☆ピコピコピコ〜〜!!と、反応し出すようになりまし。
その様子はすっごいラブリ〜♪です。(*^_^*)
hayuu
2006/11/05 11:54
>こま家さま
さっそくのご来訪ありがとうございます〜。
こま君が美形なのは、私の写真テクではなくてこま君自身が美しいからですよ〜(*^^)vいつも仲良く遊んでいただきありがとう♪
昨日のイス取りゲーム優勝おめでと〜(パチパチパチ〜☆)
最後の最後で負けてしまった凛は、まだまだ修行不足。
今度は負けないようにがんばるぞ〜〜(^O^)/

お泊り旅行に行く前は、私達もドキドキ・ビクビクだったのですが、スタッフの方や施設自体が親切ですので、心配するほどのことなかったねぇ〜って感じで無事帰ってこれました。(お客さんもみ〜んな犬連れだし、とても気が楽でした)
きっと、こま君も大丈夫だと思いますよ〜。
朝霧だったら遠くないので、一度挑戦してみるといいかも。

わ〜い、こま君からデートのお誘い受けちゃった(笑)
是非、ドッグカフェご一緒しましょう〜♪
(レッスンでカフェのお作法習った成果を発揮させなくては、ネ!)
hayuu
2006/11/05 12:22
>なつ様
雪を踏ませてみたい〜と、思うのですが、ドロンコになった凛を、その後どうしたらいいのか・・・(悩)
日本犬の例外に漏れず、シャワー大ッ嫌いですので(><)

マリンちゃんと顔見知りだったとは!(◎o◎)世の中狭いですね〜。
本日レッスン日だったのですが、「マリンちゃんいないねぇ〜」と言っていたのですが、そちらに行ってらっしゃったのですね〜。
hayuu
2006/11/05 12:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お泊り旅行デビューだ、ツー 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる