〜Andantino〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 港の見えるカフェにて

<<   作成日時 : 2006/10/31 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

【2006.09.22】
しつけスクールのおかげで、凛がとてもいい子です。

マナーレッスンでは、『ドッグカフェでのお作法(笑)』という項目があります。
 ・ テーブルに足をかけてはいけません。
 ・ テーブルのそばで伏せで待つことができる。(またはひざの上でおとなしく)
 ・ 隣に犬が来ても、伏せたままでいることができる。
 ・ 飼い主が食事中、静かに待つことができる。
 ・ トイレのしつけができている。
                          以上5点が、基本的なお作法です。

画像凛はまぁまぁの60点位のところでしょうか。
他人に迷惑をかけるようなコトはない(と思う)ので、平日のドッグカフェで実践練習です。
しつけスクール(プライベートレッスン)が12:00に終わったたので、近くの港にお散歩に寄ったところ、テラス席のあるイタリアンレストランを発見。
テラスにはお客さん誰もいなかったので、ワン同席OKかどうかもわからなく、ダメモトでとりあえずお店の人に聞いてみたら「OKですよ〜♪」とのお返事。
ワンちゃん用のお皿(水飲み用)まで用意してくれてありました♪
さて、凛ちゃんはレッスン通りいい子にしていられたでしょうか・・・・。

画像

写真の時は店員のおねえさんに頭をなでなでしてもらって、
立っちゃいましたが、始終いい子にしていられまして、100点満点、花丸付きです。

こちらは、清水ドリームプラザ内の「カプリチョーザ」といイタリアンレストランです。
テラス席は、港に向いているため晴れた日は、とても気持ちいい場所ですよ。
食べるものも、お値段の割にはボリュームがありそれなりでした。
なにより、店員のお姉さんたちの対応が親切で、凛にやさしい方たちで「また行きたいね」と思わせてくれるお店でした。

『日本犬』ブログランキングに登録しています。
↓こちらのボタン↓をポチって押していただくと、ポイントが入ります。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
どうぞ、よろしくおねがいします(ぺこり)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
凛君、Cafeデビューの写真かしら?
私の住む地域は、Dog OK Cafe&Restrantがとても多いんですよ。
義父母と一緒の食事の時は(たまに)行きます。
テラス席ですと、春まで待たないと寒いかしらね・・・。
11月ですし。


atsuko
2006/11/01 16:38
写真は、cafe「デビュー」の時のではないで〜す。
これより前にお泊り旅行したりしていたので・・・。

いいなぁ〜。>Dog OK Cafe&Restrantがとても多い
都会(←笑)には、そういうオシャレな施設いっぱいあるんだよねぇ〜。
でもさ、あまりにもオシャレなCafeだと、凛(柴)浮いちゃうかも・・・(笑)
きっと周りは洋犬・小型犬だらけだろうからね〜(^^ゞ
hayuu
2006/11/01 22:50
こんばんは、遊びに来ました。
凛ちゃんお利口ですね。
あの、躾教室って清水インター近くでしょうか?

ドリプラかぁ。ここの周りって夜はわんこ連れが多いらしいですよ。
ドリプラも城北公園も知ってます。ぜひ凛ちゃん連れて美術館の方へもおいでください。無料駐車場もありますから。
なつ
URL
2006/11/01 23:49
>なつ様
うわぁ〜(#^.^#)早速のご来訪ありがとうございます〜☆
そうです。躾教室は清水インターを山の方へ向かって5分くらいの場所にあります。7月頃より、そちらにお世話になっております。

今度は、美術館の方にもお散歩散策行きたいと思っておりましたので、近いうちにきっと!!
近くには結構ワンちゃん同伴OKのお店があるようですから、ランチを兼ねて遊びにいきま〜す。
hayuu
2006/11/02 00:08
こんにちは(^o^)/ブログ拝見させていただきました。

お名前は凛ちゃんというのですね。
とってもお利口で美人さんではないですか(^_^)
しつけ教室にも通われているんですね。

「許婚が」というタイトルがあったので
おお〜っ、すでにモテモテ?と勘違いしちゃいました(^o^)
私のところは北海道なので
ワクチンが全部済んでお散歩デビュー予定が12月とまだ先なのですが、
そちらは暖かそうで羨ましいです。

では、またお邪魔しますね。
bere
URL
2006/11/02 04:52
hayuuさん、おはようございます〜
凛ちゃん、おりこうさんですね〜 (^○^)

しつけスクール、マナーのお勉強もあるんですね!
『 ドッグカフェでの基本的なお作法 』
フローラは、お隣にわんこが来ると吠えてしまいます〜
特に、大きなわんこは怖いみたいでダメダメです(><)

港のテラス席、素敵ですね〜
わんこOK嬉しいですねっ \(^o^)/
フローラ
2006/11/02 09:00
>bere様
お越しいただき、ありがとうございます〜(嬉)
「美人さん」なんて言われて、自分のコトでもないのに頬が緩んでしまいました(^^ゞ
こちらは、まだ日中でしたら半袖でOKなんて日もありますが、北海道はもう寒い時期なのでしょうねぇ〜。
12月のお散歩デビューは雪を踏みしめて・・・なのかな?
逆に、こちらは雪が降りませんので、凛の雪デビューは一生無いかも・・・(苦笑)

>フローラ様
しつけスクールでは、いろいろと教えてもらってます。
他には、「動物病院でのマナー」と「お散歩のマナー」があります。
凛は未履修(←今話題の?!)科目が多くて、なかなか卒業できそうにありませんが、スクール自体が楽しいので、せっせと通っていま〜す。
hayuu
2006/11/02 13:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
港の見えるカフェにて 〜Andantino〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる