〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お泊り旅行デビューだ、ワン

<<   作成日時 : 2006/11/01 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

【2006.09.10〜09.11】
ドッグラン施設がある、宿泊施設で1泊2日のワン連れ旅行に行ってきました。

凛を車に乗せてのドライブを何度か経験して、どうやら凛は車酔いしないみたい、と判定。
それなら、ちょっと足をのばして冒険してみよう!ということで、私の誕生日をはさんでワン連れ旅行の計画が持ち上がりました。
予約をしたは「朝霧Field Dogs Garden」というドッグランを持った『ワンちゃん主体のレジャー施設』です。


画像

結婚してもうじき5年。
温泉か(スキーの時の)民宿以外あまり縁のなかった横文字(笑)の宿泊施設。
夫婦二人だと、なんとな〜く「ペンション」とか「ロッジ」って気恥ずかしくって敬遠してましたが、ワン連れとなるとなんの照れも無くなるんですから、不思議・・・・・(^_^;)
ロッジの入り口は、こんな感じです。→→→
宿泊者のみ、こちらの門扉からロッジに入れます。
(ドッグランのみの利用者は、併設されているレストラン&SHOPまで入店OK)



画像
門扉を開けると、ステキな芝生のお庭が広がっています。小さな前庭と言った感じ。
行った時期は、栗が落ち始めているところで、秋を感じさせてくれました。
私、イガイガがついて栗って始めてみたかも・・・・(笑)
こちらの施設、お部屋は全部で14部屋。お部屋のタイプもいろいろあるようです。
私たちが泊まったのは、2名用のお部屋(ベットルーム)でした。
そのほか、キャンプサイトなども併設されています。
(来年の夏〜秋に、キャンプデビューもしたいなぁ〜)




チェックイン&受付を済ませて早速ドッグランへGO!!
(宿泊者は、宿泊当日と翌日終日ドッグランが使用できます。)
ひろい・・・・。
とにかく広いドッグランです。
画像

ホームページの説明によると、ドッグラン(全犬種用)は3000坪だ、そうです。
小型犬用のドッグラン(←確かこちらにはナイター設備あり18:00以降全犬種OKだったような)もあり。


ドッグランでは、凛とい〜っぱい遊びましたよ〜(*^_^*)
ボールやらフリスピーやら、追いかけっこやら・・・・
人間の方が先にバテてしまいました。(わかっていたことですが、運動不足を痛感)
もちろん、ノーリード状態ですから、いろんなワンちゃんとも追いかけっこしたり、ボールをとりっこしたり・・・・。
なにより印象的だったのは、チワワに追いかけられ必死に逃げる凛の姿・・・・
この構図、逆(柴犬がチワワを追いかける)だったらハラハラするけど、自分よりずっと小さいチワワに追いかけられている凛は微笑ましい・・・・と、いうより滑稽で・・・・。
近くにいたお客さん達、皆さんに笑われていました〜(^^ゞ

日が暮れるまで遊びまくって、さすがに凛も疲れてくれた様子。
お夕食タイムは19時までなので、17時頃、ドッグランを後にしました。
「明日、早朝からあそぼうね〜」と・・・・。(ところが、翌日は雨だったのですぅ〜>泣)

画像
パパとママのうんどうにつきあわされて、とってもつかれたわぁ〜。
ちょっと休憩〜かな?(笑)まどろみ寸前の凛

お夕食は各自で用意することも出来るようですが(お部屋前のデッキでバベキューOKらしいです)、今回はレストランにBBQを用意してもらっておきました。
お肉も美味しく、なによりビール飲んでも帰る(車の)心配しなくていいので、ダーリンと心置きなく飲んでしまいました〜♪

さぁ〜て、明日も朝早くから遊ぶぞぉ〜。
朝霧っていうくらいなんだから、きっと朝は霧が出てドッグランも昼間の雰囲気とは違うんだろうなぁ〜。
だから、今夜は早く寝よね・・・・・。
と、9時半頃には就寝。

[あと記事につづく]



『日本犬』ブログランキングに登録しています。
↓こちらのボタン↓をポチって押していただくと、ポイントが入ります。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
どうぞ、よろしくおねがいします(ぺこり)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
凛ちゃん、車が大丈夫でよかったですね〜!

「朝霧Field Dogs Garden」素敵なところですね♪
ドッグラン、すっごく広いですね〜
凛ちゃん、フリスビーが出来るんだぁ〜〜 (^◇^)

疲れた凛ちゃん、可愛いです〜
みんなと遊べて楽しかったね〜☆
フローラ
2006/11/02 09:02
とても広くて、素晴らしい景色を望めるドッグランですよ。
富士山を背景に駆け回れますから〜(*^_^*)

フリスピーはまだ「出来る」まではいってませんが、練習中って感じです。
凛が楽しいと、私たちも嬉しいんですよね〜♪
hayuu
2006/11/02 13:37
おお、朝霧FDG行かれましたか。いいところですよねぇ。オーナーさんやスタッフさんもとっても親切で。涼音はスタッフのお姉さん方が大好きなんですよ。今月は19日に行く予定です。
なつ
URL
2006/11/03 00:17
あ、そうそう(*^_^*)
ウチのもスタッフのお姉さんスキスキ〜♪です。
19日行かれるんですね〜。お天気が良いといいですね。
ウチは、その週末24日(金)に行こうかと思って、宿泊予約入れてあるんですが、初ヒートと重ならないか・・・・とっても心配です(^^ゞ
hayuu
2006/11/04 10:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お泊り旅行デビューだ、ワン 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる