〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「フリスビー・ドッグ凛」誕生!!

<<   作成日時 : 2006/11/12 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

「柴犬って、フリスビーやります?」
「ん〜・・・(苦笑い)柴は飽きっぽいから、まず無理でしょう」

凛を購入した柴犬専門のブリーダーさん(浜松市)とダーリンの会話です。
ブリーダーさんに「無理」と言われたのに、あきらめきれないダーリン・・・(~_~;)
コトあるごとに「とりあえず、フリスビーを買おう」「練習すれば柴だって・・・・」「もしかしたら、凛は特別かも」などと、私を洗脳していきます。
そして、洗脳されたワタシ・・・・。

画像まずはフリスビーに興味を持たせるための下準備。
凛には特別のおもちゃとしてフリスビーを見せびらかせたり、触らせて(なめさせて?)あげるだけだったり・・・
お家の中で遊ぶ時もボール遊びとフリスビーなら9対1の比率。
フリスビーは「もっと遊びたいのに〜」状態で「おしまい」をしてしまいます。
こうすることで、次に遊ぶときの期待を膨らませておくのだそうです・・・・(と、参考書などに書いてあってので)



2〜3ヶ月くれだまし状態をしたフリスビーでしたが、先日ドッグランに行った時、投げて遊ばせて見たところ、意外に食い付きが良いのです(*^_^*)
「こ・・・これは?!もしかして凛、天才・・・?」
なんて親バカ二人で盛り上がっちゃいました。

「空中キャッチはまだまだだねぇ〜・・・・」と、言いながらも、遊びの中に取り入れながら練習していたのですが、ある日突然1回だけですがキャッチ☆できたんです!!!!
それは、それは、大騒ぎです(●^o^●)
「ひゃっほ〜〜いっ☆凛ちゃんスゴイっ!!天才!!ナイス♪びゅーてぃほ〜・ワンダ・ホ〜(*^_^*)」
河川敷に響き渡る、私の甲高い声(笑)
ダーリンと、飛び上がって喜んじゃいました〜(*^_^*)

そして、翌日。
プライベートレッスンがあり、最後に「じゃ、フリスビーで遊んでみましょう〜」と。
遊び出したらナント、3回もキャッチできちゃいました♪
うれしいよぉ〜〜(感涙)
画像
(写真2枚は、自宅で撮影。「やらせ写真」で〜す>笑)

この調子で、凛ちゃんがんばっておくれ〜〜。
・・・と、その前に飼い主も上手に投げてあげれるように、練習しなくちゃなのね(^^ゞ


いつも応援ありがとうございます。なんと、ランキング1桁台に(*^_^*)
今後もどうぞどうぞ、よろしくおねがいします(ぺこり)

『日本犬』ブログランキングに参加しています。
↓こちらのボタン↓をポチって押していただくと、ポイントが入ります。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
犬といってもいろいろな種類がいるしできること、得意なことって違うんですね〜
練習すればできるということが凛ちゃんで証明できましたね!!
いくりーな
2006/11/12 11:55
こんばんは〜 ヽ(^o^)丿
なるほど〜〜
「もっと遊びたいのに〜」は重要ですね〜

凛ちゃん、空中キャッチ すごいね〜〜☆
これから、どんどん 上手になりますね!
『びゅーてぃほ〜・ワンダ・ホ〜』の
可愛い凛ちゃんにポチッと1票 (*^_^*)v
フローラ
2006/11/12 18:46
まぁ!そ〜んなに前からフリスビー仕込んでいたんですね。
凛ちゃんが期待に応えてくれてよかったですね♪
服従訓練の練習もエライエライ!
次回のレッスンが楽しみで〜す(~0~)

こみ
2006/11/12 20:03
>いくりーな様
犬種によって、得意・不得意があるようですよ。
ウチの凛の不得意科目(?)は、シャワー。
↑毎回(約2回/月)大変な肉体労働ですから・・・あ、飼い主がね(^_^;)
それから、絶対無理なコトは「トリミング」・・・(必要ありませんから)

お正月には、羽子板でもさせましょうか・・・?
それとも、カルタとり位は出来るかしら・・・?(笑)
hayuu
2006/11/12 23:40
>フローラさま
次回ドッグランでは、ダーリンの一眼レフ(アナログ)で、36枚フィルムを全部使う覚悟で、凛の『びゅてぃほ〜なショット』を撮影する予定(あくまでも予定・・・>笑)
36枚撮って果たして、何枚凛がまともに写っているだろうか・・・(^_^;)
上手に撮れたら、またこちらでUPしますね〜。

いつも「ぽちっ」ありがとうございます♪
hayuu
2006/11/12 23:44
>こみ様
そうです。飼い主もエライですが(笑)なにより期待に応えてくれる、素直な凛が一番エライんです(*^_^*)
この調子で、頑張ってもらいたいな〜。
特別なおやつ用意しておくので、がんばれ凛!!(笑)

ところで。
リンクの件でメール送ってあるんですが、届いてますか〜?
hayuu
2006/11/12 23:47
凛ちゃんすご〜い!!プライベートレッスンもしてるのね〜。
それに、フリスビーキャッチできたんだね〜(^^)
やっぱり毎日の練習ですね。
頑張ってフリスビー犬になってね!
かおちゃん
2006/11/13 13:02
??メール???
え〜来てたのかな?
もしかして迷惑メールと一緒に廃棄してしまったのかも・・・
ごめんなさい!もう一回送ってくださ〜い。
こみ
2006/11/13 18:51
>かおちゃん様
凛は「ガブガブ」が心配だったもので、プライベートで先生にお願いしたのがお世話になるきっかけでした〜。でも、プライベートだけだと他のワンちゃん達と触れ合えないので、マナーやパピーにもお邪魔させてもらっているので〜す。
最近では、ちょっとだけ(←笑)先生もほめられる事もあるように成長したんだよ〜ん(*^_^*)
プラーベートレッスンの効果は絶大ですから〜♪
hayuu
2006/11/16 14:21
こみ様
そうですよ(^_^;)
あのタイトルと旧姓で添付マーク付でメールが届いたら、私も迷惑メールにしちゃうかもです・・・。
こちらこそ、ごめんなさい(ぺこり)

本件「リンク」のコトですが、トップページ(右横の方)に例のバナーでリンクさせてもらいました〜♪確認してみね(^_=)=☆
あ、それから、そちらからのリンク確認させてもらいました(*^_^*)
生徒さん同士で、行ったり来たりで交流の輪が広がると楽しそうですね〜。
hayuu
2006/11/16 14:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「フリスビー・ドッグ凛」誕生!! 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる