〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おさんぽ道 〜県大・美術館編〜

<<   作成日時 : 2006/11/17 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

【2006.11.15】

画像プライベートレッスンが終わったのがお昼過ぎだったので、かねてから計画していた「美術館近辺でセレブにお散歩(笑)」をしてきました。
家を出る時から、そのつもりでしたから、この日だけはレッスンの為のジャージではなく、一応「カフェ」に入れそうなソコソコのお洋服でお出かけ(笑)
(カフェ風景は次記事にUP予定)
お食事をしてから、美術館付近を散策。
久々・・・って、いうか美術館自体、もしかしたら10年ぶりくらいかも(^^ゞ(もっとかな?)
この日はお日様ぽかぽかでしたが、日陰にはいるとつめた〜い風。
できるだけひなたを選んでお散歩してました(^^ゞ
落ち葉ガカサカサ〜って足元を駆け抜けていくと、凛にリードをグイって引っ張られたり。
落ちてる木の枝・どんぐり・木の実は凛にとって大好きな獲物(笑)なので、拾い食いしないように始終気を使っていましたが、とても気持ちのいいおさんぽでしたよ〜。
(さすが【セレブの街草薙】です。放置うん○を見かけることありませんでした!!)


画像

美術館と図書館・県立大学がまとまるエリアで高台にある草薙(くさなぎ)という場所で、おさんぽ道は、ショートコースにもロングコースにも自由に決められる感じです。私たちは初めてなのでたくさん歩きたくて上へ上へとあがっていってみました〜。
この通り→→→
上からの見晴らしは最高〜♪
青空と眼下に広がる町が一望できました。
とっても若い時に、この高台から夜景を見たことがあったのを思い出したりして・・・(^^ゞ





画像

ぐるりと1周、時間にして1時間ほどあっちにフラフラ・こっちにフラフラしながら散策して、駐車場に戻る途中、シベリアン・ハスキーを連れたご年配のご夫婦にお会いしました。
ハスキーって大きくてこわ〜い顔のイメージありますが、お会いしたワンちゃんはまだ4ヶ月ということで細身で「あれ?変わった色の柴?」と思ってしまうほど。
(このような色の柴犬はいませんが・・・>笑)
お名前はパルちゃん。(清水エスパルスのマスコット・パルちゃんからとったのかな?)「男の子の名前だけど、この子は女の子なのよ〜」っておっしゃってました。





-*-*-*-*-*-*-*-お ま け-*-*-*-*-*-*-*-

駐車場から美術館へのアプリーチは
「彫刻プロムナード」となっています。
芸術センスのまったく無い私には、良さがわかりませんが・・・・
凛に目にはどう映ったのでしょうね。

かあちゃん
服、着てください
目のやり場に困ります・・・。

画像



いつも応援ありがとうございます。なんと、ランキング1桁台に(*^_^*)
今後もどうぞどうぞ、よろしくおねがいします(ぺこり)

『日本犬』ブログランキングに参加しています。
↓こちらのボタン↓をポチって押していただくと、ポイントが入ります。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗ですね〜〜
とっても素敵な「お散歩コース」ですね!
落ち葉のカサカサ〜 気になりますよね〜
フローラは、びっくりして欽ちゃん飛びですよ〜

はい・・・私も目のやり場に困るわぁ〜 (^^ゞ
大胆ですね! ^m^
フローラ
2006/11/17 20:16
残念、すれ違っちゃたんですね。この日涼音も昼過ぎに行ったんですよ。1時ごろまでいました。写真2枚目の高台の下で(水道があるとこ)毎夕遊んでいます。そしてこの可愛いハスキーちゃん。私も先日会いましたよ。まだまだお子ちゃまでわんこに囲まれてビクビクしていました(笑)。
なつ
URL
2006/11/17 21:47
>フローラさま
フローラちゃんの欽ちゃん飛び見てみたいですっ!!(笑)
この季節のおさんぽは、日々木々や葉っぱの色が変わってきて楽しいですよね。
もう、スグ寒い冬はそこまで来てしまっているわけですが・・・残り少ない「秋」を満喫しましょうね〜(*^_^*)

この「かあちゃん服着てください」彫刻の、本当のタイトル(?)は『蝶』と言うそうですが・・・私にはやっぱりわかりません(^_^;)
hayuu
2006/11/18 00:22
>なつ様
ごめんなさいっ(><)
お昼頃なんて言っていたのに、レッスンが終わったのが1時近かったので、
先にお昼ゴハン食べちゃいました。
今度は、夕方狙って「高台の下」をキョロキョロしてみますね。

そうそう、ハスキーちゃんはまだまだ小さくてお子ちゃまワンコのようでしたが、体格だけなら凛と同じくらいでした〜(笑)
凛が飼い主さんに「なでなで」してもらっていたら、やきもちやかれちゃいました(^_^;)
hayuu
2006/11/18 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おさんぽ道 〜県大・美術館編〜 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる